対ホンジュラス戦

 負けてはいないんだけど……負けた気分ですね、これは。チチャリートのヘディング2発で2−0とリードしてたのに、後半のわずか3分のあいだに追いつかれた。マサ、キャプテンなのにPK与えたらあかんやろーーー。

コロンビアはボリビアとのW杯予選だそうですが、そのスタジアムでミゲル・カレロの追悼もやっているとか。奥さんと子供も参加しているそうです。 14.08.30


メキシコは対ホンジュラス戦、あと一時間で始まりますが、スタメンはGKオチョア、DFメサ、マサ、モレーノ、トレスニーロ、MFにサルシード、サヴァラ、アキーノ、グアルダード、FWにジョバンニとチチャリートのようです。 14.09.46
こちらは昼ご飯の時間と重なるので、試合見ながらのツイートはしないと思いますが、しっかりやってくれるといいなあ。 14.10.24


試合終了、2対2の引き分け……。前半、メキシコはけっこうグダグダ、ホンジュラスのほうが個々の技術は高かったけど、グアルダードの絶好クロスにチチャリートが頭でかすめてゴール。後半始まってメキシコは立て直していい感じで攻撃、サルシードのFKにチチャリートが2点目。 17.08.28
でもチチャリートって自分がゴール決めたらパス出した人に感謝しないねえ。もう少し謙虚になってもいいと思うけど。で、これで今日の勝利はもらったか、と思っていたらホンジュラスが反撃に出始め、メキシコまたもグダグダに。チチャリートは足が吊って交代、ブラボが入る。 17.12.06
そしてメキシコ二人目の交代、ジョバンニに代わってラウル・ヒメネスが入ったとたんのセットプレイを決められてホンジュラス1点返す。その直後に今度はキャプテン、マサのファウルでPK与えちゃって、ああーもうー。GKオチョアがいったん弾いたんだけど、それをまた押し込まれて同点に。 17.14.10


メキシコ、なんかチームとしてまとまりがないんだよね。個々の技術は悪くはないんだけど、全体にちぐはぐ。結果としてはすごく妥当なところだと思いました。しかし、これでは困るわけで。今日は午後3時からの試合、気温は38度とか厳しかったけど、それは相手も同じだし。 17.15.49
次の対戦相手アメリカは何やらチーム内で揉め事があるとか、クリンスマンがもうキレる寸前だとかいう話もあるようですが、どうなることやら。それで勝てたとしても、この内容ではとてもじゃないが満足できないので、もうちょっと何とかしてほしいところです。 17.17.17

試合データ

Eliminatoria de la Concacaf - Hexagonal final - Segunda fecha
Honduras - México 2 - 2 (0-1)
Estadio: Olímpico Metropolitano (San Pedro Sula, Honduras)
Asistencia: 40.000 espectadores
Terreno: bueno. Clima: caluroso


Arbitro: Courtney Campbell (Jamaica)


Goles:
Honduras: Carlo Costly (76) y Jerry Bengtson (78, penal)
México: Javier Hernández (28 y 57)


Amonestaciones:
México: Jorge Torres Nilo (33) y Francisco Rodríguez (87)


Alineaciones:
Honduras: Noel Valladares - Arnold Peralta, Víctor Bernardez, Maynor Figueroa, Emilio Izaguirre (Jerry Palacios, 59) Boniek García, Roger Espinoza, Mario Martínez (Carlos Discua, 83), Luis Garrido, Jerry Bengtson y Carlo Costly. DT: Luis Suárez.
México: Guillermo Ochoa - Severo Meza, Francisco Rodríguez, Héctor Moreno, Jesús Zavala - Carlos Salcido, Jorge Torres, Javier Aquino (Héctor Herrera, 86), Andrés Guardado - Giovani Dos Santos (Raúl Jiménez, 75), Javier Hernández (Omar Bravo, 64). DT: José Manuel de la Torre.