2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンフェデ杯プレイオフの日程変更

コンフェデ杯出場権を賭けた米国とメキシコの対戦ですが、10月9日に予定されていたものが10日に延期になったそうです。うーん、困ったな。9日ならぎりぎりでヒューストンのホテルだから見られると思ってたけど、10日はすでに……。でもしょうがないで…

親善試合の招集メンバー

トリニダード&トバゴとアルゼンチンとの親善試合の招集メンバーが発表になりました。暫定監督トゥッカの最初の仕事となります。このメンバーは30日から合宿、海外組は直接米国にて合流するとのこと。 14.16.49 GK モイセス・ムニョス(アメリカ) アル…

トゥッカ、正式に暫定監督に

トゥッカ、まさかの二足の草鞋で行くらしいです。記者会見があり、そこでトゥッカの暫定監督が正式発表に。ティグレスとの契約があるので、代表監督は10月まで、目標はもちろんコンフェデ杯出場権の獲得。スタッフにはメヒーア・バロンその他、って、え? …

代表監督、暫定でトゥッカに決定

【メキシコ代表監督】やっぱりトゥッカが暫定監督を務めることになったようです。ひとまずは9月の親善試合ふたつ、その結果次第で(ってそこで替える可能性もあるんかい!)10月のコンフェデ出場権獲得試合まで。そのあとは試合ないから12月まで待って…

監督候補にトゥッカが再浮上

なんですとー? 昨日はラボルペで話が進んでるって記事が出てたのに、今朝になってみたら(いや昨日か)トゥッカと協会で話し合いが、って。でもラボルペの線がそれで消えるわけではない、とも書いてあるけど。 8.03.00 メキシコサッカー協会、ちょっと前に…

代表監督にラボルペ?

【メキシコ代表監督】Mediotiempoさんの報道ですが、ラボルペの線がかなり濃厚な感じ? ま、最有力クラブオーナーのヴェルガラが反対者の筆頭だそうで、チバス監督時代のセクハラ問題があるからねえ。どうなりますか。 9.56.49

サントスにスペイン人監督

【監督】カイシーニャが辞任したサントスの監督後任に、スペイン人のパコ・アジェスタラーンが決まったそうです。初耳の人だけど、メキシコでは二部リーグに降格したエストゥディアンテス・テコスを指揮して優勝したこともあるとか。しかしまだ2試合は暫定…

監督不在で欧州組招集

9月上旬の親善試合に向けて、欧州組のGKオチョアとFWヨナタン・ドスサントスが招集を受けたと各クラブが発表したようです。監督不在で招集したのはサッカー協会。とりあえず親善試合には臨時監督で臨むことも視野に入れているらしいです。せっかく(?)ア…

カイシーニャ、辞任

【監督】サントスのカイシーニャ監督が辞任を発表したようです。昨シーズン優勝したのに……。まあ今シーズンは5試合1勝4敗とチャンピオン病に罹ってることは明らかでしたが、まあよくあることだしなあ。でも3年間いて、そろそろ見切りをつけたってことで…

クアウテモックお別れ試合?

クアウテモックが引退お別れ試合するらしいです。て、何回目やねん!w 今度こそ本当に最後か? 8月23日14時、米国ミシガンで、アメリカとチバスのスター選手たちのチームでやるとか。まあお祭り好きなクアウらしいイベントですw 15.08.00

コスタリカ代表監督も暴力事件

コスタリカ代表監督のワンチョペが、先日のパナマとの試合で警備員を殴ったとかで辞任したみたいですね。去年のW杯で活躍したのに、もったいない。ピオホに続いて、なんでこんな話ばっかなんでしょうか。 15.05.46

ティグレススタジアム改築構想

ブログコメントで、ティグレスのスタジアムももうかなり老朽化してきているというお話を聞きましたが、モンテレイの新スタジアムがついに完成した今、やっぱりティグレスも改築・新築を考えているそうです。何年先になるかわからないけど、楽しみです。 10.4…

代表監督にラボルペ返り咲きか?

【メキシコ代表監督】現チリ代表監督のサンパオリには断わられたそうで(そりゃそーだ)、現在ハグアレスの監督をしているラボルペに打診しているらしいです。マジかー。ラボルペ時代のメキシコ代表に惚れた私としては嬉しいけど複雑。あのころとは選手層も…

サルシードは捻挫

サルシードは右足首に中度の捻挫だそうで、治療に三週間、それからリハビリとなるようです。まあ骨折してたらこのまま選手やめるかもとか思ってたので、そうはならなくてよかった。原因となったドゥエニャスは2試合停止を喰らってます。 20.14.26

テコス復活、監督はポニー

なんかそれより、テコスって一部リーグから落ちて、フランチャイズを売り払って消えていたのが、買い直して3部(実質4部、でも最下部プロ)リーグからやり直すらしいです。監督にはなんと、ポニーことロドリゴ・ルイス! 懐かしい名前がー。一部リーグ復帰…

代表監督後任の噂あれこれ

メキシコ代表監督を解任されたピオホ・エレラですが、ダンナはアメリカの監督に戻るんじゃ、とか冗談で言ってました。でも今日の記事によると、そのシーズン解任された監督はシーズン終了までは他のクラブを指揮することはできないそうで、ピオホにもそれは…

第3節チバス対ティグレス、サルシード負傷

リベルタ杯が終わってやっと国内リーグが始まった気分ですが、実はすでに第3節。ティグレス対チバス、まだやってるところなんだけど……。まずジュニーニョが怪我で前半早い時間に交代。あららと思ってたらティグレスのゴール、CKにジュニーニョと交代で入っ…

代表監督にビエルサ?

メキシコ代表監督に噂のあったビエルサ、マルセイユと契約更新間近と言われてましたが、本日付けで辞任したそうで……。さてはメキシコサッカー協会が裏で動いた……てなことはないと思いますがw(あっても別に不思議じゃないけど)、メキシコ人の期待が高まっ…

ティグレス優勝ならず

ティグレスのリベルタ杯決勝第二戦、8時から。ダンナは月曜に始まった英語クラスが9時まで、帰宅は9時半。一生に一回かもしれないこの試合、最後だけ見ると言ってたダンナ、今帰宅途中だそうですw だよねえ。 20.18.32 しかし、うちではちょうど大雨が降…

ピオホ、違法ツイートで召喚

ピオホの受難?は続く。6月7日の選挙のときに、代表監督の立場にありながら特定の政党を支持するツイートを出したことについて、選挙犯罪検察局から呼び出されているそうです。これ、ピオホが代表監督のままでも呼び出されてたのかなあ? それとも馘になっ…