2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トスタードの父親、刑務所で死亡

去年のU17W杯優勝メンバーのホセ・パブロ・トスタード、所属はティグレスですがプレイはしてませんが、その父親が2003年の誘拐事件に関して今月24日逮捕され、刑務所で死んでいるのが発見されたとか。死因は不明。父ちゃん、息子のせっかくのキャリア…

チバス、試合時間をファン投票で?

【チバス】先日クライフ招聘で初勝利を得たチバス、ヴェルガラ会長がファン投票で試合時間を変更しようとしているそうです。理由が、サントス戦(日曜4時に変更だった)でスタジアムがけっこういっぱいになったから……え? テレビで見たらまばらに見えたんで…

チバス、第8節目で初勝利

ヨハン・クライフがやってきた! というだけで勝てるんだからすごいよね。 試合、最初は見てなかったんですが、ツイッターで速報見てるとチバス勝ってる? とびっくりw、ダンナに報告したら、どれどれとテレビをつけるので、最後のほうだけ見ました。サント…

サンルイスのイシドロ監督辞任

【サンルイス】アトラスに敗北したあと、レネ・イシドロ監督は辞任したようです。最初は2連勝で調子よかったのに、そのあと2分け5敗となると……。後任は誰になるのでしょうか。 21.42.30

第8節パチューカ対ティグレス

前半はティグレスが優勢で攻め込んでいたんですが、パチューカGKコタの活躍で決めきれないでいるうちに、パチューカがPK獲得、先制。後半はパチューカペースで押し込まれていて、残り時間はどんどん少なくなっていくし、こりゃもう無理かなあと思ってい…

ヨハン・クライフ、チバスと3年契約

ヨハン・クライフ、本当にチバスと三年契約結んだようです。役職がはっきりしないけど、チバス全体のアドバイザー? トップチームもユースもひっくるめて、らしい。チバスが補強しないでユースだけでやってく!と宣言したのちの不調なんで、クライフはユース…

チバスにヨハン・クライフが

【チバス】まさかのどん底にいるチバス、その解決方法としてヴェルガラ会長がオランダ人ヨハン・クライフをこの土曜日にクラブに迎えると発表したようです。11時半にスタジアムでお披露目とか。うおおおホンマかい。ヴェルガラの大口あげくに滑ってこける…

U-23代表の練習試合メンバー

【U-23代表】近付く五輪予選に備えての練習試合、29日にダラスで米国代表と対戦だそうです。その招集メンバーが発表になったけど、U23代表メンバー、こないだからなんべん書いてるだろ、しかも予選メンバーじゃないんだし、ってことでリストはこちら参照 1…

対コロンビア親善試合の招集メンバー

【メキシコ代表】29日の対コロンビア親善試合の招集メンバー発表です。GKコロナ(クルスアスル)、オチョア(アジャクシオ/仏)、DFエンリケ・ペレス(モレリア)、エフライン・フアレス(セルティック/スコットランド)、ラファ・マルケス(NYレッド…

ベレス対チバス

今日はリベルタ杯、チバスがアウェイでベレスサルスフィールドと、という、聞くだけで無茶やろーみたいな試合でしたが、なぜか8時45分開始と思ってて、9時半に帰れば後半見られるし、と帰宅すぐテレビつけたらやってない、なぜ!? 7時始まりでとっくに…

クルスアスル対タチラ

カーニバルで出かけたりして、ほとんど見なかったけど、でも4点中3本は見たのか。4−0でクルスアスル快勝です。

第7節 ティグレス対アトラス

いい感じでがんがん攻めてたティグレスでしたが、前半25分でダミアンが審判を強烈に罵って一発レッド退場。そのあともそこそこ互角にやってたけど、スコアレスドロー。はあ〜。負けなかっただけまだしもか……。 でもサントスも引き分けたので、ティグレスは…

五輪予選招集選手の変更

五輪予選の招集選手に変更。リベルタ杯参加中のチバスとクルスアスルから呼ばれていたマルコファビアン、ホルヘ・エンリケス、アキーノ、ネストル・アラウホを外し、ティグレスのアラン・プリードとパチューカのエクトル・エレラが追加。23名が21名にな…

カルモナ最高裁で敗訴

そういやどうなってるのかなと思ったカルモーナ事件、最高裁でカルモーナ敗訴が決定したようです。で、またも「俺が知ってる真実を話せばサッカー協会は……」とブツクサ言ってるみたいですが、あまりにもワンパターンでもう効果ないよそれ。さっさと言えば?…

テコス、降格から免れるための提案

今日は一部リーグクラブのオーナー集会があったようなんですが、その話し合いのなかで、降格寸前のテコスから、一部リーグを18チームから20チームに増やそうという提案があったとか……www そこまでしないと残留が望めなくなってきたか? しかしやり方…

チバス不調から抜け出すには?

