リギージャ準々決勝パチューカ対ティグレス

 何たることか、サルシードが一発レッドで退場してしまうという試合。ティグレスは前半でマンシーリャがダミアンの活躍から決めたゴールを守り抜いて、0−1で勝利したけど、1点差は油断がならない。おサルも出られないしな……。ま、なるようにしかならんわな。

試合データ

Domingo 20 de noviembre de 2011 a las 18:00 hrs.
Hidalgo


審判
Paul Enrique Delgadillo Haro (MEX)
Carlos González Cervantes (MEX)
Miguel Ángel Henrández (MEX)
Jorge Isaac Rojas (MEX)


ゴール
0 - 1 Héctor Raúl Mancilla al minuto 26' de cabeza a pase de Damián Álvarez


PachucaTigres
22Carlos Fernando Velázquez1Enrique Eduardo Palos
28Rogelio Chávez46'6Jorge Torres
16Carlos Gerardo Rodríguez2Israel Sabdi Jiménez
5Horacio Cervantes66'4Hugo Ayala
2Leobardo López 3Juninho76'
14Segundo Castillo 30Carlos Salcido
21Héctor Miguel Herrera15Manuel Viniegra
10Mauro Cejas82'16Lucas Lobos
7Elías Hernán Hernández11Damián Álvarez61'
11Félix Borja10Danilinho
9Enrique Esqueda9Héctor Raúl Mancilla64'
23Jaime Javier Ayoví46'28Alberto Joshimar Acosta61'
19Edy Germán Brambila66'29Jesús Alberto Dueñas64'
110Andrés Chitiva 82'24José Arturo Rivas76'
DTEfraín FloresDTRicardo Ferretti

ハグアレス、サントスに2点リードされてましたが、チェマがレッド退場してから、後半ロスタイムまで粘って2対2の同点に持ち込みました。ど根性。 17.54.40
さて、パチューカ対ティグレスが始まります。今回、ホーム(下位)チームが勝つ試合2つ、引き分け1つという結果ですが、最後のこの試合はどうなるか、ワクワク。パチューカのユニ、プーマスみたいなゴールドになってる?。 18.04.58
ティグレスはダミアンが怪我から復帰してます。 18.05.49
始まりました。 18.07.56
ダミアン、元気ーーー。 18.17.39
しかしパチューカファンはダミアンがボール持つとブーイング飛ばしてますがw 18.18.06
いやあああ、そこは決めるところだろロボス、ダミアンからいいパスを受けて相手DFを躱して……ポスト際にシュートとか。 18.28.44
マンシーリャのゴール、ほとんどダミアンだったけどなw 18.34.35
おおっと、ティグレスのゴール前で数人が将棋倒し、どうなるかと思ったら、パチューカのセルヴァンテスが思いっきりハンドしててイエローでした。 18.36.44
むむ、パチューカゴール前にボールがふたつ!? と思ったけど、一個は白い風船だった? 18.37.40
あと2cmでパチューカのゴール決まるとこだった……。 18.41.04
エクトル・ミゲル・エレラって名前は(笑)だけど、今すごいシュート打った。ポスト2cm(また)向こうだったけど。 18.44.32
前半終了、とりあえず0対1. 18.53.45
後半始まってます。 19.14.35
うひゃーパチューカ決めるかと思った。エスケーダ、頭がますます爆発してるなー。 19.25.01
ティグレスーーーーーなんでそこで決めないのだwww レオバルドがファインプレイと言うべきか? 19.25.51
ティグレス交代、ダミアンが下がってアコスタ入りました。 19.30.14
えええー、おサルが一発レッド!!! 19.31.05
なんでTVアステカのアナウンサーはサルシードをネグロ・サルシードと呼ぶの? 19.31.54
ボールを蹴ろうとしたハイメ・アヨビに滑り込みして、右太腿の辺りを蹴っちゃったけどねえ……あーあーあー。 19.32.59
ティグレスはマンシーリャを下げてドゥエニャスが入りました。 19.33.30
ロボスのFKがバーを叩く。うーむ。 19.40.10
なんかテレビではチティバを入れるとさっきから言ってるんだけど、いつ入るのーーー? 19.50.00
キタ━━(゜∀゜)━━!!! チティバ入ります。ティグレスはダニリーニョを下げてリヴァスを入れてます。 19.50.25
そういえばサントスは2点リードしてたのに、レッド退場者を出して同点に追いつかれた。ティグレスも同じ展開にならないよう祈るしかない……。トゥッカが必死にピッチサイドで踊ってる。ダンナはさっきから緊迫感100%の試合にウハウハと嬉しそうに笑い続けw 20.02.28
ロスタイム4分、もうすぎてるよーーーー。 20.02.53
49分56秒で試合終了の笛。かろうじて0対1でティグレス勝利。アウェイで勝ったの、ティグレスだけか。でもこれで第二戦逆転されたら笑えないからな……。 20.04.19