2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

準決勝 対ジャマイカ戦

【黄金杯】はっはっはー、負けました。ジャマイカも黒人系で背が高くて、メキシコが苦手なタイプではあったけど、GKがものすごく頑張ってたけど、でもコロナも頑張ってたんだけどねえ。最後の最後に来たFKをどっかんと決められてしまいました。 21.59.01…

メキシコリーグには王者決定戦あります

本田絡みでメキシコリーグがあちこちニュースになってるのは嬉しいんだけど、ちょいと気になることが。年間王者決定戦はない、と書いてあるところが複数箇所あるんですけどねえ。今はありますよ。やったりやらなかったり、確かに不安定ではあるけど。 16.43.…

準々決勝 対ホンジュラス戦

黄金杯準々決勝、メキシコ対ホンジュラスは前半3分のメキシコゴールで1対0で勝利です。前半はおおむねメキシコ優勢、後半になってホンジュラス、最初ちょっとカッカして喧嘩騒ぎになりかけたりもしたけど、徐々に盛り返し、最後の最後までハラハラ。 23.3…

対キュラソー戦

【黄金杯】グループリーグ第3戦目、キュラソー相手なら楽勝、とオソリオも思ったか、しかし黒人系の体格のいい選手たち、日本でプレイしてる選手一名を含めほぼ全員が海外組。メキシコ、けっこう手こずってました。 23.52.51 前半、ちょっと席を離れた隙に…

チャンピオン決定戦

メキシコリーグ決勝戦、私は入院中で見られず、まあティグレス負けたから見なくてよかったのかもだけど、サルシードが念願のチバスで優勝して喜ぶ顔は見たかったな……と思っていたら、そう言えばチャンピオン決定戦がまたこの組み合わせ。 0.02.17 まあ気分的…

対ジャマイカ戦

隣町まで(往復6時間)出かけて帰ってきた日だったので、時間は余裕で間に合ったんだけど、私もダンナも疲れて、うたた寝しながらも最後まで付き合ったのに……スコアレスドローという情けない結果に。オソリオ監督、まあ出場停止中だけど、でも裏で糸引いて…

対エルサルバドル戦

コンカカフ黄金杯、メキシコ初戦はエルサルバドルとでしたが、3対1で勝利でした。ほとんど2軍、コンフェデの最中にやった親善試合のメンバーでした。 22.31.51 が、相手が違うからか、若手が中心だからか、元気があってコンフェデより見ていて楽しい試合…