2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレロ、脳梗塞

元パチューカGKミゲル・カレロ、三日前に脳梗塞で倒れたんですね……。現在は生命の危険はないけど、まだ危ない状態、背中に炎症が起きているとか。カレロって現役時代にも何だったか血管が詰まったことがありましたよね。まだまだこれからの人生だというの…

サンルイス監督、交代

【監督】サンルイスはエンリケ・ボルハ解任を発表したようです。半年でボルハの時代は終了でした。後任は、エドゥアルド・フェンタネスという人だとか。サンルイスもちょっと気合入れていかないと、パーセンテージやばいですからね。来シーズンに期待です。 …

リギージャ準々決勝、下克上はなし

ティファナ対モンテレイ、見てたけど、最後の最後で一点返したモンテレイ、もう一点決めてたら新ルールによって勝ち抜きだったのにねえ。でもまあクラブW杯のことを思えば……ジレンマw どっちがよかったのかね? 21.41.53 にしても、今回のリギージャは下克…

リギージャルールにアウェイゴール導入

今最後のほうだけアメリカ対モレリア見てたんだけど。一試合目がアメリカアウェイで2−0で勝利、今日はアメリカホームで1−2で負けてて、モレリアはあと1ゴール決めれば!とテレビで言ってる。あれ? アメリカのほうが順位上だからモレリアは2ゴール必要…

プーマス監督にトレス・セルヴィン

【監督】プーマスは来シーズンの監督に、カリーヨ解任後の3試合を指揮したアントニオ・トレス・セルヴィンを正式に任命したそうです。パチューカユースで監督経験、その後メサ、マリーニ、リヴァロラらのもとで一部チームのアシスタント。パチューカ監督に…

サントスとパチューカ、監督を解任

【監督】リギージャ入りを果たせなかったサントス、ベンハミン・ガリンド監督を解任したそうです。後任は未定。 23.33.41 【監督】同じくリギージャ入りを果たせなかったパチューカ監督ウーゴ・サンチェスが解任されたようです。後任はガブリエル・カバイェ…

最終節モレリア対サントス と ユニの話

サントスに恨みはないが、負けてくれたらティグレスに微かな望みが残るので、モレリア応援。バロイがクリアずっこけ空振りしてサバーが決めてモレリア1点リード中。 22.59.02 ところでサントスのユニ、えらい渋い色だなあ。しかしこの色合い、なんか見覚え…

最終節 ティグレス対アメリカ

先週末のリーグが終わった時点で、ティグレスはリギージャの可能性をわずかに残していた。自力で最後のアメリカ戦に勝つのは前提として、それ以外に、延期になっていたモンテレイ対トルーカ、最終節のクルスアスル対モンテレイ、モレリア対サントス、パチュ…

W杯予選、最終予選の対戦相手決定

コンカカフW杯予選、最終予選に進出はメキシコ、米国、ジャマイカ、ホンジュラス、コスタリカ、パナマの6国。抽選会が行われて、来年の最終予選の組み合わせと日時決定しました。 メキシコは、 2月 6日 ジャマイカ(ホーム) 3月22日 ホンジュラス(…

第16節 クラシコ・レヒオ

今シーズンも残すところ2試合、ティグレスはその2試合とも勝っても、リギージャに行けるかどうかは他のチームの結果次第という、かなり心もとない状況だけど、クラシコはそんなのとは別に、燃えるよねw というわけで、けっこう熱い試合でした。結果は0−…