2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーグは昇格レオンが1位

メキシコリーグ第2節、まだチバス対サントスが残ってるけど、総合1位は……昇格してきたばかりのレオンw 勝ち点6でティグレスとトルーカと並んでますが、得失点差がレオンは6−0、ティグレスは6−1で2位。レオン、すげえな。 16.22.48

第2節 ティグレス対アトランテ

はー、今日はドイツ人家族とお食事とコーヒーでおしゃべりが9時まで続いてしまって、ダンナも私もサッカー見られませんでした。が、ティグレスはアトランテに2対1で勝った様子。ラボルペ、久し振りに見たかったな……。 21.54.16

メキシコ対ガボン

前半は今いちピリッとせず、後半と同時にジョバンニを投入したら、オリベとの意外なコンビネーションでゴール、そして後半ロスタイムにガボン選手が二枚目イエローで退場+メキシコPKとなり、それをまたまたジョバンニが決めて、2−0で勝利しました。 ガ…

五輪 メキシコ対韓国

うーむ、苦手な韓国相手にスコアレスドローならまだしも、か? 前半はメキシコ落ち着いて守ってはいたものの、韓国の納豆のように粘っこい攻撃にさらされて苦戦。前半終了間際で韓国が疲れてきたのか、少し盛り返したけどゴール決められず。 後半は交代する…

第1節 ハグアレス対ティグレス

リーガMXと名前を変えたメキシコリーグ、名前が変わったからって中身がどうなるのかはさっぱり、と思ってましたが、いきなりティグレス大白星発進です。4対0で勝利。あんまりこんな勝ち方されると、逆に不安になるのはなぜだ……w

五輪前親善 対日本

楽しみにしてたけど、メキシコのテナ監督の代表しばらく見てなかったしね、顔ぶれも、オーバーエイジが入ったり、外れた選手がいたりで少し変わってるし、どうなってるかと思ったら……。 いきなりの立ち上がりからミスして日本先制。55秒。そこからもうぐち…

五輪前親善、対スペイン

もうすぐ始まる五輪を前に、親善試合やってたのにすっかり忘れてました。ネット接続がダメになって出かけていったレストランでやってて気がつく始末。少し前にイングランドともやってたのかな? 15日にイングランド(グレートブリテン?【※】)と親善試合…

女子U-17W杯、日本、ブラジルと同グループ

【女子U-17W杯】グループリーグの組み合わせ抽選会があったようです。メキシコは……ブラジルと日本とにニュージーランドという、絶望的な組とかw なんか女子、U-20も日本と同じ組じゃなかったっけ? 13.18.55 女子U-17W杯は今年9月22日から10月13日…

ティグレスにスペイン人選手

【移籍】ほぼ決まりのような報道がすでに出てましたが、スペイン人のルイス・ガルシア・フェルナンデスはティグレスに移籍決定とのことです。13時30分(てあと20分か)に正式のお披露目とか。 13.12.53 完全買取一年契約、二年の延長オプション付きと…

五輪キャプテンはコロナ

【五輪】サルシードは別にキャプテンになりたくないなー、と発言してましたが、このたびテナ監督はこれまでキャプテンを務めてきたイラム・ミエルからOA枠のGKコロナにキャプテン変更したそうです。てことはコロナがやっぱGKとして出るのかぁ……。 8.39.56

バレラがアスルに移籍、他

【移籍】ご無沙汰している間にいろいろ取りこぼしてるかもですが、とりあえずパブロ・バレラがクルスアスルに移籍決定してるみたいですね。まだ若いんだから欧州でがんばればよかったのに、と思わないでもないですが、いろいろ事情があるのかな……。完全買取…