メキシコ第3戦主審はウズベク人

メキシコ対クロアチア戦の審判、ウズベク人に決まったそうです。南アフリカW杯の開幕戦、メキシコ対南アフリカでも笛を吹いた人とか。そーだっけね。まあ経験豊かな審判で、間違いのないことを祈ります。 0.03.06

過去の思い出話

今日呼ばれたメキシコ人女性の友人、日本に長くいた人なんだが、2002年も日本にいて、メキシコの試合見に行ったそうな。クロアチア戦見たのよ?って、そうだ、あのときもクロアチアとやったんでしたねー! 第1戦だったけど、1対0で勝った! 今度もそうなるといいなあ。 23.18.31
もう一つ、南米のどこかとやった試合見たんだけど、どこだっけ?と彼女。私もあれこれ思い出してみて、エクアドルだったよね? なぜ覚えているかと言うと、その勝利のウキウキ気分で翌日買い物に出かけて、通り道で首つり死体を見てしまったのだ。その衝撃とエクアドルが分かちがたく結びついてる。 23.23.22
そんな話を帰宅してからダンナにしたら、ウルグアイじゃなかったか?と。メキシコ、ウルグアイと対戦して敗退して、でもそのウルグアイが決勝まで行ったんだ、って言われたら、ああそんなことあったねえとうっすら。でもデータ見てたらW杯でそんなんない。コパアメリカか! 2011年の。 23.33.34