9月親善試合の招集選手

来月6日と9日のチリとボリビアとの親善試合の招集メンバー発表になったようですね。ピオホ監督とちょっと揉めてたGKコロナは怪我もあって、見送りになった様子。GKはスペインマラガのオチョアとトルーカのタラヴェラ。DFになぜかサルシード(チバス)。W杯ではほとんど使わなかったのに? 13.09.04
それからマサ・ロドリゲス(クルスアスル)、ミゲル・アンヘル・エレラ(パチューカ)、オスワルド・アラニス・パントーハ(サントス)誰?、ルイス・ヘラルド・ヴェネガス(アトラス)ほとんど知らん……、ホルヘ・トレス・ニーロ(ティグレス)、イラム・ミエル(モンテレイ)、 13.10.48
MFにジョバンニ・ドスサントス(ヴィジャレアル/西)、ミゲル・ポンセトルーカ)、アンドレス・グアルダード(PSV/蘭)レンタル移籍したんだっけ、エクトル・エレラ(ポルト/葡)、ホセ・フアン・ヴァスケス(レオン)、アントニオ・リオス(トルーカ)、ハビエル・アキーノ(ラジョ/西)、 13.13.23
どの辺からFWなんだろ? ロドルフォ・ヒルベルトピサロパチューカ)、ハビエル・アントニオ・オロスコ(サントス)、エリック・トレス(チバスUSA)、オリベ・ペラルタアメリカ)何やら女性から脅迫されてる?、マルコ・ファビアン(クルスアスル)の22人。 13.14.49


オスワルド・アラニスって前も呼ばれてたっけ? ほとんど印象に残ってないけど。パントーハなんて聞きなれない名前まで出すから、誰かと思ったよ。いや、アラニースかと納得しても、どんな選手か覚えてないから意味ないけどw 13.17.50
2011年コパ・アメリカに呼ばれていたとの情報をいただきました。あのとき8人が直前に騒ぎを起こして謹慎処分になり、その穴埋めに呼ばれたうちの一人でした。まー、あんときゃ思い出したくもないけど、テナ監督のもとほとんどユース代表で参加してグループリーグ敗退でしたからねえ(ま、それを踏まえてのロンドン五輪での金メダルがあると思えば……)。で、調べてみたら、アラニースは一度もプレイしてないのかな。