2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パチューカGKカレロ引退

【パチューカ】GKミゲル・カレロが今シーズンいっぱいで引退を表明。クラブW杯のころから引退するって言ってたから、もういくら何でも潮時でしょう。それでも引退、「今」じゃなくて、「今シーズン終わり」なのね。お疲れさまでした。 13.48.41 カレロ「…

対ブラジル親善試合の海外組招集

【メキシコ代表】10月11日の対ブラジル親善試合に招集される海外組が発表になったようです。オチョア、フアレス、ラファ、モレーノ、マサ、バレラ、グアルダード、ジョバンニ、チチャリートの9人。あら、おサルはお休み、と思ったらすでに海外組じゃな…

今週のコンカカフCL

またもがっつりと見逃してしまいました、コンカカフCL第5節。次(10月18日19日)がグループリーグ最後だから、一応ちゃんと見たいんですけどね。んで、トーナメントに入ればもちろん、と言いたいところなんですけどね……。 モレリアはアウェイでロサ…

パンアメリカ大会U-22代表暫定メンバー

10月14日から始まるパンアメリカ大会(スペイン語ウィキページ)のサッカーメキシコ代表(U22、テナ監督)の暫定メンバーが発表になりました。オーバーエイジ枠はGKコロナと、オリベ・ペラルタ、ヘスス・サヴァラ。また、イサク・ブリスエラとカルロス…

第4節メキシコチームはまずます

コンカカフCL、今週はモンテレイがこないだ負けたばっかしのコムニカシオーネスを迎えて3対1と雪辱を果たし、グループ2位に。プーマスもFCダラス二アウェイで2対0の勝利(偉い!)で1位に。今日の試合でサントスはなんとイシドロ・メタパンを6対0…

U17ガステルム、電撃移籍

【移籍】なんか……チバスのホセ・パブロ・トスタード、U-17代表選手でもありますが、クラブの学校で勉強を続けたくないという理由で、クラブから放り出されたとか。で、それをすばやくティグレスが拾ったとか。えーと、まだ移籍できるんでしたっけ? 今シーズ…

サントス監督は前節すでに交代

【サントス】そう言えばなんでサントスの監督がガリンドなの、と思ったら先々週末、ディエゴ・コッカが解任、そのあとにベンハミン・ガリンドが来ていたようです。するっと見落としてましたー。 20.43.41

ティファナ監督にモハメッド

【ティファナ】今週三人目の監督交代、昇格したばかりのティファナ、ホアキン・デル・オルモに代わってアントニオ・モハメッドが新監督に決まったようです。「トルコ人」エル・トゥルコ・モハメッドはトロス・ネサの黄金時代選手のひとり。 20.32.39

アメリカ監督にアルフレド・テナ

【アメリカ】アルフレド・テナが新監督に就任だそうです。ちゃっちゃと決まるなあ。一年契約だとか。まずはお手並みですね。 22.48.59

アトラス監督にチャベス

【アトラス】新監督はフアン・カルロス・チャベスだそうです。て、U20代表監督なんじゃなかったっけか。そっちはしばらく何もないの? パンアメリカはテナが監督だしね。まあいいけどね。 20.48.48

アメリカもレイノーソ辞任

【アメリカ】やっぱりレイノーソ辞任です。まあ、来ると思っていましたよ。しょうがないよね、マジで成績悪いもんね。問題は、後任が誰になるかってことですね。 23.11.52 レイノーソ辞任ニュースの前にハグアレス対アメリカをちょっとだけ見てました。その…

アトラス、ロマーノ監督が辞任

【アトラス】パチューカに負けた直後に、ルベン・オマール・ロマーノ監督が辞任したようです。 21.43.50

第9節 アトランテ対ティグレス

ティグレス、9試合目にして初敗北。アトランテに負けるとは……。まあそろそろ来るかとは思ってたので、そんなにショックではない、というか最後のほう寝てましたが。 ちなみに寝てて気がつかなかったけど、アトランテのゴールを決めたアミオネ、二枚目イエロ…

G3 プーマス圧勝、モンテレイは敗戦

プーマスはホームにトロントを迎えて4対0で圧勝。リーグでの不調も吹き飛ばす勢いですね。 一方のモンテレイはアウェイとはいえグアテマラのコムニカシオーネスに1対0の敗戦。あとになってスアソやアルドを慌てて投入したようですが、間に合わず。相手の…

GL3 モレリアとサントスは勝利

昨日は一日出かけて帰ってきて、疲れていてとてもテレビ見る元気なかったですが(歳取ったなあ……)、モレリアはホームでロサンゼルスギャラクシーに先制されてると思ったら、後半でしっかり逆転。サントスはアウェイでコロラドラピッズ相手に4−1と圧勝した…

第8節 ティグレス対パチューカ

なぜか、馬鹿勝ちしてしまった。5対0.サルシードがセンターバック、復帰したトレドが頑張り、ダミアンが冴えてた試合。ゴール決めておいしいところ持って行くのは3点も入れたマンシーリャ。

対チリ親善試合

中一日置いてスペインに移動してバルセロナでまた試合。スタメン全部入れ替えてきてどうなるかと(先日のU22の対チリ親善の結果もあったしね)ハラハラしたけど、どうにかこうにかグアルダードのゴールで1対0の勝利。

U22親善試合 対チリU25

こちらは晩の開催だったので、一応見てたんですが……テナ監督じゃあ期待できないよな……。 これ、パンアメリカ大会に向けての練習試合とのことですが、だとするとパンアメリカも期待できないということに。 チリのほうはなぜかU-22じゃなくて、U-25だそうです。…

親善試合 メキシコ対ポーランド

欧州ツアー親善試合、第一日目はワルシャワでポーランドと対戦。ポーランドには負けたことがなかったようですが、今回も負けませんでしたが、勝てもしませんでした……。1対1の引き分け、ゴールはチチャリート。 ちなみに後半は出かけて、その先でちょっとだ…