2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第7節 アトラス対ティグレス

15分遅れの「生放送」だとどうしても緊迫感が薄れることと、ちょっと風邪の引き始めか扁桃腺炎のような感じでしんどかったので、前半はそこそこマジメに見てたけど、後半はダウンしてました。 が、ティグレス、ダミアンのゴラッソで僅差だけど勝利。まあよ…

G2 プーマス引き分け、モレリア圧勝

なんだか振るわないコンカカフCLのメキシコチームたち、プーマスも(見なかったけど)前半半ばに相手GKがレッド退場したというのにスコアレスドローと負けに等しい展開。そんななか、国内リーグでさっぱりの成績のモレリアだけが、きっちり勝ちました。…

GL2 メタパン対サントス

昨日は風邪気味だったので、試合パスしたんだけど、なんてこったい、アウェイとはいえ、サントスがエルサルバドルのイシドロメタパンに2対0と完敗。メキシコチーム、いいとこなしの週ですなあ。

GL2 モンテレイ対シアトル

テレビで小耳に挟んだ情報によると、シアトルサンダーズはこれまでコンカカフCLでアウェイで勝ったことがなかったらしいです。1分け7敗だったかな? まあそれでも出場経験はあるわけだ。そして、モンテレイについにアウェイで勝利。モンテレイ〜、ダメじ…

メキシコ親善試合の予定

【メキシコ代表】FIFAは9月7日にパリでメキシコ対カメルーンの親善試合を承認したらしいです。9月4日にはチリとやるんだったよね? これはどこでやるんでしたっけ? 11.21.52 ふーむ、バルセロナでやるって? メキシコ対チリ。そしてその前の9月2日に…

U-22代表の親善試合招集リスト

そしてまた同時に発表になったのが、これまたチリと親善試合をする、それも9月2日と6日に、ややこしいねんッ! U−22代表の招集メンバー。監督はコパアメリカでも馘にならなかったルイス・フェルナンド・テナで、このメンバーは10月にグアダラハラで…

9月親善試合の招集メンバー

9月2日(ワルシャワでポーランドと)、4日(バルセロナでチリと)の親善試合に招集されるフル代表メンバーが発表になりました。 GK ギイェルモ・オチョア(アジャクシオ/フランス) アルフレド・タラヴェラ(トルーカ) DF エフライン・フアレス(レ…

サントス試合中に銃撃戦

昨日のメキシコリーグ第6節、トレオンで行われていたサントス対モレリアの試合、前半終了間際にスタジアムの近くで激しい銃撃戦があり、観客パニック、試合は中止となりました。 私はその時間、ティグレスの試合を見てたんですが、ツイッターで流れた情報で…

第6節 ティグレス対サンルイス、おサルデビュー

今日の話題はもっぱら、欧州からメキシコ復帰を果たしたサルシードのデビュー。そうか、おサルってこんなに評価されてたのね、と今さらながら知りましたw しかしボランチとして起用されて、まあ悪くはなかったけど、残念ながら派手な見せ場もないまま後半途…

U-20W杯三位決定戦 メキシコ対フランス

もうここまで来たら好きにしてちょうだい、と気楽に見てましたが、先制されてがっくり。それでもわりとすぐに同点、そして後半でなぜかあれよあれよとゴールが決まって、メキシコ、3−1の圧勝(て微妙?)。 いやもうね、何だか訳のわからないチームだった…

チバススタジアム改築

【チバス】今週末のモンテレイ戦を最後に、オムニライフスタジアムはパンアメリカーノ大会に向けての改修工事に入るとのことです。チバスはリギージャまでの試合をハリスコスタジアムにて行う予定だとか。 18.13.39

カルロス・ヴェラ、スペインに移籍

カルロス・ヴェラはアーセナルからスペインのレアルソシエダードにレンタルのため、メディカルチェック中とのこと。決まるといいねー。でもスペイン、ストライキやってませんでしたっけ? 10.07.11 カルロス・ヴェラはレアルソシエダードで公式にお披露目が…

サルシード移籍はほぼ決定

【ティグレス】うーん、やっぱりジュニーニョ、4週間の離脱。これはおサル欲しくなるよねえ。ポジション違うけどw それともおサルにセンターバックやらせるつもりだろうか? トレス・ニーロをセンターでもいいと思うけど。 9.04.59 サルシードのメディカル…

GL1 プーマス対ダラス

そしてこちらも見ませんでしたが、プーマスはいきなり米国チームと対戦。でもまあホームだし……と思っていたけど、1点決められ、勝てなかった様子。うーん、いきなりこけるとは痛いですが、まあ先は長いので頑張って。

