2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対米国戦も引き分け……

W杯予選メキシコ対米国、スコアレスドローでした。んなことになるんじゃないかと……今日のユニは黒だったんだけどなあ。後半は実は寝てたんで(ゴールがあれば目が覚めるだろうと)よくわからないんだけど、試合終了後メキシコ選手たちが審判に激しく抗議。PK…

U-20W杯、グループ決定

トルコで今年6月21日から開催のU-20W杯、グループ抽選会があったようです。メキシコのグループはD、ギリシャとパラグアイ、それにアフリカのどこかと当たることに。ガーナ、ナイジェリア、エジプトまたはマリのどれかになるようです。 14.10.15

対ホンジュラス戦

負けてはいないんだけど……負けた気分ですね、これは。チチャリートのヘディング2発で2−0とリードしてたのに、後半のわずか3分のあいだに追いつかれた。マサ、キャプテンなのにPK与えたらあかんやろーーー。 コロンビアはボリビアとのW杯予選だそうですが…

ペーニャ、オリベの代わりに招集

オリベ・ペラルタ、昨日のコンカカフCL戦で右膝を痛めて、代表に招集されてましたが、抜けることになりました。ホンジュラス戦、米国戦とも出られないそうです。これでブラボにチャンスかな!? 14.04.14 怪我で代表招集から外れたオリベ・ペラルタの代わり…

ホンジュラスと米国戦メンバー招集

3月22日(金)の対ホンジュラスと26日(火)の対米国W杯予選のメキシコ代表メンバー発表です。GKはメモ・オチョア(アジャクシオ/仏)、コロナ(クルスアスル)、タラヴェラ(トルーカ)。DFにメサ(モンテレイ)、マガヨン(レオン)、マサ(アメリカ…

アルガルヴェカップ8位に

女子アルガルヴェカップ、メキシコはデンマークに3対0で負けたようです。その結果、8位。ここで勝ってたら、びりっけつグループCから抜けて、AかBに入れたかもなのに、らしいですが、8位なんだったらぎりぎりABなんじゃないのかな。やっぱ、システムがい…

黄金杯グループ分けと日程

コンカカフ黄金杯、今年の7月7日から始まりますが、グループ分けと対戦表が発表になったようです。 メキシコはA組、パナマとカナダとマルティニークと。 B組はホンジュラス、エルサルバドル、トリニダード&トバゴ、ハイチ、 C組は米国、コスタリカ、キュ…

サンルイス監督、3試合で辞任

【監督】えええ〜。サンルイスのウルグアイ人監督モラーレス、たった3試合で辞任だそうです。3試合とも負けちゃって、自分から辞表を出したらしいけど……。しかも次の対戦相手、アメリカだもんな。それにしても早い。 9.15.14

ティグレス敗退

はー、コンカカフCL、ティグレス敗退です。まー2軍で行くって聞いたときから覚悟はしてたけどねw ほんっとに2軍だったなあ。あのパスのつながらなさ具合は笑っちゃうくらいで、シアトルもそれに引きずられてか、最初はグダグダだった。 22.05.26 おまけに…

女子アルガルヴェ、9位決定戦へ

女子アルガルヴェカップってグループ戦の成績で決勝から11位決定戦まで組み合わせが決まっちゃうのね。んで、グループ3位通過勝ち点3の日本が5位決定戦で、1位通過勝ち点6のメキシコが7位決定戦とか……。どういう仕組みなんだろ。別にいいけどさ。で…

アルガルヴェ、1位通過

メキシコ女子、アルガルヴェカップ、ハンガリーに勝ったけどウェールズに負けたからもうダメかと思ってたら、最後にホームのポルトガル相手に今のところ3−0で勝ってる!? C組は4チームとも1勝1敗の四つ巴だったから、次に行けそうだね。 11.01.17 最終…

女子アルガルヴェ・カップ

なんかメキシコ女子代表が試合してるなー、と思ったら、ポルトガルで開催中のアルガルヴェ・カップとやら。日本女子も参加してるようですね。毎年2月か3月に行われる大会で、ウィキによると五輪・W杯に次ぐ格付けだとか。メキシコはハンガリー、ウェールズ…

米国代表GK骨折?

米国代表GKハワードが「背中の骨」を2本折って、メキシコとの試合に出られるか微妙、って、背骨?? いやまさかね……。コロチーニがやった怪我と似てるとか。知らんがな。とにかくお大事に。 20.23.03

U-17コンカカフ予選組み合わせ

U-17W杯コンカカフ予選の組み合わせ抽選会。メキシコはホンジュラスとキューバと同組になったようです。D組。 10.07.36 予選はパナマで4月6日から19日まで開催。 10.08.11 ちなみにA組はパナマ、ジャマイカ、バルバドス。B組はカナダ、コスタリカ、トリ…

U-20メキシコ優勝

3位決定戦のエルサルバドル×キューバは、後半ロスタイムにエルサルバドルが決勝弾で1−0と勝利したようです。 決勝のメキシコ×米国は、メキシコが3分に早々の先制ゴールを決めるも、10分には追い付かれ、そのまま90分1−1の引き分け状態。延長戦に入…

U-20、決勝進出

うーむ、準決勝も放映なかった……。準々決勝のときヴィリャエルモサにいたダンナはホテルのテレビでやってたというので、スカイだけか!? 放映ないの……。 ともかく、エルサルバドルに前半はスコアレス、でも後半で2−0で勝利。決勝は、まあ予想範囲内の米国…