2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コスタリカ勝利!

すっごい今さらだけど、コスタリカおめでとうーーーーー! いや、実は延長戦とPK戦は寝てたんだけどねw 水槽掃除の疲れと暑さで、つい。次はオランダと対戦、メキシコの無念を晴らして……とかは期待しないからw、できるところまでやっちゃってください。米…

ゴール判定技術に関する妄想

今回のゴール判定ビデオ?見てて思ったんだけど、この技術をもうちょっと進めてさ、ゴール枠自体にその判定機能をつけて、ゴール決まったらぴかぴかぴかーっと色とりどりのランプが点滅してゴーーールって声が出るとかw ポストやバーに当たって入らなかった…

アギーレ、日本代表監督に?

アギーレの日本代表監督就任、ほぼ決定ですか? ザッケローニの2倍以上、日本代表史上最高って、マジかー。アギーレが日本のエリクソンにならないことを祈ります。 20.29.37

メキシコ対オランダ

ただいま帰宅しました。はいはいはいはい、いつもどおりの展開でしたねー。ラファあああああああ! 前半でも同じファウル見逃してもらって危なくPK免れたってのに、なんでまたやるんだ!? でも正直言って、延長になっても勝てる気しなかったからよかった…

試合後の面白画像

メキシコがオランダに負けたあとの面白???画像です。 「あのクソ審判の住所を教えてくれ」 こういうジョーク、日本じゃ冗談じゃなく本気って思われそうで怖いw 「ピッチに入ったら……オランダが2点決めた」 チチャリートの切ない表情に笑っちゃいました…

W杯トーナメント一日目雑感

サルシード先発の噂 うおおおおお! 明日の試合、ヴァスケスの代わりはサルシード!!! だそうです! ピオホ、えらい! わかってんじゃん! あとは、おサルが変なミスをしないことを祈るばかりです! 14.11.26 ブラジル対チリ んで、ブラジル対チリも見てま…

ピオホ監督改めて尊敬

友人がツイートしてたこの記事、ピオホのインタ聞いてて、やっぱこの人すごいかも、と改めて思いました。Herrera contempla a Peña y Salcido como opciones ante Holanda URL 7.55.26 メキシコ人にはわりと珍しいポジティブ思考(まあ今上昇中だからっての…

グループリーグ終了

ダンナから携帯メッセで「ドイツユニ買う?」と言ってきました。はいはい、好きに買ってちょうだいw 私はすでに一枚持ってるから買ってもらえないそうですw そうだったね、2006年のがどこかに眠ってるはず。今日は着ようかな。 9.36.27 16強、出揃い…

スアレスに処分決定

ウルグアイの噛みつき選手スアレスに、9試合と4カ月の出場停止処分が決まったようです。9試合は代表戦で、4ヶ月はクラブも含めてすべて、ってことかしらん? で、ウルグアイはスアレスいないとゴール数半分以下になるんでは……。ご愁傷さまです、てか、ス…

面白画像あれこれ(ほとんどピオホw)

なんかいろいろ溜まってるので、まとめて放出します。 まずはKr!さんがキャプチャしてくださった、メキシコ対カメルーン当日のグーグル! 何これ、かわいいー。 もう、グーグルずっとこれでいいよ?w ピオホ特集 クロアチア監督はイケメンだが、ピオホは魅…

累積ヴァスケスの代わりは?

(このツイートの前に、別アカウントのほうで数人であれこれ推理して楽しみました) 累積で出場停止のヴァスケスの代わりにだれを起用するのかについて、ピオホが語ったようです(medioさん記事)。グアルダードとエレラの名前も挙がってますが、ふたりとも…

手術中のサッカー観戦

RT @hit_fx これは駄目だろwww QT@Football__Tweet Football is a big deal in Mexico. URL #MEX 11.14.38 RTの。笑ったけど、ダンナの会社もたぶん同じ風景。外科医たちもこのほうがまだしも気持ちが落ち着いていいんじゃないかとw ゴールの瞬間メスを…

オランダ戦への期待……

medioさんの今日のアンケート、こんなお題でした。「もしメキシコがオランダに勝ったら……」 優勝するだけの可能性を持ってる 単なる偶然で、次でこける オランダに勝つとかありえん うーーーーん。すごい微妙な選択肢。私の気持ちとしては1番目と2番目のあ…

W杯応援CM、チリの、テカテの

RT @rikayo Banco de Chile のW杯応援メッセージ URL 7.34.17 これはちょっとすごい、チリの炭鉱事故の皆さんが……。チリ、強いわけだ〜。オランダよりチリに当たりたかったなと思ってましたが、当たらなくてよかったかも? テカテシリーズ ところで今テレビ…

