2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リベルタ杯出場チーム決定

来年のリベルタドーレス杯に出場するメキシコチームが決まったようです。メキシコリーグ開幕シーズンのリーグ戦が終了し、1位のプーマス、2位のトルーカ(両者ともコンカカフCL参加なしのため)、それとメキシコスーパーカップで優勝のプエブラです。プエ…

W杯予選、ホンジュラス対メキシコ

22年ぶりにアウェイでホンジュラスに勝利です。 W杯予選ホンジュラス対メキシコ、なんかホンジュラスホームではずーっと勝ててなかったらしいんですが(まあいろいろあったしなー)、今日の試合は昼ご飯の直後、胃もたれの後遺症もあってほとんど寝てまし…

W杯予選、対エルサルバドル戦

オソリオ監督初試合は、ホームにエルサルバドルを迎えて危なげなく勝利。まあできればもうちょっとゴールの精度あげてほしいところでしょうか。 8時半からと思ってたW杯予選のメキシコ対エルサルバドル、なぜか8時10分くらいに始まってました。今前半終…

アギラールが代表離脱

【メキシコ代表】来週からのW杯予選に呼ばれていたパウル・アギラールですが、週末のモンテレイ戦で左太腿の筋肉を傷めたとかで、代表離脱となったそうです。代わりに、チバスの若手選手ラウル・ロペスが招集されたとのことです。 21.50.50

U−17W杯、4位に

残念な展開となった三位決定戦、メキシコは最後の最後に負けて4位に終わりました。 U-17メキシコは4位に終わりました。前半はほとんど寝ててあんまり見てなかったんだけど、メキシコ、なんかぐちゃぐちゃだった印象。パスミスも目についたし。それでもどう…

カップ戦優勝はチバス、サルシードの去就

【メキシコカップ】ぜんぜん見てませんでしたが、メキシコカップ戦の決勝が昨日行われ、チバスがレオンを下して優勝したようです。サルシードもプレイしたみたいで、おめでとう! 23.34.42 サルシード、リーグ戦のほうではいろいろとあったみたいで、クラシ…

オソリオ監督初のW杯予選招集メンバー

メキシコ代表新監督のオソリオが、W杯予選に向けた第一回招集リストを発表しました。11月13日20時30分からのアステカスタジアムでのエルサルバドル戦がオソリオ監督のデビューとなります。そして17日にアウェイでホンジュラス戦。招集メンバーは、…

U-17W杯準決勝、ナイジェリアに敗北

まあやっぱり負けましたけど、2年前よりはいい試合できたんじゃないかと。 U−17W杯準決勝、メキシコ対ナイジェリア、前半が終わったところです。メキシコは立ち上がりからよくボールを支配して8分にマガーニャのゴールで先制。そのあとも3回ほど、そ…

ピオホ、ティファナ監督に

【監督】前から噂になってましたが、ティファナが新監督にピオホことミゲル・エレラを迎えたと正式発表がありました。ルベン・オマール・ロマーノは15戦4勝1分け10敗で解任となりました。 9.43.26

アトラスのマトーサス解任

【監督】アトラスのグスタボ・マトーサスがアトラス監督を解任されたようです。ウーゴ・ノルベルト・カスティーヨが暫定監督を務めるとか。そういえばアトラス、今シーズン成績悪いですね、14試合(1試合延期)終わって5勝2分け7敗の14位です。正式…

エクアドルのエストゥピニャンについて

ところでエクアドルにエストゥピニャンという名前の選手がいて、ニャにアクセントなのでエストゥピニャーンって表記がいいかな? 失礼ですが、エストゥピドってスペイン語でおバカな、愚かなという形容詞、それにニャンがつくのでなんか面白くて。そしたらダ…

U-17W杯、ウィキページ改竄

なんだこりゃ? スペイン語ウィキのU-17ワールドカップのページ。負けて悔しいチリ人がやったのかな。 19.43.02 一時間ほどして見に行ったら直ってました。

U-17、エクアドルに勝利

準々決勝、エクアドルに2対0で勝利しました。次の対戦相手は……ナイジェリアです。 U-17準々決勝、メキシコ対エクアドル、前半終わったところです。メキシコもいいチャンスがありながら、全体にはエクアドルがボール支配、これはヤバいかも、と思っていたら…