【チバス】史上最悪のシーズンとなっているチバス、ヴェルガラ会長は理由がさっぱりわからない、昨季はスーペルリーデルだった同じチームが、と苦言。この水曜に会議を持つようです。とはいえ補強も今さらできないし(来季に向けて考慮中ではある)、罰則く…

エレラ監督、怒る

アメリカのエレラ監督が吠えてるようです。昨晩の試合、雨でピッチが悪く、エレラは試合延期を申し出、しかし相手のアトラス、サッカー協会、そして主審全員が却下。その結果滑ったせいでGKムニョスが負傷交代するという事態に。怪我は大したことはなさそ…

ユースリーグでPK故意に外す

テコスは変わらず負け続けてるが、U-20チームも昨晩パチューカに敗戦。ただしテコス選手が負傷したあとのドロップボールでテコスがボールを返さず、その直後にPK獲得。そこでテコス監督ガヤガは自分の選手にPKを外すように指示したそうです。特にユース…

第6節 サンルイス対ティグレス

ロボスとダミアンが復活するとやっぱり一味、いや、二味?違うなあ。2−0で楽勝。とはいえ、サンルイスもけっこう際どいところまで攻め込んでは来てたんだけど。 そして、ティグレス、スーペルリーデルになってしまいました。それはちょっとヤバいんじゃな…

U-23五輪メンバー発表

3月に始まるコンカカフ五輪予選(男子)の参加メンバーが決まったようです。たぶんこれが、正式登録メンバー? まあ怪我人とか出れば交代する可能性はありますが。 GK リボリオ・サンチェス(ケレタロ) ウーゴ・ゴンサレス(アメリカ) アントニオ・ロド…

ナシオナル(PAR)対クルスアスル

やっとこさ、リベルタ杯でメキシコチームがいい結果を出してくれました。アウェイで勝利、パラグアイのナシオナルに2−1. パラグアイのスタジアムが一般的にものすごく小規模なことに気付いてびっくり。今までもリベルタ杯でパラグアイチームと対戦したこ…

チバス対デポルティーボ・キト

メキシコリーグでも最下位でどん底のチバス、でもだからこそリベルタ杯では覚醒してくれるかも、と仄かに期待したんですが……かろうじて最後の最後に同点に持ち込むのがやっとでした。まあ同点になって、よかったね、と生ぬるく今後を見守りたいと思います。

第5節アメリカ対ティグレス

後半30分だけ見たんだけど、引き分けに持ち込みたいアメリカが猛攻撃、でも気張りすぎて空回りって印象で、痴愚レスが守りきって0−1の勝利。ティグレスは相変わらずロボスとダミアンがお休みなんだけど、リベルタ杯に出ていた若手とか投入して、そこそこ…

チバス、リベルタ杯にアステカ希望

【チバス】グループリーグからリベルタ杯に参加のチバスですが、メキシコでの試合にアステカスタジアムを使いたいと言ってるとか。アメリカのエレラ監督がそれを聞いて鼻で笑ったみたいです。まあねえ、チバス、立派なスタジアムあるんだから、そこでやれば…

ティグレス一次予選で敗退

リベルタ杯、一次予選から参加だったティグレスですが、アウェイの第一戦を1−0で落としていたので、ホーム戦は2点差以上で勝たねばという状況。それでも前半の早い時間に、相手のミスもあって立て続けに2−0と、あっと言う間に目標達成したまではよかっ…

5月親善試合の相手決定

【メキシコ代表】親善試合、2月29日(水)にコロンビアと対戦は決定していましたが、さらに5月27日(日)のFIFAマッチデーにウェールズとニューヨークのメットライフスタジアムにて、同じく31日(木)にボスニアヘルツェゴビナとシカゴのソルジャー…