2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シーニャ代表離脱、ヴェラの問題

あら……シーニャのお父さんが亡くなったそうです。死因は今のところ不明で、シーニャは代表を離れて帰国。日曜の黄金杯開幕に間に合うかどうかもわからないとのこと。お悔やみ申し上げます。 13.09.36 あ、やっぱり疑問視されているようです、カルロス・ヴェ…

U-17親善試合、壊滅的……

えええええ? メキシコU-17代表がウルグアイと試合をして、6対2という壊滅的スコアで負けたようです。いったい何があったんだ……。W杯も近いのに、大丈夫か……。 15.29.48

移籍あれこれ、ティグレスの補強

【ティグレス】アトラスのMFで代表選手のエドガー・パチェコと、ケレタロのDFエーデル・ボレッリ(1990年11月生まれの20歳)の二人と契約完了らしいです。完全買取で、契約は3年。 14.36.14

対エクアドル親善試合

黄金杯を前にしての親善試合、結果は1対1の引き分けでした。欧州CL決勝と時間が半分重なっちゃって、チチャリートの入るマンチェスターユナイテッドが出ているので、テレビ放映は一時間遅れのナンチャッテ生放送。おかげで、結果はわかってるし、ゴール…

カルロス・ヴェラは代表に呼べず

おーいおいおい。カルロス・ヴェラはアーセナルが許可しないのでコパ・アメリカに参加しないそうです。ヴェラ、そもそもレンタル先でもろくにプレイしてないんじゃないの? 嫌がらせとしか思えん。じゃ黄金杯に呼ぶ?w まあ役に立たない可能性もあるから、…

ハグアレスの放出リスト

【ハグアレス】放出リストを発表したようですが、リベルタ杯で監督に掴みかかったGKヴィリャルパンドはまあわかるとして、ダミアン・マンソもそのリストに入っているとか……。悪くはないと思ったんだがなあ。他にはウーゴ・サンチェス、サモラ、フリアス、…

サルシード、モンテレイ移籍はならず

今日の午後、フルハムからモンテレイに、サルシードの移籍についての返事が届くそうです。パチューカは自分とこの交渉がうまく行かなかったので、フルハムにはおサルを手放す気がなく、モンテレイにも希望はないだろうと言ってたようですが、さてどうなりま…

暴行事件のロハスは冤罪?

女性への暴行で出国禁止されていたモレリアのジョアオ・ロハスですが、相手女性が訴えを取り下げたそうです。顔のあざは家でこけたときにできたもので、ロハスとはまったく関係がないと明言。訴えは誤解により生じたもの……なんのこっちゃい。強請り目的だっ…

テコス会長とアスルGDの解任

【テコス】会長のアントニオ・レアニョが辞任するそうです。その後任は弟のカルロス・レアニョ? どんな意味があるのかよくわかりませんがw 12.10.36 【クルスアスル】副会長のアルフレド・アルヴァレス辞任に続いて、ジェネラルディレクターのギイェルモ・…

ネカクサ監督にパコ・ラミレス

【ネカクサ】二部に降格したネカクサですが、パコ・ラミレスを新監督に迎えるようです。フランシスコ・ラミレスはラボルペがメキシコ代表監督だったときのアシスタントで、その後エリクソンにもアシストとしてついていた人。クラブでも助手でアトラス、モン…

アスル副会長が辞任

【クルスアスル】副会長のアルフレド・アルヴァレスが辞任したそうです。どうもアスルは内部に問題抱えていそうだなあ。前からその気配はあったけどね。アルヴァレスは根本からの改革を主張していて、しかしそれがうまく行かないので辞める、ということらし…

選手移籍あれこれ

グアルダードにはポルトガルのベンフィカが去年に引き続き興味を示しているようですね(キキンで懲りてなかったか)。で、グアルダードは欧州に残るの優先で(まあ当然だわな)、メキシコに戻るとしたらアメリカ、とのこと。なんでアメリカ??? 普通は出身…

モレリアのエクアドル人選手暴行事件?

【モレリア】のエクアドル人FWジョアオ・ロハスがガールフレンドに暴行を働いた容疑で起訴されるとかいうニュースが出ています。昨日エクアドルに帰省して、そこでの事件のようで、解決するまでは出国禁止令を出されるかも、とか。やれやれ。 15.59.02

選手移籍ニュースあれこれ

【チバス】会長ヴェルガラの発言、「サルシードを売った値段より高く買い戻すなんてことするほどアホちゃうで、ワシは」。売ったの5年前?6年前? そのあいだに磨いたおサルの経験と技術を計算に入れないわけか。もう30超えてるから? まあいいよ、そん…

