2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サバーがレオンに

【レオン】チバスでちょぼちょぼと出場はしていたみたいだけどゴールはなかったミゲル・サバーですが、レオンに移籍が決まったようです。 17.04.56

アトランテにパラグアイ人2人

【アトランテ】パラグアイ人MF26歳のクリスティアン・ソーサが仮契約3年、同じくパラグアイ人のDFサルスティアーノ・カンディア、ベラクルスでプレイしたこともある選手が一年のレンタル契約でオリンピアからやってくるそうです。監督は引き続きウルグアイ人…

ブラボがチバスに舞い戻り

【チバス】オマール・ブラボを買い戻したようです。記憶では、移籍のときけっこうひどい扱い受けたんじゃなかったっけ。ブラボ、よく戻る気になったなー。パコになったからかな。まあ本人が納得してるならいいですけどね。 6.37.36

チバス監督にレアル返り咲き

【チバス】パコ・パレンシアをスポーツディレクターに迎えたチバス、新監督にホセ・ルイス・レアルを迎えたようです。現在61歳のグアダラハラ生まれ、2009年から11年までチバス監督やってたっけ。あんまり印象に残ってませんが、2010年リベルタ…

アメリカ監督後任にモハメッド?

【アメリカ】ピオホ・エレラがこのまま代表監督になる可能性が出てきた今、アメリカの後任監督にアントニオ・モハメッドがクラブとひとまずの合意に達したとの報道が。リギージャはまだピオホで行くんでしょうけど。 20.22.19

パコ、チバススポーツディレクターに

【チバス】パコ・パレンシアがチバスのスポーツディレクターに就任したそうです。プーマスに負けず劣らず不調のどん底にいるチバス、来シーズンに向けての改革の第一歩? 20.19.01

リギージャ準決勝、デルフィネス対ネカクサ

【二部】リギージャ準決勝は、トップのオアハカ・アレブリヘスがレオネス・ネグロスと対戦、そしてカルメンのデルフィネスがネカクサを迎えて8時半から試合です。ダンナがどうしても行きたい様子なので、いろいろ用事を済ませて行ってみますが……どうなりま…

最下位のプーマス、レアンドロら舞い戻り

【移籍】今シーズンどん底の最下位で終わったプーマスですが、さっそく来シーズンに向けての補強選手4名を発表したようです。ダニエル・ルドゥエニャ、イスマエル・ソーサ、ダンテ・ロペス、レアンドロ・アウグストの外国人勢。レアンドロとか10年もプー…

プレイオフ2 W杯進出、無事決定

時間があまりにも不都合で、前半だけで寝てしまいましたが、後半で2点も決められたことを除けば、まあ上出来、第一戦の成績と合わせて9対3の圧勝でW杯進出決定です。まあこれでサッカー協会も政治家たちも、ほっとしたことでしょう。しかし問題は今後で…

デルフィネス、リギージャ準決勝に

【二部】帰国してみたら、おらが町のデルフィネス、二部リーグでなんと3位、リギージャ進出して、コレカミーノスに勝って準決勝まで決まってるではないか! 次の相手はネカクサ、20,21日に第一戦、週末に第二戦の予定らしいです。ダンナは見に行こう!…

プレイオフ1 対ニュージーランド

メキシコ対ニュージーランド、もうすぐ始まります。ドイツのユースホステルで、玄関ホールにてネットにつないでダンナと並んで観戦します。 14.14.38 メキシコスタメンはGKムニョス、DFアギラール、ヴァレンスエラ、ラファ、マサ、ラユン、MFメディー…

U-17W杯は準優勝

すごい今さら感ですが、U-17W杯決勝……orz メキシコシティ空港に10時過ぎに到着、延々と歩く途中途中のレストランとかを外から覗き込んで、うあー1点先制されてる、うあああー2点目入れられてる! とか騒ぎながらようやく腰を落ち着けて見始めたけど……ダ…

リギージャ進出チームほぼ決定

ドイツに来ても気になるwメキシコリーグ最終節の結果、ティグレスは無事にアトラスに勝って、他の試合結果にも助けられてリギージャ進出のようです。8位でスーペルリーデルのアメリカと対戦、いつぞやを思い出すけど、まあ今回はどんな結果になるか……。帰…

ミエル離脱、アヤラ追加招集

【メキシコ代表】ニュージーランドとのプレイオフに、ミエルがリーグのベラクルス戦で膝を痛めて代表離脱。代わりにティグレスのDFウーゴ・アヤラが呼ばれたようです。アヤラも今年のいつだったか代表で怪我して、クラブのほうでもしばらくプレイできなかっ…

準決勝、対アルゼンチン

3−0でメキシコ勝利、決勝進出です。 大急ぎで犬の朝の散歩を済ませてきました。これからU-17W杯準決勝、メキシコ対アルゼンチンです。どんな結果になるとしても、おごらず焦らず、自分たちなりのサッカーをしてほしいですね。またあとで結果をツイートしま…

女子ユースW杯予選あれこれ

U-20W杯予選 女子U-20代表、来年カナダ開催のW杯に向けてコンカカフ予選が1月9日から19日まで、ケイマン諸島にて行われるようです。予選参加はホスト国、メキシコ、米国、ホンジュラス、コスタリカ、グアテマラ、ジャマイカ、トリニダード&トバゴ、ドミ…

小野悠斗君とデルフィネス戦

小野悠斗君のアトレティコ・サンルイスがおらが町チームのデルフィネスと対決するという情報を鬼さんからもらって、スタジアム行ってきましたー。アトレティコは前半早々にひとりレッド退場しちゃって、3対0となってしまいましたが、まあしゃあないやね。 …

プレイオフ招集選手リスト

ニュージーランド戦のメキシコ代表選手招集リストが発表になってます。 GKにタラヴェラが追加で、コロナとムニョス。 DFラファ・マルケス、ヴァレンスエラ、マサ・ロドリゲス、アギラール、ラユン、エルナンデス、アルドレテ、エレラ、ミエル。 MFサリーナス…

プレイオフに海外組は呼ばす

【メキシコ代表】フィンランド戦を終えたエレラ監督、プレイオフのニュージーランド戦に海外組選手を一人も呼ばない意向を表明したらしいです。距離と時差の問題、メキシコシティの高地問題を考えると、いいコンディションではないだろうからと。ま、そのほ…

準々決勝 対ブラジル

いやあ、ユースではいつもブラジルに勝つし、でもそう思ってたら負けるし……と複雑な気分で迎えた準々決勝でしたが、まさかのwPK戦勝ち。 いよいよU-17W杯、メキシコ対ブラジル始まります。ユースではたいてい勝ってるような気がするけどw、まあだからって…