決勝メキシコ対コスタリカ

 ダンナが週末当番で仕事だったので、前半だけ見ようかと言って見てたんだけど、コスタリカが最初は調子よくて、メキシコはもたもたしてて、そうこうするうちにコスタリカが先制したりして、ほらーもうー、と思う間もなくメキシコが同点弾、そして勝ち越し弾。前半終わってなかったけど、会社に行きました。


 会社について、なぜか放置してきたはずのパソコン電源が落ちてて、停電でもしたのかねえ、と言いつつ立ち上げなおして5分もしないうちに、また停電。会社のパソコン怖いよ、無停電装置なしでいきなり落ちるよ……。
 これじゃあ仕事にならねえ!?ということで(他にも誰もいなかったし)とっとと帰宅、試合の最後の15分ほどだけ見ましたが、すでに3対1になっていて、どちらもあまりやる気が感じられなかった、というか見る側の問題もあったかもだけど。


 で、メキシコ優勝です。おめでとう。
 しかし今日の2本目シュートも強烈なミドルシュートだったし(一本目は実は見てない、庭の水遣りしてました)、ホントにこのメキシコ代表、ミドルシュートが強いよねえ。それが本大会に通用するかどうか、ですね。


 ちなみに、三位決定戦ではグアテマラがPK戦まで持ち込んでの勝利だった様子。米国を下してのW杯初出場、ぜひとも気合を入れて頑張ってほしいです。

試合データ

Domingo 10 de abril de 2011 a las 16:00 hrs.
Mateo Flores


審判
Mark Geiger (USA)


ゴール
1 - 0 Joseph Mora al minuto 17'
1 - 1 Ulises Dávila al minuto 18'
1 - 2 Carlos Emilio Orrantia al minuto 39'
1 - 3 Carlos Emilio Orrantia al minuto 51'


Costa Rica Sub-20México Sub-20
1Mauricio Vargas12Carlos Aurelio López
2Jordan Hakeem Smith2Kristian Omar Alvarez
4Ariel Eduardo4Néstor Alejandro Araujo
15Joseph Mora 18Diego Antonio Reyes
16Ariel Soto14Jorge Enríquez
8Juan Bustos5Diego Eduardo de Buen
5Rafael Felipe Chaves46'7Saúl Villalobos
17Yeltsin Tejada8Carlos Emilio Orrantia
7Mynor Escoe9Taufic Eduardo Guarch64'
10Joel Campbell 64'11Ulises Dávila68'
11Bryan Vega57'17Alán Pulido57'
12Diego Calvo46'19Edson Ulises Rivera57'
6John Jairo Ruíz57'20David Izazola64'
19Deyver Vega64'6Marvin Leonardo Piñón68'
DTRonal GonzálezDTJuan Carlos Chávez