2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パナマ、チャコの起用に抗議

あららら。サンブエサにFIFAがNG出した件で、パナマがじゃあチャコはどうよ? と言い出してるみたいです。チャコ・ヒメネスも過去にアルゼンチン代表U-20でプレイしたことがあるとかで、だったらメキシコ対パナマの試合、無効になるんじゃね?ってことらしい…

リギージャ日程決定

メキシコリーグ、リギージャの日程が発表になりました。12月11日からのクラブW杯に参加するモンテレイのリギージャ進出がなくなったので、準々決勝の第一戦が11月23日24日、第二戦が30日と12月1日と週末のみに。準決勝が4日5日と7日8日。…

サンブエサはメキシコ代表NG

現在アメリカで活躍中のアルゼンチン人ルーベンス・サンブエサですが、エレラが使いたかったのかな? メキシコ国籍を取ったので、メキシコ代表にという話があったらしいです。が、2001年にU-17アルゼンチン代表で60分ほどプレイしたことがあるので、FI…

対フィンランド親善試合

一応4−2で勝利です。とはいえ、フィンランド相手にほとんどホームで2失点というのはまずい気も。 エレラの初メキシコ代表、まあだいたい予想通りですかね。GKムニョス、DFにラファ(キャプテン)、マサ、ヴァレンスエラ、ラユン、アギラール、MFネグロ・…

ロボスの代わりにシーニャ

【メキシコ代表】外れたロボスの代わりにシーニャが呼ばれたようですね。シーニャも代表に長いよな。ひとりは帰化人を呼ぶって、エレラ決めてるのかなw ロボスは赤ちゃんが病気だとニュージーランドに行くのは心配でしょうから、仕方ないですね。 10.44.56 …

U-17、メキシコ対イタリア

最後のほうしか見られませんでしたが、どんどん調子あげてきてると思っていいのかな? イタリアの猛攻撃、ポゼッションサッカーはできてなかったのかもですが(と思ったけどFIFAサイトのデータではメキシコ60%、まあ悪くはなかった?)、結果は2−0でメ…

ロボス代表離脱、ウーゴの意見w

【メキシコ代表】ティグレスの帰化人ロボス、ここ数日個人的な用事でクラブからも離れていたらしく、今週末のリーグ戦には参加するようですが、代表からは今のところ離脱したとのことです。当面のロボスの代わりを呼ぶかどうかは土曜まで未定とのこと。 19.2…

メキシコ、2位通過

スウェーデンに対し、圧倒的ポゼッションサッカーでどうにかこうにかゴールをもぎ取り、1−0の勝利。イラクに楽勝したナイジェリアに続いての2位通過です。 U-17グループリーグ最終戦、メキシコ対スウェーデン始まるところです。イラクの試合結果次第で3位…

GL終了、アメリカだけ敗退

【コンカカフCL】グループリーグ戦がすべて終了し、トーナメント進出チームが決定。メキシコから参加の4チームのうち、アメリカは敗退……。トルーカ、クルスアスル、ティファナがトーナメント順位の1位から3位を占める結果となっています。 23.37.15 ア…

エレラは代表とクラブ兼任

medioさんにこんな記事が出てましたが、URL メキシコ代表監督になったエレラ、アメリカからのレンタルというだけでなく、クラブ監督と兼任らしいです。ヒディンクなど他にもそうして代表とクラブ両立させた監督はいるという記事内容。 10.16.15 1.Francisc…

U-17、メキシコ対イラク

ちょっと最初はどうなるかと思いましたが、何とか保って3−1で勝利。これで最終戦に希望が残せましたね。 U-17W杯、メキシコ対イラクが始まるところです。ここで勝てなかったらメキシコもうさよならか? 期待はしてないから、ぜんっぜんしてないからw、頑…

エレラ、親善試合招集メンバー発表

エレラのお披露目、同時に招集選手の発表があるというのでダンナが見る気満々。買い物も半分で済ませて急いで帰ってきました。これからテレビ見ます。あとでツイートします。 10.46.50 まだ会見途中ですが。親善のフィンランド戦の22人のリスト、アメリカ…

代表監督交代劇

【メキシコ代表】昨晩解任になったヴセティッチの後任、とっくに噂になってましたが、アメリカの監督ミゲル・エレラに決定したのは間違いないようですね。まあアメリカもいい迷惑だよなー、今シーズンこそは連続優勝するかって勢いなのに。 7.58.06 なんか日…

対ナイジェリア戦、惨敗

さて、土曜の朝8時、これからU−17メキシコ対ナイジェリア始まります。ナイジェリアってブラジルと並んでこの大会最多優勝国なんですね(3回)。とはいえメキシコも一応前回のチャンピオンだし、フル代表の分まで頑張っていただきたい。またあとでツイー…

U-17W杯出場メンバー一覧

なんだかフル代表のゴタゴタで気持ちが落ち着きませんが、それでもU−17ワールドカップ、アラブ首長国連邦にて開催です。メキシコは明日、ナイジェリアと対戦。そういえば出場メンバーすらチェックしてなかったなあと思い出したので、一応書いておきます。…

ヴセティッチ解任

【メキシコ代表】パナマ戦とコスタリカ戦を指揮したヴセティッチがもう解任です。まあちょっと慎重すぎたよな。いくら時間がなかったからとはいえチェポのときと大して変わらない内容で、ひどかったし。後任にはアメリカで絶好調のピオホ・エレラが噂に上が…

プレイオフは13日

ニュージーランドとのプレイオフ、メキシコホームの第一戦は11月13日(水)の14時だそうです。うーん、ばっちりドイツにいる真っ最中だな。でも14時ってことはドイツは21時かな? だったらホテルでネット観戦できるかも。 11.41.20 FIFAの日程では…

最終戦から外れるメンバー

【メキシコ代表】明日のW杯予選最終戦からは、26人のうち引き続きマルコファビアンとルイス・モンテス、しかしジョニー・マガヨンの代わりにイラム・ミエルが外されることになったようです。まあだからってマガヨンに出場のチャンスがあるかどうかはわかりま…

首の皮一枚でプレイオフへ

いよいよコスタリカ戦始まるところです。当地は雨降りで寒い様子。メキシコスタメンは、ジョバンニを外してチャコを先発に入れた以外はパナマ戦と同じ。チチャリートも出すのか……。ロボスはどうしたよ? またあとでツイートします。 20.24.17

パナマにかろうじて勝利、4位に

2−1でどうにかという感じで勝ちました。貴重な勝ち点3を獲得、4位に浮上です。 米国 19 +6 コスタリカ 15 +5 ホンジュラス 14 +1 メキシコ 11 −1 パナマ 8 −3 ジャマイカ 4 −8 3位までがW杯出場決定、4位がニュージーランドとプレ…

W杯予選(一応)正式招集メンバー

いよいよに迫ってきた11日と15日のW杯最終予選に向けてのメンバー発表。先に怪我で外れていたGKオロスコ(左肩の腱、軽傷)、アンヘル・レイナ(肘の脱臼)のほか、ダミアン(右双子筋の炎症)が外れました。海外組から招集されてたモレーノも右足筋…