2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コパ・デ・オロの暫定招集リスト

6月5日から始まるコンカカフ黄金杯に参加する選手の招集リスト、暫定30人が発表になりました。実際の登録は23人なので、5月21日までには絞られるとのことです。 というわけで、やや多めの招集ですが、GKが4人、コロナ、タラヴェラ、オチョア、オ…

最終節ティグレス対アトラス

ティグレスはもうリギージャ進出決まってるけど、アトラスはこの最後の試合結果次第、というところで相手が必死にくるからヤバいかも、と思ってましたが、何のその。てかティグレス、本当〜〜〜〜にどうしちゃったんだろうねえ?w トゥッカが天才? そうか…

オランダが1歳半の「選手」と契約

オランダのVVVフェンローが一歳半の「選手」と契約したそうですwww 動画があるけど、うーん、確かにすごい……かも????? 19.46.46

U-20W杯の組み合わせ決定

コロンビア開催のU-20W杯のグループ分け抽選が行なわれているようです。メキシコは初戦でアルゼンチンと対戦にw 19.48.34 メキシコとアルゼンチンのグループFには、他に北朝鮮も入った様子。各グループの4つめの代表がこれから抽選。グループAはコロン…

アメリカ、スタジアム問題

リベルタ杯のアメリカ対サントス(BRA)、アステカがコンサートで使えないのでケレタロのスタジアムを借りる予定が、コンメボルの規定で50km以上離れてるとダメだって。しかしアスルとプーマスはリギージャがあるからダメ。しかも文句つけたのはサントス…

モンテレイが優勝〜

コンカカフチャンピオンズリーグ、決勝第二戦はモンテレイがアウェイ、ホームでは2−2の引き分けでやや不利な展開。 今日の試合内容は前半はほぼ互角、前半終了間際にスアソが先制。後半レアルソルトレイクは猛攻撃をかけてかけてかけまくって、すごかった…

サントス対アメリカ

後半途中までしか見ませんでしたが、前半でサントスが先制ゴール。まあアメリカにとってはアウェイだし、1対0と最小限に食い止められたほうではあると思うけど……。 第二戦はアステカが使えないので、ケレタロのスタジアムを借りて、という話がもめていたよ…

ハグアレス対ジュニオール

コロンビアのジュニオールを迎えたハグアレスですが、リーグの不調そのままに、何だか噛みあわないまま早い時間に先制を許してしまいました。それでも後半に入ってどうにか同点弾。1−1の引き分けで第一戦を終了。 第二戦はアウェイなので厳しいですが、そ…

パチューカにウェスタホフ監督の可能性

【パチューカ】ふと目に付いたニュース。パチューカはハンス・ウェスターホフと契約する話を進めているとか。ウェスターホフはオランダ人、昔チバスの監督だった人。へえー。2011-04-26 12:26:11

第16節モレリア対ティグレス

いよいよリーグ戦も大詰めの16節。ティグレスは総合2位、相手は総合3位のモレリア。ホームのモレリアが勝ったらこの順位が逆転するところだったんですが……。内容的にはそんなに力差はなかったと思うんだけど、前半でティグレス先制。後半はモレリアがい…

リベルタ杯トーナメントの日程

リベルタ杯トーナメントの最初の日程が決まりました。ハグアレスは4月27日17時30分にホームでコロンビアのジュニオールと、5月5日9時50分にアウェイで。アメリカは4月27日19時50分にブラジルサントスとアウェイで、5月3日20時45分…

決勝第一戦モンテレイ対レアルソルトレイク

さすが決勝、どちらも気合の入った試合でしたが、モンテレイが先制するとレアルが追いつき、モンテレイがPK決めて勝ち越し、どうにか2−1で終わるかと思われた終盤にまさかの同点ゴール。 モンテレイらしくない展開でしたが、アウェイとはいえまだ第二戦…

アメリカは一位通過

リベルタ杯グループリーグ最後の試合、アメリカは5戦後グループ首位ではありましたが、4チームともにトーナメント進出・敗退の可能性がある接戦グループ。 ウルグアイのナシオナルとの対戦でスコアレスドローに終わりましたが、裏のフルミネンセがアウェイ…

サンルイスは敗退

リベルタ杯、サンルイスはグループ首位のリベルタードにアウェイで勝たないとトーナメント絶望、という厳しい条件でしたが、前半立ち上がりから一気に2失点。こりゃ無理だな、というのと、暑いこともあって、途中であきらめて犬の散歩に行ったりしましたが…

