ティグレス優勝ならず

ティグレスのリベルタ杯決勝第二戦、8時から。ダンナは月曜に始まった英語クラスが9時まで、帰宅は9時半。一生に一回かもしれないこの試合、最後だけ見ると言ってたダンナ、今帰宅途中だそうですw だよねえ。 20.18.32
しかし、うちではちょうど大雨が降り出して、テレビの電波が途絶orz 20.21.56
ネット観戦に切り替えました。 20.23.39
画面がちっちゃくて、誰が誰だかわからないけど、ティグレスーーーーーーー! そのチャンスを逃すかッ! 20.24.44
あのさー、南米、特にアルゼンチンはそうって知ってるけど、それにしてもひどい、リーベルの選手たちみんなティグレス選手を病院送りにする気か? そのくせ、イエローもらうのはティグレスばかり……。 20.25.47
前半はずっとネット観戦してました。最後の最後にゴラッソでリーベルのゴール。ちくしょー。テレビの電波も戻ったので、後半はテレビで見られるかと。ティグレス、頑張れや!!! 20.56.37
そう言えばコンカカフチャンピオンズリーグも始まってるんですね。昨日はケレタロとサントスがそれぞれ勝利、今日はアメリカがモタグアと対戦するようです。 20.58.48
はー終わりましたね……。SiEraPenalのPKでリーベル二点目。まあここでもう終わったなと思ったけど、そのあとまた割とすぐにリーベルがCKからヘディングで押し込んで3点目。もう優勝したような(実質してたけど)喜びよう。おめでとう〜。 21.59.11
ただ、あのファウルのひどさは何とかならんもんか。ティグレスの選手たちもエスカレートして同じようにひどいファイルやってたし。なんと言うか、お互いの敬意が感じられなくて、試合終わってもすっきりしません。まあそれが南米のスタイルだと言われればそれまでですけどね。 22.00.50
ティグレスも何度かいいチャンスがあったのに、それを決めきれなかったのが敗因ですね。言い訳は、ない。リーベルは順当なチャンピオンだったと思います。ま、ティグレスも10年前のふぬけっぷりを思えば、よくここまで来たなと感慨深いですw 22.03.45

試合データ

Miércoles 05 de agosto de 2015 a las 20:00 hrs.
Monumental


Final: River Plate 3-0 Tigres UANL
Árbitro: Darío Ubriaco (Uruguay)


1 - 0 Lucas Alario al minuto 44' de cabeza a pase de Leonel Vangioni
2 - 0 Carlos Andrés Sánchez al minuto 74' de pénalti
3 - 0 Ramiro Funes al minuto 79' de cabeza


Alineaciones
River Plate: Marcelo Barovero, Jonatan Maidana, Ramiro Funes Mori, Matías Kranevitter (Lucho González 82′), Carlos Andrés Sánchez, Nicolás Bertolo, Camilo Mayada, Leonel Vangioni, Leonardo Ponzio, Fernando Cavenaghi (Leonardo Pisculichi 77′), Lucas Nicolás Alario (Sebastián Driussi 69′).
DT Marcelo Gallardo


Tigres UANL: Nahuel Guzmán, Israel Jiménez (Joffre Guerrón 77′), Juninho, Jorge Torres Nilo, José Arturo Rivas, Egidio Arévalo (Jesús Dueñas64′), Guido Hernán Pizarro, Javier Aquino, Rafael Sóbis, André-Pierre Gignac, Jürgen Damm.
DT Ricardo Ferretti