面白ピオホ画集

W杯で最高のキレ味を見せる監督―メキシコ代表のミゲル・エレーラ氏 URL @WSJさんから 18.00.40

日本対コロンビア、ユニ着て応援

日本戦、見てたんですが、コロンビアの3点目PK?のあたりでもんのすごいスコール来襲で電波途絶。あとはネットで結果を見ました……。ギリシャが勝ってくれたのに……。で、そのギリシャが2位通過かあ。 17.00.12 ダンナは2時半に帰宅するなり、何をしてるの…

チキマルコ、イタリア対ウルグアイを

コスタリカがイングランドをも粉砕するか楽しみですが、消化試合よりはやっぱイタリア対ウルグアイかなあ、とテレビをつけてみれば、チキマルコが審判なんですね。この荒れそうな試合にw イタリアに知り合いはいないけどウルグアイにはなじみの選手もいるし…

メキシコ対クロアチア

朝10時半、メキシコ代表がスタジアム入りした!とダンナからメッセ。もう?って返事したら、だってブラジルはもう12時半だよ、って返事が。めっちゃ意味不明で笑いすぎてお腹痛くなったw メキシコで午後3時の試合はブラジルでは5時なんですが? んな…

プー○にお咎めなし

FIFAがメキシコサポーターのゴールキックへの掛け声に罰則はないものと発表したようです。ああ、よかった、FIFAもまともな判断できるのねw マルコファビアンがプートの代わりに何か別のを、と提案していたようですが、それも必要なくなったかなw 12.28.19 …

ユニ背番号諦めましたw

ユニの背番号まだあ?とお店に行ったらお姉さんが、置いてってもらえれば、って。いや明日使うし。で、まだまだかかりそうですって。ねえそれW杯が終わってからでも届く可能性あるの? もう、ないような気がするよ……。で、届いてもラファとチチャしかないと…

メキシコ第3戦主審はウズベク人

メキシコ対クロアチア戦の審判、ウズベク人に決まったそうです。南アフリカW杯の開幕戦、メキシコ対南アフリカでも笛を吹いた人とか。そーだっけね。まあ経験豊かな審判で、間違いのないことを祈ります。 0.03.06 過去の思い出話 今日呼ばれたメキシコ人女…

GK掛け声問題について

medioさんの記事、FIFAはメキシコに対して同性愛者差別だと糾弾してきた一方で、同性愛を禁止する法律のあるロシアやカタールでの開催を決定してる、これは矛盾ではないか、と……。ま、確かに。メキシコに対する処分が決定しないと、この話終わりそうにないで…

メキシコスーパーカップ戦なるもの

メキシコスーパーカップ戦(Supercopa MX)なるものができるそうです。カップ戦の開幕シーズン優勝(今回はモレリア)と閉幕優勝(ティグレス)がホームアウェイで対決し、勝ったほうにリベルタ杯出場権とのこと。 7.00.04 今年の第一戦はモレリアにて7月9…

コスタリカ、イタリアに勝利

すごおおおおおおい! コスタリカがイタリアに勝った!! おめでとう〜〜! 最後はもう敗退が決まってるイングランド相手? これも勝っちゃったりして! メキシコよりすごいよ、これはw 12.56.05

オチョアアニメ

フランスのテレビが作ったらしいオチョアのアニメ動画w Ochoa animado URL 12.19.20

誤審の線審外される

カメルーン戦でジョバンニのゴール2発とも無効にしてくれたコロンビア人線審ウンベルト・クラヴィホ、今後の試合から外されるそうです。主審ロルダンの代わりの線審を務めるのはエクアドル人クリスティアン・レスカーノとのこと。ひとまずは対応してもらえ…

金子氏コラム、メキシコ対ブラジルについて

こんな記事が。メキシコがブラジル圧倒したのは別に初めてじゃないと思いますが、でも嬉しい。- ブラジルを“圧倒した”メキシコサッカー結実の時 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー 【コラム】金子達仁 2014年 URL 10.19.44

泣く男たち

昼時だったウルグアイ対イングランドを見てたダンナ。終了後のインタでスアレスが号泣してたけど、そういえばネイマールもメキシコ戦の前に泣いてたらしいねえ、と言いながらふとダンナを見たら……ちょっ、なんで涙ぐんでんの? もらい泣きかッ!?w 男って…

ゴールキックへの掛け声が差別と

昨日のツイート、一部文章がおかしかったり書き損じがあったので、編集してます、あしからず。 あんまりアホらしいので真面目に取り上げる気にもなれませんでしたが、日本でも話題になってるみたいなので書いておきます。FIFAがメキシコサポータの差別発言に…

オチョアの将来、メキシコの今後

ダンナが聞いてきた話。アジャクシオが降格決定してオチョアがフリーになったとき、バルセロナのセカンドGKにどうですか、無料だし、と代理人が打診したらしい。バルセロナは、無料でもいらんわ、と返事したらしいw ま、セカンドになるよりはどこか別のト…