2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

U-17、メキシコ対戦相手はエクアドルに

U17W杯準々決勝のチームが出そろいました。メキシコはロシアをやぶったエクアドルと対戦することに。 20.53.29 ブラジルは昨日の試合、後半ロスタイムに得たPKでかろうじてニュージーランドを下し、オーストラリアを6対0で軽々とやぶったナイジェリア(…

U-17、準々決勝に進出

開催国チリとの対戦は4−1でメキシコ勝利でした。 U17W杯トーナメント第一戦、メキシコ対チリの前半終わったところです。考えたらチリって開催国なんだねえ。テレビつけたらチリの国歌斉唱だったけど、アカペラだったような。スピーカー壊れてたとか? …

U-17、トーナメント第一戦はチリと

U-17W杯、グループリーグがすべて終了したようで、メキシコのトーナメント一回戦はチリとの対戦となりました。パラグアイがまさかのニュージーランドに負けて、シリアは4位になっちゃって。いや、それでもチリとになったのかもですが。 19.55.21 対戦は10…

U-17、ドイツに勝利、一位に

U-17W杯、グループリーグ最後の試合が始まるところです。メキシコ対ドイツ、ダンナはどっちが勝つかなあ、なんて言って、おいおい勝つ気かいw どれだけ失点を押さえられるかじゃないの? 4対0とかさすがに情けないので、せめて2対0くらいなら上等となー…

コンカカフCL、トーナメント組み合わせ決定

コンカカフチャンピオンズリーグ、まだ数試合残っていますが、トーナメント進出チームは決定しているようです。今回は見事にメキシコとMLSのチームばかりが4つずつ残りました。中米各国、今回はどうしちゃったんだ……。 10.25.22 3チームずつ8グループに分…

U-17W杯、第二戦は引き分け

第二戦、対オーストラリアはスコアレスドローとなりました。 U-17W杯、メキシコ第二戦目はドイツに大敗したオーストラリアが相手でしたが、スコアレスドロー。前半立ち上がりはやや押されていたものの、そこからはリズムをつかみ直していい試合してました。…

U-17W杯、対アルゼンチン戦

グループリーグ第一戦、アルゼンチンに2−0で勝利しました。 U-17W杯始まってますねー。今、メキシコ対アルゼンチンの前半が終わったところで、メキシコが一点リードしてます。ボールポゼッションも7割と、優勢です。ゴールを決めたのは11番マガーニャ、…

U-17W杯招集選手一覧

すでに始まっていますが、チリ開催のU-17ワールドカップ、メキシコ代表選手の一覧です。 15番のエドウィン・ララ(パチューカ)のみが1999年生まれの16歳で、それ以外は全員17歳です。またトップGKの21番ロメロのみが海外リーグ所属。 # 名前 …

代表監督、フアン・カルロス・オソリオに

旅行に出る前から噂にはなってましたが、ブラジルのサンパウロ監督をしていたコロンビア人フアン・カルロス・オソリオをメキシコサッカー協会が引き抜き、次期代表監督に決定したと旅行中に報道が出ました。対米国と対パナマの試合は引き続きトゥッカが指揮…

対パナマ親善試合

13日に行われた対パナマ親善試合は、まだ旅先でほとんど見ることができず、最後の20分ほどだけレストランのテレビで見ました。大仕事を終えたあとなので、若手中心だった様子。結果は1対0で、ゴールはカルロス・ヴェラだった様子。 試合データ Selecci…

コンフェデ出場権試合

昨晩のコンフェデ杯出場を賭けたメキシコ対米国、延長戦の末、メキシコが3対2で勝利しました。新監督に決定したらしい、元ブラジルのサンパウロ監督だったフアン・カルロス・オソリオも試合観戦に。私のほうは二日間の旅を経て親戚の家にたどり着いたら、…

負傷離脱と追加招集

【メキシコ代表】米国戦を前にして、カルロス・ペーニャ、ホセ・フアン・”ガヨ”・ヴァスケス、ジョバンニ・ドス・サントスがそれぞれ怪我で代表離脱となりました。代わりに呼ばれたのは、ハビエル・グエメス(アメリカ)とエリアス・エルナンデス(レオン)…

カンポスらのCM

ティグレスが今日はTVアステカ系スタジアムなので久々にアステカ見てたんだけど、10日の米国戦に向けてのプロモCM、カンポスやルイスガルシアがそれぞれのジュニアに親バカぶり発揮しつつトレーニングしてるシーンやら本人たちのプレイ動画織り交ぜて、フ…

アスルとドラードス、監督解任

【監督】成績不振のクルスアスル(3勝1分け6敗)が先週、セルヒオ・ブエノを解任してます。今のところ暫定監督で、後任を探している様子。 22.18.48 その後、トマス・ボーイがアスル監督に就任、第13節からの指揮をとっています。 【監督】一部リーグに…