準々決勝 対ブラジル

 いやあ、ユースではいつもブラジルに勝つし、でもそう思ってたら負けるし……と複雑な気分で迎えた準々決勝でしたが、まさかのwPK戦勝ち。

いよいよU-17W杯、メキシコ対ブラジル始まります。ユースではたいてい勝ってるような気がするけどw、まあだからって行ける気になってると負けるから、気を抜かずにね!!! 9.58.35


うははははは、PK戦でメキシコが勝つのって見たの初めてとちゃう?ってくらいで笑っちゃいました。ブラジルと90分で1対1、延長なしのPK戦で実に11対10でメキシコ勝利です。 12.17.17
前半は実はちょっと寝ちゃってたんですが、まあ五分五分くらいの感じだったかな? どちらも攻めあぐねて、メキシコもこれまでのポゼッションが取れず、自分たちのサッカーができてない様子。その辺はさすがブラジル。 12.22.10
後半はブラジルが押してきて、ヤバい感じに。それでもメキシコの堅守にイライラしてきたのか、ブラジル、ひどいファウルが続出。競り合って倒れたときに左足を痛めたか、オスヴァルド・ロドリゲスが負傷交代。そのあとも顔を殴られ出血する選手とか、ゴールライン際で後ろから滑り込まれて 12.24.19
それどう見ても一発レッドだろ、てなファウルでやっとイエローが出るくらいで、審判ちょっとブラジルひいきだったかも? でもそのファウルからのFKでメキシコ先制! やっとかー、と歓喜してたら5分後に同点ゴールorz で、1対1のまま90分終了。 12.25.39
PK戦はメキシコ3人目がブラジルGKに片手で弾かれて失敗。ブラジル先発だったから、5人目、これが成功したらここで終わりだよね……ってところでGKグディーニョが止めた! まあシュートもヨロヨロだったけど、でもよくやった! ここから延々PKロードの行進が始まる。誰も失敗しない……w 12.26.59
で、一巡したところで11人目のブラジルのシュートをグディーニョが止めた!!!! グディーニョ、試合中は頼りないこともあるけど、これでかなーり株が上がったよw でもここでメキシコがプレッシャーに負けて失敗したら元の木阿弥、とか思ってたら、きっちり決めた、アレハンドロ・ディアス。 12.29.26


もう、メキシコのフル代表には見習ってほしいwこのユースたちの試合運びと度胸。次の相手はアルゼンチンとコートジボワールの勝者、試合は11月5日(火)かな。決勝まで行っちゃったらどうしようw ドイツ旅行の日です。 12.31.28

試合データ

Cuartos de Final de la Copa Mundial Sub-17 de la FIFA EAU 2013
Viernes 1 de noviembre de 2013
Brasil 1-1 México
Brasil 10-11 México
Estadio: Rashid
20:00 hrs. (L)
10:00 hrs. (CM)


Árbitro: Svein Oddvar Moen (NOR)
Asistente 1: Kim Thomas Haglund (NOR)
Asistente 2: Frank Andas (NOR)
C. Árbitro: Daniel Bennett (ZAF)


Goles
Brasil 0–1 México; Iván Ochoa, 80’
Brasil 1–1 México; Nathan, 84’


Alineaciones
Brasil: 1.- Marcos; 2.- Auro; 3.- Lucas; 4.- Eduardo; 5.- Danilo; 7.- Caio (15.- Leo, 58’); 9.- Mosquito; 10.- Nathan; 16.- Thiago; 17.- Indio (18.- Gabriel, 58’) y 20.- Kenedy (19.- Joanderson, 76’). DT. A. Gallo

México: 1.- Raúl Gudiño, 3.- Salomón Wbias, 4.- Pedro Teran, 5.- Osvaldo Rodríguez (13.- José Robles, 55’), 7.- Luis Hernández (15.- Christian Tovar, 60’), 9.- Alejandro Díaz, 11.- Iván Ochoa, 14.- Erick Aguirre, 16.- Ulises Rivas, 18.- Omar Govea y 19.- Ulises Jaimes (10.- Marco Granados, 76’). DT Raúl Gutiérrez