第1節 ハグアレス対ティグレス

 リーガMXと名前を変えたメキシコリーグ、名前が変わったからって中身がどうなるのかはさっぱり、と思ってましたが、いきなりティグレス大白星発進です。4対0で勝利。あんまりこんな勝ち方されると、逆に不安になるのはなぜだ……w

さてさてさて、メキシコリーグ始まります! 第一節第一戦はハグアレス対ティグレス。テレビではハグアレスの新人アルゼンチン人選手ルシオ・フィロメノにインタビューちう。でもティグレスはサルシードいないんだな……。 19.25.02
あれ??? ティグレスって現チャンピオンなんだっけ??? とダンナに寝ぼけたことを訊いてしまった私。そうでした、ティグレスが優勝したのは昨年12月、まだワンコが生きてたころだった……。昨シーズンチャンピオンはサントスでしたね、失礼しました……。時間の感覚がすっかり狂ってます。 19.28.53
ティグレスは、サルシードの代わりにナヴァロ、だっけな。ボルンスタイン、まだいるんかいッ(ベンチだけど)。 19.30.54
始まりました。 19.30.58
ティグレス、今日はアラン・プリードが先発です。 19.32.25
ごーーーーーーーる! ティグレス、プリードが決めました。 19.37.25
CKをロボス?がヘディング、それをプリードがもう一度、二度? ヘディングして決めたみたい。 19.38.19
リプレイになんかロゴがかぶさってよく見えないんですが……。 19.38.37
ところでラボルペのアトランテと、ウーゴのパチューカはいつ対戦するのかな?ワクワク、とスケジュールを見たら……いきなり第一節ですか!w この日曜日……はまだ私、ちょっと厳しいんですが……これは見たいかも。 19.40.08
ゴラッソーーーー。またもティグレスです。 19.49.59
しかしリプレイはロゴが重なって見えませんwww ジュニーニョがエリアの少し外から思い切りのいいミドルシュート、まっすぐ入りました。ハグアレス、どうしたよ? 19.51.01
うわああ、ロボスのシュートがバーに炸裂! 19.52.27
ハグアレス早くも交代です、29分、アラン・サモラが下がってグティエレスが入りました。 20.00.19
ケヴィン・グティエレス一部リーグデビューらしいです。 20.01.04
ティグレス3点目、どーしたんだw 20.05.47
ロボスの半月よりだいぶ手前からのミドルシュート、まっすぐ決まる。ハグアレスGKエルナンデス、元ティグレス選手だし、悪くはないはずなんだが、今日は反応できてないなー。 20.06.45
GKエルナンデス、やっと反応してティグレスのシュートを弾きました。そうそう、って、相手を応援しててどーするw 20.10.09
ティグレス4点目…… 20.10.37
いいのか、こんな展開で? 20.10.46
半月脇からジュニーニョがよそ見するふりで出したパスを、するっと抜け出したヴィニエグラがGKの前で受けて、GKの頭を超えるループシュート。 20.11.48
ゴールのときのリプレイに、3点目からロゴがかぶらなくなりましたw 20.12.10
ロスタイム1分で前半終了、4対0でティグレスが勝ってます。 20.16.58


後半始まります。 20.32.55
後半、ハグアレスは少し持ち直して、ティグレスGKパロスが忙しくなってます。さて、どうでしょうか。 20.42.08
ティグレス交代、トレドに代わってドゥエニャスです。 20.47.56
ハグアレス交代、ランヘルに代わって、えーと、黒人系の選手が、ああ、ジョン・コルドバだそうです、入りました。 20.55.04
ティグレスは、ぜってー後半気が抜けまくってるな……。がんがん攻められてる。でもハグアレスの攻撃はまださほどでなく、GKパロスも頑張ってる。 20.56.23
ダミアンのシュート、しかしハグアレスGKエルナンデスがセーブ。これが後半やっとのティグレスの攻撃。でも守備もちょっと練習しておかなきゃね? っていう監督の指示……ではないだろうな、たぶん。 21.00.33
ティグレス交代、プリードに代わってクーニャです。 21.01.14
ハグアレスも交代したっぽいんだが……わからん。 21.02.05
ノリエガが下がって、ルイス・エスケーダが入ったようです。 21.02.41
イエローカード、トレスニーロです。 21.05.07
ハグアレスの2番ミゲル・マルティネスがクーニャへのファウルでイエローです。 21.12.21
ティグレス交代、ナヴァロが下がって8番ボルンスタインが入ります。あと5分だけど。 21.13.45
ロスタイム2分で試合終了、後半はゴールなしで、4対0でティグレス圧勝でした。ええんか、こんな滑り出しで……。 21.20.35