2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対ベネズエラ親善試合

昨日ですが、代表ふたつめ(チェポ監督3試合目)の親善試合がありました。これまで負けたことのないベネズエラ相手ということだったんですが、まあ負けはしなかったけどね、1−1の引き分け。メキシコのゴールはアルド・デ・ニグリス。代表初ゴールだった様…

U-20W杯予選対キューバ

コンカカフのW杯予選U-20、メキシコ対キューバが始まるところです。今日も見るのは無理かなあと思いつつ、ダンナが帰ってきたチャンスにテレビをつけたら、ちょうどメキシコ国歌。へろへろと腰砕けになりそうな音痴で笑っちゃった。スタジアムはがらんと…

日本U-17がパチューカで親善試合

パチューカで、メキシコU-17代表と日本U-17代表がW杯に向けての練習試合をしたようです。試合前には日本に向けての横断幕も。試合結果は1対0でメキシコ勝利だったようですが、本番に向けて日本代表もぜひともがんばっていただきたい! 14.13.15

サルシード移籍の噂あれこれ

サルシードの知り合いソースだという記事が、モンテレイへの移籍はほとんど決定だとしています。こないだの話が出てすぐにはおサルはメディアを避けて何も言わず、数日後にはモンテレイのことは噂に過ぎないと発言したはずなんですが。チバスは経済的におサ…

ユースのアルセがコパアメリカ絶望

【U-22代表】先日のパチューカとの練習試合で、サンルイスのオトニエル・アルセが左膝を痛めて手術を受けたそうで、4〜6ヶ月の離脱、コパ・アメリカも出られないそうです。ユース代表にもサンルイスにも残念なニュース。 15.57.23

対パラグアイ親善試合

午後4時からだと思っていたら、レストランで食事を終えたころに店のテレビがついて、スタメンとかやってる! え、3時に始まるの? とウェイターに訊くと、そうですとの返事。大急ぎで支払いをすませて家に帰り、うちの50m手前で事故を起こして渋滞して…

サルシード、メキシコ復帰希望

サルシード、グアダラハラの家に泥棒に入られたようです。それがなくとも家族のためにメキシコにそろそろ戻りたいと言っていて、モンテレイに移籍という噂もあった様子。でもそれは噂に過ぎず、第一オプションはチバス、とのこと。気持ちはわかるけど、モン…

サンルイス対サンマルティン

昨日は(というか今週は無理かも)試合見ませんでしたが、リベルタ杯でサンルイスがようやくの勝利をあげたようです。3−1.もうすっかりダメかと思っていたサンルイスですが、最後の試合の結果次第でまだトーナメント出場の希望はある!? リベルタード 1…

3月親善の招集メンバー

【メキシコ代表】3月26日対パラグアイと29日対ベネズエラ親善試合の招集メンバーが発表になりました。半年の謹慎が解けたフアレスとヴェラ、それにGKメモ・オチョア、昨年W杯で大チョンボやって代表から遠ざかっていたオソリオ、そして前回招集され…

コパ・アメリカ、日本は参加表明

【コパ・アメリカ】日本サッカー協会は、7月のコパ・アメリカへの参加を追認したそうです。よかったよかった。6月って前書いてた気がするけど、7月の間違いでした。 10.02.03

モンテレイ対クルスアスル

うわ、忘れかけてたけど、コンカカフCLの準決勝第一戦モンテレイ対クルスアスルが今晩8時からだそうです。第二戦は4月6日18時から。 18.11.23 リベルタ杯のハグアレス戦後半のあいだに始まっていたコンカカフ準決勝では、モンテレイがクルスアスル相…

エメレク対ハグアレス

【リベルタ杯】エメレク対ハグアレス、一応見てましたが、エメレクが得た正当なPKを決めて1対0.ハグアレスもいいシーンあったけど、決めるにいたらず。 20.46.27 うーん、最初はいい感じでリベルタ杯始めたハグアレスですが、4試合終わって現在3位。…

オンセカルダス対サンルイス

【リベルタ杯】今、オンセカルダス対サンルイス後半が始まってスコアレスのようですが、今日はテレビ見る元気ないのでパスします、ごめんよサンルイス……。 22.10.22 サンルイス、どっちにしてももうリベルタ杯はかなり厳しいよなと思ってたけど、先制されて…

ティグレスのトラ、違法?

【ティグレス】先週末の試合で、試合前にベンガルトラを場内に引き回したことについて、クラブが許可を取っていたのかどうかの調査が行われているそうです。許可なくそういうことをした場合、動物虐待になるのかな? 罰金だそうです。 22.11.58

日本のコパアメリカ参加辞退?

