2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

U-20、準々決勝で敗退

ナイジェリアとの準々決勝、90分スコアレスの末、延長戦でゴールを決められたようで、メキシコ女子、敗退です。でもまあ、ここまで来られただけでもよく頑張ったよね。2010年のドイツ大会でも準々決勝で韓国に負けてたし、できればもう一歩先に行きた…

U-20 対ニュージーランドに勝利、2位通過

そう言えば今朝5時過ぎから女子のグループリーグ第三戦、トーナメントの可能性あるし見ようか、とダンナとも言ってたのに、すっかり忘れて寝こけてました。 ニュージーランド、日本と引き分けるってどんだけ強いんだ!? と思ってたら、メキシコが4−0で勝…

アラフエレンセ対ティグレス

時間的には可能だったんで見てたんですが、ティグレス2軍すぎや……。前半で先制されてようやく動き始め、同点に。後半は見てなかったけど、ティグレスが逆転ゴール、しかしロスタイムに同点に追いつかれて2−2の引き分けだった様子。

U-20 対スイス戦は勝利

女子U-20W杯、第二戦は対スイス、夜中だったので最初から見るつもりもなかったけど、朝起きてみたら勝ってた様子。2−0とか。よしよし、よく頑張った(寝ててごめん)。これで最後のニュージーランド戦で油断しなければ、可能性はあるのかな。 ……と思った…

サントスは楽勝、チバスは惜敗

【コンカカフCL】今日はサントスがエルサルバドルのアギラを迎えて7時から、時間的に見るのちょっと無理だし、結果だけ確認、と思ったら、5対0でしたか……。アギラ、アウェイで厳しい展開でしたね。キンテーロ3発とルーゴとルドゥエニャだった様子。 22…

U−20W杯 対日本戦

いきなり第一戦、メキシコ対日本、こっちで朝の5時20分。日曜だし、起きれば起きられない時間ではないけどねえ……女子の、ましてユースなんて知らない選手ほとんどだし、それに負けるだろうし(←これはダンナの意見)、ということで、まあ起きなくていいか…

アステカで対米初敗北

はーこんなことになるんじゃないかと思ってました。アステカでの対米親善試合、1対0で米国勝利です。メキシコ、金メダルで浮き足立って、しかもアステカ、しかも対米国、ここで負けたらせっかくこれまで積み上げてきた自信が、と思ってたんだけどねえ。 21…

第4節 ティグレス対ケレタロ

はー、今日はサッカーお腹いっぱいだし、ティグレス対ケレタロはお休みにして、"仕事"すっかー、と思ったんだけど、ダンナは見るし、ゴールの声が聞こえると走ってしまう。ティグレス先制、でも逆転されてまさかの負けこみ、どうにか同点に持ち込んだ辺りか…

メキシコ初優勝!金メダルーーーーー!

メキシコ、かんぺおーーーーーーーん! テナ、ゴメン、コパ・アメリカでどんだけ恥さらしてもここまで頑張ったあんたは名将(たぶん)! オリベもよくやった、ここぞというところで決めるいやらしさは健在だったw 前半いきなりのブラジルの隙を突いてオリベ…

対米親善試合の招集メンバー

【メキシコ代表】8月15日の対米国親善試合の招集メンバー発表になってます。五輪参加中の選手は休ませるために除外。おサルもか……。ラファ・マルケスも、カルロス・ヴェラもヨナタン・ドス・サントスも招集されてないとのこと。 20.20.54 招集メンバーは…

準決勝 メキシコ対日本

メキシコ、まさかの日本に3対1で勝利! 初メダル確定です。テナ、やりゃーがったなーちくしょーめ!w 誉めてるんですよ?w 立ち上がり、最初はややメキシコペースだったけど、やがて恐ろしいスピードでメキシコを翻弄する日本、このスピードが90分保て…

第3節 アトラス対ティグレス

停電で、家ではほとんど見られず、レストランまで行って見たのに、スコアレスドローのしょぼい試合。特に今朝、五輪の代表戦を見たあとだったから、五輪のほうが面白かったなーと。サッカー協会の、スコアレスドローの試合しやがったら罰金! てのに、ちょっ…

準々決勝 対セネガル戦

はー、なんだかもう、喜んでいいのやら残念がっていいのやらよくわからない展開でしたw 最初は怖いくらい順調に、メキシコ先制、さらに追加点、もうこれで準決勝進出か、無失点同士で日本と対戦か、と思っていたら、さすがメキシコ、ボロボロと失点してあっ…

ティグレス対レアルエステリ

夜少し遅い時間だったのでダンナは途中で寝てましたが、逆に、しっかり最初から見ることもできたしよかった。 ニカラグア最強チームと教えてもらったレアルエステリ、コンカカフCLにも何度か出場してるし、最初はティグレス、数人を入れ替えたメンバーでう…

対米国親善試合の欧州メンバー

【メキシコ代表】8月15日にアステカで米国と対戦するフル代表に、欧州から招集される選手のリストが発表になってました。グアルダード、チチャリート、ジョバンニ、エクトル・モレーノ、ギイェルモ・オチョア、マサ・ロドリゲスだそうです。 8.19.34

モンテレイ対チョリーヨ

コンカカフCL、見るつもりだったんですが、予定よりちょっと繰り上がったことがあって、この試合はあっさり諦めることに。だって、昨シーズンチャンピオンのモンテレイが、パナマの初出場(だよね?)チームを迎えて、結果は見なくても……チョリーヨ、ごめ…

メキシコ対スイス

いやあ、どうなるかと思う前半だったけど、後半からじわじわじわじわっと盛り返して、最後のほうは完全メキシコペース。オリベのゴールで1−0、一位通過となりました。 裏の韓国対ガボンはスコアレスドローだったみたいで、まあそれでも韓国は2位通過。妥…