ハグアレスはトーナメント進出

リベルタ杯グループリーグ最後の試合で、ホルヘ・ウィルスターマンがハグアレスに2−1と逆転勝ち。 後半入ってすぐにハグアレスのフリアスを退場処分にしたときの喧嘩騒ぎで、倒されたとはいえフリアスを下から蹴り上げたウィルスターマンのGKにレッドが…

第15節 ハグアレス対ティグレス

どちらも膠着という感じでどうなるかと思いましたが、後半にティグレスがようやくゴール、それを守りきってかろうじて勝利。総合2位に返り咲きました。ハグアレスはリベルタ杯もあるというのに(だからってのもあるかもだけど)、調子に波があるよね……。

第14節 ティグレス対パチューカ

ちょっと翳りが見えてきたかと思われたティグレスと、ちょっと調子が出てきたかと思われたパチューカの対戦でしたが。パチューカが先制はしたものの、ティグレスが逆転。さらにパチューカFWアリサラが退場するということもあって、ティグレスは4対1まで…

決勝メキシコ対コスタリカ

ダンナが週末当番で仕事だったので、前半だけ見ようかと言って見てたんだけど、コスタリカが最初は調子よくて、メキシコはもたもたしてて、そうこうするうちにコスタリカが先制したりして、ほらーもうー、と思う間もなくメキシコが同点弾、そして勝ち越し弾…

第13節 プーマス対ティグレス

はー、こんな試合がこんな時間にある週末に限ってダンナは週末当番だったりして、それでも頑張って(?)そろっと抜けて帰ってきて、仕入れたご飯を食べながら見た前半はティグレスのほうがいい感じだったんだがなぁ。前半後半ともに25分のところで給水タ…

U-20予選組み合わせ変更

あれえ、明日のU-20W杯予選準決勝、メキシコはコスタリカと対戦するはずでしたが、なぜか変更、ホンジュラス対パナマの勝者と組み合わせられたようです。で、パナマが勝ってる。コスタリカは歴史的勝利で米国を下したグアテマラと対戦。メキシコの試合は明…

準決勝メキシコ対パナマ

最初はちょっとどうなるかという感じのメキシコでしたが、ダヴィラのゴラッソで先制、パナマが追いついたと思ったら直後にオウンゴールでメキシコがまた勝ち越し。そのショックでか、その後のパナマはぱっとせず、逆にメキシコは交代が効いたのもあってか、…

アメリカ対アルヘンティーノス

前半はスコアレスのやや退屈な展開。後半入ってすぐにアルヘンティーノスが先制してどうなるかと思ったけど、最終的にはきっちり逆転。やるな、アメリカ。試合後にちょっと選手たちの乱闘があったのが残念ですが。 これでグループ内順位はアメリカが勝ち点9…

準決勝第二戦クルスアスル対モンテレイ

最初がちょっとリベルタ杯のハグアレスと被ったので見逃しましたが。 第一戦はモンテレイが2−1とリード。今日はそれが効いたなー。アスルが先制して総合同点に持ち込みましたが、後半に入ってワルド・ポンセがPKを与えてしまい、しかも自身は二枚目イエロ…

ハグアレス対インテルナシオナル

リベルタ杯グループリーグ第5節の試合、ハグアレスがインテルにかろうじて1−0で勝利を収めました。これでグループ内順位は インテル 勝ち点10 ハグアレス 9 エメレク* 7 ウィルスターマン* 0 (* 明日第5節の試合) ということになります。エメレク…

U-20メキシコ対カナダ

一応見とくか〜、くらいのノリで見てましたが。 でかいカナダ人、そんなに技術はないんだけど、やはり攻めあぐねるメキシコ。ずっとボール支配していながらもゴールチャンスはなかなか来ず。ところが最終的には3−0、3点とも豪快なミドルシュートが決まる…

第12節 ティグレス対アトランテ

グループ首位がだいぶ危なくなってきているティグレス、もう3試合引き分け続きで、このままズルズルとまた以前のように……と危惧していましたが、アトランテ相手にダミアン抜きでもそこそこの試合展開で、2−0の勝利を収めました。 日曜の試合でモンテレイ…

ダニー・マルケス、入院

【アメリカ】FWのダニエル・マルケスが頻脈で入院中だとか。最初の検査では心臓には異常なしだったようで、心因性とかかもしれないけど、同じアメリカ選手のアルベルト・サンチェスも若さから考えられない重症の心筋梗塞を起こしているし、なぜアメリカに…

メキシコ対トリニ

まあ、予想はしていたけど、それ以上のゴレアーダ(圧勝)でした、5−0. これにて、グループリーグは終了、メキシコはグループDの一位通過です。 メキシコ 勝ち点6 得失点差+8 キューバ 勝ち点1 得失点差−3 トリニ 勝ち点1 得失点差−5 トーナメン…