2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコクラブ、外国人選手の移籍情報

いくつか情報が出始めているのでメモしておきます。 アトランテに三人の外国人選手 バンフィールドからウルグアイ人ボランチのマティアス・カルダシオ、 パラグアイ人DFロベルト・セルヴィン、 コロン・デ・サンタフェのウルグアイ人DFニコラス・トレス…

外されたのはヨナタン

昨日の親善試合の出来を見ていて、何となくそうかなとは思ってましたが、やはり外されたのはヨナタン・ドス・サントスでした まだまだ若いのでこれからがあるし、メキシコ代表に余裕があれば、今回は雰囲気を味わうだけでも、ちょっと空気吸って来い、的な参…

ベラクルス監督にセルヒオ・ブエノ

二部リーグ(昇格リーグ)から一部への復帰を虎視眈々と狙ってるベラクルス、監督をアルゼンチン人のフェルナンド・ガンボアから、セルヒオ・ブエノに挿げ替えだそうです セルヒオ・ブエノはコリマ出身のメキシコ人。1962年生まれ。 監督としては、2001年か…

対ガンビア親善試合

前半はけっこうまたグダグダでしたが、ドサクサ紛れにチチャロのゴール。 後半に入ってすぐ、おサルのアシストでチチャロが二点目。 ボフォが三点目。 しかしそこでガンビアがCKから一点奪う。 ボフォがさらにメキシコ四点目、そして最後の仕上げにメディ…

メキシコ代表のオフィシャルシャツ

今日のガンビア戦は10時半からでしたが、その前に買い物に行き、帰りにサンボルンスで代表シャツを買ってきました。 今、それを着て試合観戦してます。 黒い部分が緑のバージョンもありましたが、今日は黒で。 でも黒い選手ユニもW杯始まる前に買おうと思っ…

アギーレが豪語?

そう言えばこんな記事も出てました W杯の顔〉U17で開花、若き点取り屋 ベラ(メキシコ) 2010年5月30日10時54分 メキシコ代表を率いるアギーレ監督は「我々はW杯史上最強の代表だ」と豪語する。 予選敗退の危機を乗り越え、5大会連続14回目の出場権…

ガンビア戦に向けてアギーレの会見、他

5月30日(日)の対ガンビア親善試合ですが、午前10時からだった予定が、10時半に変更になっています。 場所はドイツ、バイロイトのハンス・ヴァルター・ヴィルト・スタジアム。 また、メキシコとガンビアはフル代表が対戦するのはこれが史上初だそう…

クアウの煙草問題

なにやら、クアウテモック・ブランコがチームメイトと談笑しながら窓際で煙草を吸っているところを、パパラッチに激写されたとか。 しかし代表委員会会長のネストル・デ・ラ・トレは、代表の規律が乱れているということはないと否定してます クアウ、煙草吸…

このブログの特徴あれこれ

携帯デザインを変えました まだいまいち使い方がわかってませんが、携帯ページのデザインはいくつかから選べるようだったので、グリーンにしておきました。 ただ、さすがにseesaaほどきめ細かいデザイン変更はできないようで、これが限界です。 不便なところ…

2010-11年コンカCLの参加クラブや日程

これはサイトのほうにページ作ってしまいましたよ。 ● 概要ページ ● 参加クラブ一覧 ● 一次予選組み合わせと日程 ● グループリーグ戦日程 メキシコからの参加チーム メキシコからは例年通り4チーム参加。モンテレイ、トルーカ、クルスアスル、サントスです…

気になるドラフトニュース

5月27日(木)、恒例のカンクーンにてドラフトが行われました。 今日28日はまだ二部リーグのドラフトが続いているので、終わってからでもいいかと思うんですが、 まあどうせ全部は書かないので、気になる選手やびっくりした移籍などだけ、簡単にメモし…

メキシコユニ、世界で4番目に売れてるとか

今年のW杯のメキシコユニ、アディダスなんですが、ドイツ、スペインに次いで、アルゼンチンと並んでよく売れてるそうな デザイナーのブラッド・レイ氏自身、びっくりしてるとか。 まあアディダスになったのは今回2007年からこっちで、2006年のとき…

メキシコの背番号1番は誰か

……と訊かれてしまったんですが。 さぁて、誰なんでしょうねえ。 まあ、一番可能性高いのはやっぱ、オチョアですか。ミチェルは何となく出番少ないし(ブツブツ)。 でもこないだのイングランド戦でコネホは12番、オランダ戦でオチョアは13番だったしなあ。…

スーペルリーガグループ分けと日程

メキシコから4チーム(パチューカ、プエブラ、モレリア、プーマス)、米国MLSから4チーム(チバスUSA、ヒューストンダイナモ、シカゴファイア、NEレボリューション)が参加するこの大会、W杯終了後三日で始まります。 スーペルリーガの公式サイト、すぐに…

2010年開幕シーズンの組み合わせ日程発表

7月23日から始まる2010年開幕シーズンの詳しい組み合わせ日程が発表になりました。 メキシコサッカー協会のpdf文書はこちら pdfがうっとうしい人はこちらのmedioさんカレンダーどうぞ ドブレホルナーダは第14節 10月26日(火)から28日(木)の週日にドブレ…

チバスの新スタジアム、やっと完成

ずいぶん前から建設にかかっていたチバスの新しいスタジアム、エスタディオ・チバスですが、ようやく完成の見込みだそうです。 で、その杮落としに、7月30日、マンチェスターユナイテッドと親善試合をするようです。 マンUには、チバス、チチャロことハ…

移転のお知らせ

このブログはもともとシーサーのほうでやっていた『メキシコサッカー:フィールドの隅っこ』を受け継ぐものです。 向こうでは2005年から始めたメキシコサッカー観戦について、かなりの量を書いていましたが、 1.自分の勉強のため 2.日本ではメキシコサッ…