【コパ・アメリカ】日本も招待枠で参加が決まっていましたが、このたびの大震災で参加を見合わせるかどうか検討中のようです。コパ・アメリカ開催は6月、それまでに何とか立ち直ってほしい、元気な姿でプレイしてほしいですが……無理なのかなあ。日本が参加…

アトランテとメリダの不思議な関係

コンクリさんからの情報で、何やらアトランテの選手たちが今シーズン、二部のメリダと一部のアトランテを行き来しつつプレイしているようだという話があり、メキシコサッカー協会のサイトでデータを調べたら、確かにそのとおりでした。それについて、ちょっ…

第10節 ティグレス対サンルイス

うーむ、だんだん翳りが見えてきたかティグレス、決定機は何度もありながら決められず、そしてついにGKパロス、サンルイスにゴール決められてしまって無失点記録も止まりました。1−1の引き分けです。 前半はティグレスのほうがいい感じだったけど、決め…

代表親善、ペルーとは破談

【メキシコ代表】6月1日にデンヴァーでペルーと対戦する予定だった(そうだっけ?)親善試合ですが、ペルーとは話がぽしゃったそうで、来週月曜か火曜には対戦相手を発表とのこと。 20.11.15 コパアメリカのメンバー発表 【コパ・アメリカ】に参加するメキ…

アトランテ、マンコを登録抹消

【アトランテ】移籍してきた元サルシードチームメイトのペルー人レイモンド・マンコですが、練習に酔っ払って登場、スピード誘拐に遭ったと主張。しかし酔って練習に出てきたのは初めてではなく、アトランテは彼を登録メンバーから外すと発表したようです。…

ハグアレス対エメレク(メモのみ)

【リベルタ杯】ハグアレスの対エメレクの試合、今日じゃなくて昨日に変更になっていたみたいなんですが、私はネット接続のトラブルでバタバタしてて、ネットつながらないならテレビ見ててもよかったのに、気付いたときは遅かった。2対1でハグアレス、勝利…

パチューカ監督にフローレス

【パチューカ】エフライン・フローレスが新しい監督に決まったようです。さて、これで立て直せるのか? メキシコ代表監督(暫定、というよりお遊びだけど)にもなるほどのお人ですから……? 18.34.11 【トルーカ】こちらは、クラブオーナーが、セルヒオ・ルー…

トルーカ監督解任、パチューカ後任候補

【トルーカ】パチューカに続いてトルーカもどん底です。この週末、なんとホームでモレリアに6対1という壊滅的スコアで敗北したとか……。見てなかったけど。セルヒオ・ルーゴ、もう解任されちゃったようです。まあこれは仕方ないかなあ。 23.48.42 【パチュ…

U-20W杯予選の招集選手リスト

グアテマラで行われるU-20W杯のコンカカフ予選に参加するメキシコ代表の選手リストをチャベス監督が発表したようです。 GK: Carlos López (Talleres) José Antonio Rodríguez (Guadalajara) Rafael Ramírez Miranda (Estudiantes) DF: Kristian Álvarez…

第9節 チバス対ティグレス

気合???入れて見てたんですが、両方パスサッカーだとけっこうつまらないかも……。いや、どっちも決定力がいまいちだからか? 後半始まってすぐに、ネットブックのキーボードがいきなり狂って、再起動したら完全に死んだのでツイートはできませんでした。が…

パチューカ監督マリーニ辞任

【パチューカ】テコスに負けたパブロ・マリーニ監督が辞任を表明したようです。パチューカ、もうこれ以上ないってくらいどん底? 22.48.02

モンテレイ対トルーカ

第一戦はモンテレイがアウェイで1−0の勝利。まあ1点差ならどうなるかはわからんよな、と思ってましたが、トルーカは決定力落ちてるのか? リベルタ杯を見ながらツイッターでTLを追ってましたが、ゴールはないまま試合は進み、最後の最後でモンテレイがダ…

サンルイス対オンセカルダス

これも昨日の試合、重なる試合はなかったんだけど、9時半からという時間帯もあって、疲れていたのでパスしてしまった。いきなりの出会いがしらに一点決められたけど、さすがに頑張って同点に持ち込んだ様子。しかし3試合で勝ち点1とは、厳しい展開です、…

アメリカ対フルミネンセ

昨日の試合ですが、コンカカフと重なって迷いつつも結局最後までこっちを見ました。同グループのアルヘンティーノス・ジュニオールスが2勝1分けとトップの座をしっかり占めているので、この試合は重要だったと思います。それに、かろうじてという感じでは…

T2 サントス対クルスアスル

監督が変わってまだガタガタしてる印象のサントス、第一戦はアスルに2−0で負けてますが、今日はホームだし……! と気合入れてたはずなんですがねえ。 前半でアスルに2点決められて総合4点差、後半始まってすぐにまた1点決められて、まさかの5点差。その…