2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

U-20W杯予選組み合わせ決定

【U-20】来年1月9日から24日にジャマイカで開催されるU-20代表W杯コンカカフ予選のグループ分けが決まったようです。12チームが2グループに分かれ、メキシコはハイチ、カナダ、キューバ、ホンジュラスとエルサルバドルと同じグループに。 16.38.42 も…

クラシコ・レヒオ

昨日のクラシコ、モンテレイ対ティグレス、前半はティグレスが2点リードしてたのに後半で追いつかれる(しかも85分に)という展開でしたが、終了間際のティグレス勝ち越しゴールと思ったらオフサイドだったりのハラハラより面白かったのが、これ。 21.11.…

女子W杯予選は3位に

【女子W杯予選】無事トーナメント進出したメキシコ女子、準決勝では米国に3対0でやぶれ、コスタリカと1対1でPK戦に負けたトリニダード&トバゴと3位決定戦。4対2で勝って、無事W杯出場権獲得です。トリニはエクアドルとのプレイオフとなります。米…

カップ戦準々決勝終了

【カップ戦】メキシコカップ、トーナメントに入って準々決勝がすべて終了しました。ティグレスはものすごい雨のなか、トルーカを2対0で制しました。後半、ピッチは田んぼ状態で、サッカーじゃない感じでしたが、審判たちが協議の結果そのまま続けることに…

コンカカフCLグループリーグほぼ終了

【コンカカフCL】もグループリーグ戦がほぼ終了。メキシコ4チームは半分のクルスアスルとレオンが、どちらもコスタリカチームに1位を奪われて敗退です。なんてこったい。アメリカとパチューカは無事にトーナメント進出。しかしメキシコチームのこのとこ…

ジャマイカに勝利でトーナメントへ

女子W杯コンカカフ予選、グループ最終戦はメキシコがジャマイカを3対1でやぶって、コスタリカに続く2位通過となりました。トーナメントでは準決勝で米国と対戦。まあ3位までに入れば出場権獲得だし、万が一(?)4位でもプレイオフだから……。何とか本戦…

マルティニークに勝利

女子W杯予選、グループAの米国とグループBのコスタリカは2戦2勝で勝ち抜き決定。メキシコはマルティニークに10対0で勝って、ひとまず2位です。最後のジャマイカ戦で引き分け以上なら勝ち抜きだけど、ジャマイカも必死だろうからなー。頑張ってほし…

女子W杯予選、初戦は敗北

メキシコ、負けとるやんけーッ! 女子W杯コンカカフ予選、第一戦はコスタリカと対戦して、1対0で負けたようです。テレビ放映あるのかなとプログラムで探した限りでは、なかったですが。同グループのジャマイカはマルティニークを6対0で負かしてます。メ…

女子W杯コンカカフ予選始まる

米国にて開催の女子コンカカフ予選が今日始まったようです。米国がトリニダード&トバゴとスコアレスドロー!? グアテマラがハイチに1-0で敗れるという、波乱に満ちた第一日だった様子。メキシコは明日コスタリカと19時30分に、18日にマルティニー…

対パナマ親善試合

ほとんど寝てました。ずーっとスコアレス、メキシコ優勢ではあったんだけど(たぶん)決めきれず。でも最後の最後に交代で入ったクーボ・トレスがやっと決めてくれて、かろうじて1−0で勝利。 なんかちょっと、肘打ちとか喧嘩もけっこうやってたような。テ…

対ホンジュラス親善試合

メキシコ対ホンジュラスの親善試合がチアパスにて行われ、メキシコが前半のチチャリートのゴラッソとCKからのアラニースのヘディングによる代表初ゴールで2対0で勝ちました。後半はゴールなし。 22.22.46 ちょっと前にケレタロのリーグ戦でピッチへの侵入…

チェポ、チバス監督に

【チバス】噂どおり、チェポ・デ・ラ・トレが再びチバス監督に就任したようです。でもチェポってトルーカでいい成績出してた記憶はあるけど、チバスではそうでもなかった……と思ったんですが、2006年開幕シーズンにチバスが優勝したときチェポだったのかー。…

チバス暫定監督にラモンシート

【チバス】今シーズンも調子悪くて現在(1試合延期で)2勝4分け4敗の15位。監督のカルロス・ブストスは解任。クラブ幹部もいろいろ異動があって、パコ・パレンシアがスポーツディレクターを辞めたりしてます。そして、今日は新会長にネストル・デ・ラ…