GL1 エレディアーノ対モンテレイ

U-20の準決勝があったのでぜんぜん見てないんだけど、0−5とアウェイで遠慮会釈のないモンテレイ。しかも1.5軍? 2軍? しかもカレーニョ、本物のハットトリックですね。(ドイツのサッカーサイトでの定義だけど狭義のハットトリックは)1試合に3本ゴ…

U-20準決勝 メキシコ対ブラジル

まあ難しいだろうと思いつつも、そういうときこそ期待してしまうのもメキシコ代表w というわけで、ダンナも早くに帰宅、犬の散歩と腹ごしらえを前もって済ませる用意周到さで観戦に臨みましたが……。最初はしっかり守ってどんどん外して(笑)、ブラジルもス…

ケレタロ監督マトーサス解任、カルドーソ就任

【ケレタロ】アルゼンチン人ウルグアイ人監督グスターボ・マトーサスが解任されたようです。テコスのチェリスに続いて今シーズンふたりめ。 0.37.34 【ケレタロ】あれれ、そんで、ウルグアイ人パラグアイ人サトゥルニーノ・カルドーソがすでに後任に決まって…

サルシードがティグレス移籍か

【ティグレス】サルシードと契約間近、らしいです。プレミアリーグの第一節、サルシードはプレイしてなかったようですが、明日、モンテレイに到着予定だとか。 13.37.42 @nabetaku_mty まだ決定じゃないけど話は進んでいるようです。そうですねえ、トレスい…

GL1 アラフエレンセ対モレリア

出かけたりでぜんぜん見てなかったけど、アラフエレンセが1対0で勝利。

GL1 サントス対レアルエスパーニャ

あんまり気合入れずに見てたけど、そこそこ面白い試合でした。レアルエスパーニャ、元気のいいチームですね。二度も追いついて、サントスが二軍だったとしてもよく頑張ってました。が、最後に惜しくも追いつくことができず、3対2でサントスの勝利。

テコス監督にアリアス

【テコス】新監督に、ラウル・アリアスが決まったようです。アリアスは、ネカクサの監督やってて、降格からチームを救うことはできなかったんですが……。テコスで成果をあげられるか……。 22.10.35

U20W杯、メキシコの相手はブラジル

【U20】準々決勝、用事とかしながら見てました。フランス対ナイジェリアは後者がすごい劇的に粘りましたね。延長戦まで持ち込みながら及ばず、フランス勝利。ブラジル対スペインも激戦で延長戦でも同点、PK戦でブラジル勝利。ということで、メキシコは17日…

トルーカにパラグアイ人DFトレス

【トルーカ】昨日、パラグアイ人DFアウレリアーノ・トレスがトルーカと二年契約を結んだらしいです。29歳、背番号は20番。こないだのコパアメリカでの準優勝でも活躍したの? 左サイドの選手でラテラルとしてもボランテとしても使える選手だとか。京都…

審判エレラが引退

メキシコ一部リーグで主審を務めていたハイメ・エレラ・ガルドゥーニョが、引退を発表したようです。お疲れさまでした。 13.01.29

コスタリカ代表監督ラボルペ辞任

あらら、ラボルペがコスタリカ代表監督を辞任というか解任というか。そんな噂は数日前から出てましたがね。ちょっと早かったですね。で、なんかメキシコクラブの監督になるとかって話もどこかでチラッと。どうなるんでしょうか。 13.00.40

U20W杯準々決勝 メキシコ対コロンビア

コロンビアはホームだし、これまでもいい試合してきたようなので、手強いと思ってましたが。 前半PKをもらってそれを決め(!)先制。しかし後半に入って追いつかれ、これまでかと思ったところ、みんなすごく頑張った。ものすごく走って走って、最後のほう…

第5節 ティグレス対アメリカ

ま〜〜た〜〜引き分けです。それも、今度は勝てるかと思ったラストミニッツに追いつかれるとか……orz

ラモン・モラーレス引退

ラモン・モラーレスがとうとう選手引退を発表したようです。言葉を途切らせ途切らせ、最後には涙ながらでした。いい選手だったのに、最後はなんとなく干された感じで終わってしまい、残念です。お疲れさまでした。 19.46.22

ナチョ・フローレス殺害

元クルスアスル選手イグナシオ・フローレスが殺害されたニュース。同行の男女は怪我、9歳の女の子は無事(とはいえショックは……)。昨晩23時30分ごろ起こった銃撃で50以上の薬莢が現場に残っていたとか。ナチョは70年代アスル黄金期に活躍した選手…

親善試合メキシコ対米国

米国にはこのところずっと勝ってるし、まあそれで(かどうかは知らないが)ブラッドリー監督が更迭、クリンスマンが就任したばかり。クリンスマンに調子に乗らせない(?)ためにもここはきっちり勝っておきたかったところだけど、やっぱりチチャリートがい…