ベラクルス監督にグスマン

【ベラクルス】二部ですが、ベラクルスの新監督にダニエル・グスマンが就任したようです。詳細は不明。 15.44.00

U-17代表、練習試合でアルゼンチンに勝利

【U-17】ラウル・グティエレス率いるメキシコU-17代表は、間もなくメキシコで開催されるW杯への準備としてアルゼンチンと当地で練習試合を行い、3対2で勝利したようです。メキシコゴールはルイス・ソロリオ(チバス)、カルロス・フィエロ、ダニエル・エ…

アントニオ・サンチョ引退

【ティグレス】35歳のMFアントニオ・サンチョが選手を引退し、ティグレスのスポーツ支配人(? Gerente deportivo)となることを発表したようです。お疲れさま〜。 17.57.39

コパ・アメリカのプレ招集リスト

【コパ・アメリカ】のメキシコ代表招集リストが発表になったようです。やっぱりU-22+5人のオーバーエイジなのかな。 GK ルイス・ミチェル(チバスOA) リボリオ・サンチェス(ベラクルス) カルロス・ロドリゲス(モレリア) ミチェルがこんなところにw…

メキシコクラブ移籍ニュース

【アメリカ】すでに移籍に積極的に動いているようで、サントスのストライカー、エクアドル人のクリスティアン・ベニテスを獲得したそうです。サントスは手放したくなかったようですが(当然だわな)、欧州並みのオファを掲示されてベニテスは移籍を決定。ア…

アトラス監督ガリンド解任

【アトラス】ベンハミン・ガリンドが監督を解任されたようです。契約が切れて、更新はしないという形の様子。全体にそんなに悪くない印象だったんだけど、まあよくもなかったかなあ。候補としてはヘスス・ラミレス、ダニエル・グスマン、ロマーノなどお馴染…

サルシードを巡る争い

おお! いよいよモンテレイがサルシードにプレオファを出したらしいです。ソースはmedioさん……どのくらい信用できるか? 21.17.49 あれえ??? medioさん続報によると、モンテレイとパチューカが、サルシード獲得についてフルハムと同意に達したと発表……?…

サルシード、英国を離れる

サルシードのイングランドの家に泥棒が入ったらしいです。で、もうイングランドを離れると。フルハムはサルシードに残るよう説得中だとか。セキュリティとかもうちょっと何とかならないもんなんでしょうか? 状況がわからないけど、奥さんや子供たちが怖い思…

優勝はプーマス

何となくそんな気はしてましたがw 今シーズン優勝はプーマスとなりました。モレリアも頑張ってはいたんだけどねえ、プーマスのほうが一枚うわてだったよな。 主審がドラキュラことマルコ・アントニオ・ロドリゲスで、前半でプーマスにPK、そしてモレリア…

エフライン・フアレス、ティグレスに?

【ティグレス】がエフライン・フアレスを獲得するかもしれないそうです。フアレスはセルティックに在籍していますが、成績芳しくないようで……って、あのさあ、フアレスに恨みはないけど、なんか、キキンの二の舞になりそうな気がして仕方ないんですけど……。…

ティファナが一部に昇格

昇格決定戦第二戦、後半始まるころに帰ってきてテレビつけたんですが、やってない……? TLで勝敗だけ確認、ティファナのショロイツクイントレが2対1でイラプアトを下して一部リーグ昇格のようです。クアウは怪我でプレイできないとか昨日出てたけど……残念で…

ハグアレスも敗退

第一戦をホームで1−1だったハグアレス、今日はアウェイだけど二度目の奇跡を、と思ったけど無理でした。前半はどうにかスコアレスで終わらせたけど、後半に入って(見てなかったのでよくわからないけど)GKのミスで失点、そのまま試合終了。 メキシコチ…

リギージャ決勝1 モレリア対プーマス

リベルタ杯ときっちり時間がかぶってしまって、どちらかと言うと今日で勝敗が決まるリベルタ杯のハグアレスのほうが気になってたんだけど、ダンナがリギージャ見る気満々だったので、主にこちらを。 前半スコアレス、後半でパコのゴラッソでプーマス先制、し…

サルシード、モンテレイに移籍か否か

おおお、またもサルシードがモンテレイに移籍ほぼ決定との噂が出ているようです。モンテレイは450万ドルを払うとのこと。具体的な金額まで出ているから、かなり信憑性あると思っていいのかな? チバスがガタガタ言わないといいけどね。 16.11.59 うーん、…

昇格決定戦第一戦

またまたやってるwイラプアト対ティファナ、今度は昇格戦第一戦、前半はスコアレスの模様。 20.50.12 昇格戦第一戦はスコアレスドローだった様子。うーん、第二戦、激戦になりそうですね。 21.42.31

コンカカフCL日程とグループ分け

【コンカカフ2011-12】来シーズンコンカカフチャンピオンズリーグ、第一予選は7月27日前後と8月3日前後。グループリーグは8月16日から。メキシコからの参加はモンテレイと今シーズン優勝チーム(プーマスかモレリア)がグループリーグから、今季準優…