2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サルシード、代表引退

ピオホ、なんで今さらサルシードを代表に呼ぶのかな、と思ってたら、そのサルシードが代表引退を表明、代わりにティグレスのウーゴ・アヤラが呼ばれるようです。 12.20.05 サルシードの代表歴は、W杯3回、129回の招集、10538分プレイ、118試合と…

9月親善試合の招集選手

来月6日と9日のチリとボリビアとの親善試合の招集メンバー発表になったようですね。ピオホ監督とちょっと揉めてたGKコロナは怪我もあって、見送りになった様子。GKはスペインマラガのオチョアとトルーカのタラヴェラ。DFになぜかサルシード(チバス)。…

女子U-20、グループリーグ敗退

女子U-20のW杯、カナダで開催中ですが、メキシコはナイジェリアともイングランドとも1対1の引き分け、今日の第3戦、対韓国に勝てばグループリーグ突破できたはずだったんだけど……負けました。2対1で。これで、ナイジェリアに負けたイングランドとタ…

メキシコのバスケって

そこまで弱かったのかー! と驚愕した件。 なんかメキシコがバスケで39年ぶりにチャンピオンに!!って書きたてられてるから、どんな大会だろうと思ったら、Centrobasketってメキシコと中米とカリブ海諸国の大会!? メキシコのバスケってそこまで弱かった…

モンテス、練習場へ

ルイス・モンテスが松葉杖なしで練習場に姿を見せたそうです。骨折したのは5月31日、私と一週間しか違わなかったのか。でも私と違って二本の骨の完全骨折だったから、すごいなー。若いねーw まあサッカーできるにはまだ少しかかるだろうけど、リハビリ頑…

ラファがイタリアに

【移籍】ラファ・マルケスがレオンを離れてイタリアに行くそうです。エラス・ヴェローナ(SHEさんから指摘、訂正しました)とかってクラブ? 今さらヨーロッパ? とか思うけど、まあラファにしたら最後のチャンス? クラブ側も、いい値段じゃなかったけど、…