2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パコ・パレンシア引退

【引退】プーマス選手パコ(フアン・フランシスコ)・パレンシア、こないだから将来を考える発言をしていましたが、正式に引退発表したようです。1973年生まれのパコは38歳。一部リーグデビューは1994年クルスアスルでした。お疲れさまでした。 14…

リギージャ準々決勝第二戦サントスとティグレスが勝利

昨日は下克上の一日でしたが、今日は順当に、上位チームが勝利。これにて準決勝の組み合わせはティグレス対ケレタロ、サントス対モレリアとなりました。

ホビットもアメリカへ

【移籍】ホビット・ベルムデスもアメリカへ移籍決定!らしいです。アトランテ、むしりにむしり取られてるなあ……大丈夫なんかいな。 12.41.25

リギージャ準々決勝第二戦モレリアとケレタロ勝利

土曜の試合はどちらも下克上、モレリアはアスルと心理戦を繰り広げたあげく、まあ余裕で勝利でした。しかしリギージャ初出場のケレタロがスーペルリーデルのチバスを下すとは……。呪い、恐るべし。

ボーイとメサの長年の確執

なんか昨日からトマス・ボーイ(モレリア監督)に電話脅迫とか不穏な話が出てるなあと思ったら、こんな記事が。そう言えばボーイとメサ、いろいろあったんですねえ。簡単にまとめてみます。 9.08.56 先週末のリギージャ準々決勝第一戦でモレリアはクルスアス…

クアウ負傷

メキシコ二部リーグのイラプアトでプレイしているクアウテモック・ブランコですが、リギージャ準々決勝第一戦で負傷交代し、7?10日の離脱になるとか。イラプアトには厳しい展開のようです。クアウも歳だからなー、問題なく回復するといいですけど。 23.27…

アトランテとアメリカがGK交換

【移籍】GK交換成立、アメリカGKナヴァレテがアトランテへ(一年レンタル)、アトランテGKムニョスがアメリカへ(完全買取)、だそうです。ピオホ・エレラ、そんなにムニョスお気に入りだったのかな……。 23.24.06

リベルタ杯汲み合わせ抽選会

リベルタ杯の組み合わせ抽選会が始まったようです。チバスとクルスアスルがグループリーグから、ティグレスは一次予選からの参加。でも全部の抽選結果が出るまで時間かかりそうなんで、あとでまとめてツイートします。 12.13.03 【リベルタ杯】一次予選のテ…

サンルイスとモンテレイが選手交換

【移籍】ツイッターのトレンドでオトニエル・アルセが挙がってるから何かと思ったら、サンルイスからモンテレイに移籍決定(完全買取)ですか! ウィリアム・パレデスとディエゴ・オルダスと交換らしいです。 21.16.57

カスティーヨがティファナへ

【移籍】アメリカの選手エドガー・カスティーヨがティファナに移籍だそうです。アメリカ、イスマエル以外は放出しないんじゃなかったのか……? 記事によると他に、パウル・アギラールとモンテネグロもエレラに要らないと判断されたらしいです。

アメリカ大改革→小改革

【アメリカ】新監督ピオホ・エレラは現在の所属選手のほとんどを温存の方向でいくらしいです。放出はイスマエル・ロドリゲスのみとか。全員放出だ!と言ってたクラブ幹部に真っ向から反対の姿勢で、半年で、同じメンバーで結果出せるのかな……。 10.14.08

ティグレス、おサルの処分撤回申請

【ティグレス】リギージャ準々決勝第一戦でレッド退場したサルシードですが、ティグレスはビデオを検証して、可能ならば出場停止の撤回を申し立てるようです。私としてはそりゃあ撤回できれば嬉しいけど、よほど不当なカードでなければ難しそう。事故接触だ…

リギージャ準々決勝ケレタロ対チバス

ケレタロがいい感じで2点リード、スーペルリーデルの呪いを存分に満喫していたんだけど、最後の最後にチバスに一点決められた。いい感じで勝負は持ち越し。

リギージャ準々決勝パチューカ対ティグレス

何たることか、サルシードが一発レッドで退場してしまうという試合。ティグレスは前半でマンシーリャがダミアンの活躍から決めたゴールを守り抜いて、0−1で勝利したけど、1点差は油断がならない。おサルも出られないしな……。ま、なるようにしかならんわな…

アメリカ監督ピオホの要望

【アメリカ】うわあ、ピオホ・エレラ、アメリカの監督として正式発表がありましたが、半年契約、それで結果が出せなければ馘だそうです。なんという無理難題w でもまあやるかもしれないよね。奇跡を期待してます。 12.07.09 【アメリカ】新監督に就任したエ…

