W杯予選、対エルサルバドル戦

 オソリオ監督初試合は、ホームにエルサルバドルを迎えて危なげなく勝利。まあできればもうちょっとゴールの精度あげてほしいところでしょうか。


8時半からと思ってたW杯予選のメキシコ対エルサルバドル、なぜか8時10分くらいに始まってました。今前半終わったところで、8分あたりのグアルダードのFK直接ゴールで先制、前半終了間際にエクトル・エレラのほとんどゴールをチチャリートが足先でかすって2点目。(正式にはエレラのゴールとなった様子) 21.58.06
ボール支配率74%とかでメキシコ圧倒的優位で、ゴールチャンスは何度もありましたが、ちょっとのところで外したりポストに当てたりエルサルバドルの守備に阻まれたり。エルサルバドルのゴールチャンスもゼロではなく、ヒヤッとするところも。油断は禁物。後半もしっかりやってください。 21.59.27
後半入って割とすぐにチチャリートのゴール、と思ったら直前にファウル取られてて無効。しかしそのあと、テカティート・コロナのパスをカルロス・ヴェラが決めてメキシコ3点目。GKに止められたかと思ったけど、よく決めたゴールでした。そのあとはちょっとテンポ落ちてたかな。 23.01.44
3対0でまずは勝利です。 23.02.46

試合データ

Eliminatoria Mundialista de la FIFA/ Rusia 2018
Viernes 13 de noviembre de 2015
México 3-0 El Salvador
Estadio: Azteca
20:00 hrs.


Árbitro: Walter López (GUA)
Árbitro Asistente 1: Juan Lemus (GUA)
Árbitro Asistente 2: Gerson López (GUA)
Cuarto Árbitro: Jonathan Polanco (GUA)


Alineaciones:

México: M. Muñoz; H. Moreno; H. Ayala; L. Fuentes; M. Layún (R. López al 71’); A. Guardado; H. Herrera; J. Corona; C. Vela; J. Hernández (J. Vázquez al 60’) y O. Peralta (R. Jiménez al 66’). DT. J.C. Osorio

El Salvador: H. Hernández; I. Castro (S. Ortiz al 77’); H. Romero; R. Domínguez; J. Barahona; D. Chabarría; G. Mayen; Y. Salamanca (P. Punyed al 68’); D. Corea; D. Pineda y R. Burgos (J. Alas al 46’). DT. R. Maradiaga


Goles:
México: Andrés Guardado al 6’; Héctor Herrera al 41’; Carlos Vela al 63’


カードはなし