プレイオフに海外組は呼ばす

【メキシコ代表】フィンランド戦を終えたエレラ監督、プレイオフニュージーランド戦に海外組選手を一人も呼ばない意向を表明したらしいです。距離と時差の問題、メキシコシティの高地問題を考えると、いいコンディションではないだろうからと。ま、そのほうがいいかもですね。 10.46.30


各誌アンケートですが、テレビサはフィンランド戦の結果でプレイオフへの自信を取り戻せたか? イエス55%、ノー45%、投票数は2200ちょっと。Medioさんはフィンランド戦がプレイオフの準備になったか? もちろん、自信をつけてブラジル行き43%、パラメーターになってない46%、 11.02.05
ノー、NZに負けるよ11%と悲観派もいます。投票数は3000弱。EstoさんではNZに勝てるか? もちろん、よくなってるよ29%、マシにはなったけどNZは難しい37%、ノー、NZはもっと難しい相手だ33%と、悲観派が3分の1を占める始末。投票数は50ほどと少ないですが。 11.04.37


私は半分以上寝てたり散歩行ってたりで見てないから判断つけられずにいるのかなと思ってましたが、全体にやっぱり意見は分かれてるようですね。もちろんフィンランドニュージーランドはまったく違う相手、違う気合だしってのもあるでしょうが。 11.06.04
まあそれにしても気になるのが失点の仕方。トポ・ヴァレンスエラのオウンゴールはもちろん、フィンランド1点目もクリアミスしたのはマサだし……。相変わらずだなあ。まあNZ戦までにはその辺も修正できるとラファは発言してるようですが。そうあってほしいものです。あんな失点、恥ずかしいからね。 11.08.13