W杯予選3次日程

【W杯予選】3次予選の日程が発表になりました。メキシコは来年6月8日(金)ギアナとホーム戦、12日(火)エルサルバドルとアウェイ、9月7日(金)コスタリカとアウェイ、11日(火)コスタリカとホーム戦、10月12日(金)ギアナとアウェイで、…

アメリカ監督にエレラ

【アメリカ】ミゲル・エレラが新監督に就任だそうです。えーと、エレラ、アトランテ監督をまだ馘にはなってなかったようなんですが……裏から手を回したわけではなく、ちゃんとアトランテに交渉許可をもらったようです。まだ決定ではないけど、ほぼ決定? 18.3…

ティグレス、ガタ・フェルナンデスに勝訴

【ティグレス】ガタ・フェルナンデスとの訴訟に勝訴、っていつからやってたんだ? というくらい古い話ですが。2年前、ガタ・フェルナンデスはティグレスの選手だったのに、個人的な事情と称してアルゼンチンに帰国、その後当時の監督グスマンやクラブ幹部に…

アメリカ監督候補あれこれ

【アメリカ】大改革中ですが、監督候補にダニエル・グスマン、ピオホ・エレラそしてウーゴ・サンチェスの名前が挙がっているようです。グスマンやピオホはともかくとして、ウーゴがメキシコ復帰となればニュースですね。そう言えばクアウテモック・ブランコ…

トルーカ監督にグラニオラッティ

【トルーカ】ロマーノの名前が挙がっていましたが、ウルグアイ人ウィルソン・グラニオラッティがトルーカ監督に就任とのことです。2002年にトルーカ監督だった人みたい。 17.15.09

サルシード、インタビュー動画

おサルのインタビュー動画(セルビア戦後だと思う)がこんなところに。Vamos bien, ojalá sigamos así Carlos Salcido | Flickr Intercambio de fotos 12.07.11

プエブラ監督にオソリオ

【プエブラ】セルヒオ・ブエノの後釜にコロンビア人のフアン・カルロス・オソリオを新監督として迎えたようです。聞いた名前だな、と思ったら、オンセ・カルダスの監督やってた人でした。 22.56.51

三次予選のグループ組み合わせ

【W杯予選】2014年ブラジルW杯のコンカカフ予選、中米予選が終わって、メキシコの対戦相手はエルサルバドル、ギアナ、コスタリカに決まったようです。 17.06.53 【W杯予選】メキシコ以外のグループも決まっているようで、グループAは米国、グアテマラ…

リギージャ時間割変更

あれえ? リギージャの時間割、変わってますか? 水木と土日で準々決勝のはずだったのに、土日二週間に変更に。19日17時ケレタロ対チバス、19時モレリア対アスル、20日16時ハグアレス対サントス、18時パチューカ対ティグレス。 18.32.07 第二戦…

対セルビア親善試合

今年最後の代表戦ということでセルビアをケレタロに迎えての親善試合。ダンナいないし、なんだかなー、見ようかなどうしようかな、などと思いながらもおサルがスタメンだったので、一応見るか、と思ったらいきなりのおサルのゴール。見ててよかった(´∀`) そ…

来年のトーナメント組み合わせと日程

【コンカカフCL】忘れてましたが来年のトーナメント戦の組み合わせ抽選が8日にありました。シアトルサンダーズ対サントス、イシドロメタパン対プーマス、トロント対ロサンゼルスギャラクシー、モレリア対モンテレイの組み合わせになったようです。第一戦…

五輪予選の参加国と日程

【五輪予選】コンカカフの五輪予選は来年3月22日から4月2日まで米国のカールソン、ナシュヴィル、カンザスシティにて開催。8ヶ国が参加し2ヶ国が五輪参加権を獲得する。これまでに予選参加決定しているのは、米国、カナダ、メキシコ、エルサルバドル…

トルーカ、エウギ監督解任

【トルーカ】エウギ監督が解任されたようです。まあ、これもそうなるだろうなとは思ってましたが……。 16.51.30 【トルーカ】ルベン・オマール・ロマーノが次期監督として契約寸前まで行っているという噂。 19.50.42

アメリカの大改造計画

【アメリカ】記者会見中のようです。新会長にはリカルド・ペラエスが就任。アルフレド・テナ監督は解任され、ルイス・ロベルト・アルヴェス・サゲもスポーツ会長(Presidente Deportivo)から解任。 11.29.46 【アメリカ】大改革を始めているアメリカですが…

サンルイス監督アンブリス解任

【サンルイス】ナチョ・アンブリス監督が解任されたようです。うーん、今回ぎりぎりだったけどリギージャ行けなかったしねえ。で、次の監督はレネ・イシドロ・ガルシアみたいです。アトランテのダブル監督からはとっくに外されてましたっけね。 10.20.34