2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第4節 その他の試合

パチューカ対クルスアスル ティグレスと同時刻のパチューカ対クルスアスルはどうなってるかな、とハーフタイムに覗きに行ったら、ピントとアリサラが喧嘩してました。それはまあいいんだけど、アスル、アウェイだからってなんでそんな色のユニ? プーマスみ…

第4節 ティグレス対トルーカ

初敗北です。まあ予想範囲内ですが。 前半はティグレスいい感じで、ダミアンも先発で、がしがし攻撃してましたが決められず。せめて1点でも決めてたらよかったんだけどねえ。スコアレスで前半終了した時点で、半分以上あきらめてました。トルーカは(今の監…

代表親善予定とチェポ初招集リスト

メキシコ代表親善試合3月29日の対戦相手はベネズエラに決まったようです。これで、 2月9日(水)19時ボスニア戦、 3月26日(土)16時パラグアイ戦(カバーニャスも招待されるかしらん?)、 3月29日(火)22時にベネズエラということになり…

フリオ・セサル、カンザスへ?

元ティグレス選手でブラジル人DFフリオ・セサル・サントスがMLSカンザスシティに移籍するかも、とのことです。先日のアメリカ戦、2005年のリギージャを思い出させ、最後のゴール決めた選手名前何だっけね、今どこにいるんだろうねとダンナと話してたと…

アメリカ、監督交代

【アメリカ】ラプエンテは監督を馘になったようです。後任はカルロス・レイノーソとのこと。昨日気付いたけど、アメリカはもうすぐリベルタ杯もあるし、うかうかしてられないんだよね……。国内リーグで成績悪くても南米大会では勝ち進むパターンも多いけど。…

アリアンサ・リマ対ハグアレス

ついにリベルタ杯始まりました。まずは第一予選、ハグアレスがペルーのアリアンサ・リマと対戦。 アリアンサのユニってパチューカとよく似てんな〜。テレビでしきりと、新しいスポンサーと新しいユニの初試合ですって言ってたけど、前から見るとちょっと感じ…

ラプエンテ監督はメキシコ1位

昨日の敗戦後、ラプエンテ監督は「事故のようなもの」と発言してましたが、しかしそろそろ首が危ないのでは、飛んだら次はアルフレド・テナが後任か、という話まで出ている様子。一方でIFFHSの統計ではメキシコ人監督で1位がラプエンテだったりするようです…

ギジェはベレスへ

ギジェ・フランコ、ベレスサルスフィールドと契約間近のようです。しかし半年のブランクもあるし、クラブ側はスタメンとして雇用するのではないと明言している様子? まあいろいろとアレだし(サッカー的にも国籍とかの立場的にも)、プレイのチャンスがある…

グループリーグのグループ分け

前に抽選会のとき書きましたが、それから各国の枠もすべて決まったようなので、改めて書いておきます。 グループ1 サンルイス(MEX) リベルタード(PAR) オンセカルダス(COL) ウニベルシダード・サンマルティン(PER) グループ2 レオン・…

第一予選の組み合わせと日程

なんか気がついたらもうリベルタ杯始まるんですね。 まずは第一予選。先に来るチームが第一戦ホーム、第二戦アウェイとなります。時間はすべて各地の現地時間です。 G1 コリンチャンス(BRA)対デポルティーボ・トリマ(COL) 1月26日22.00 …

第3節 アメリカ対ティグレス

ツイートはぜんぜんしなかったですが、試合は見てました。ダンナはきっちり試合時間に合わせて一日の予定立ててるしね!? ますサプライズは、え、GKサウセードじゃないの、どうしちゃったの?てことで、テレビでも訳がわからん、怪我かしらん、と言ってま…

カバーニャス事件の容疑者逮捕

去年の1月25日にアメリカFWカバーニャスを撃ったとされるJJことホルヘ・バルデラスがメキシコシティにて逮捕されたというニュースがあるようです。実に一年ぶりの逮捕。これが本当だったらだけど。ローマスの隠れ家に潜んでいたらしい。 18.26.30 し…

ティグレスの新ユニお披露目

ティグレスのおニューユニお披露目。なんか、ちっちゃい選手たちが一層小さく見えるデザインでは? いいけどね。 22.34.21

アスルがチリで親善試合

【クルスアスル】第2節でアトランテに3対0でボロ負けしたのに、チリまで遠征してU・デ・チレと親善試合ってどうよ? と心配したけど、ボロ負けのきっかけ?になったオウンゴールやらかしたワルド・ポンセもゴール決めての2対0の勝利だった様子。これで…

第2節 ティグレス対ネカクサ

先週ドラマチックな引き分けとなったティグレス、今日はホーム戦。ホームだと負ける癖があるので不安。 今日は米国代表選手ボルンスタインがメキシコリーグデビューでした。ロボスと並んで中盤から攻撃組み立てる役割だったけど、デビューってことで緊張して…

まだもうちょっと移籍ニュース

【アトランテ】コスタリカ人のエーヴェル・アルファロが8割がた決定と書いてましたが、結局コスタリカのペレス・セレドンというクラブとの契約が有効なためアトランテでプレイすることは不可能らしいです。てことは、アトランテはこれからまだ外国人戦力を…

第1節 ケレタロ対ティグレス

試合開始しばらくはティグレスがいい感じだったんだが、ケレタロがパワーとスピードの攻撃で先制。さらに二点目まで決めちゃって(両方とも決めたのは新加入のウルグアイ人カルロス・ブエノ)、ティグレスまたも暗黒シーズンか、と思ったら、いつもはスタミ…

ヒトラーのジョーク動画

今ダンナがメールで送ってきた動画、死ぬほど笑いました。スペイン語字幕なので、スペイン語とメキシコサッカーわかる人にしか笑ってもらえないのが残念ですが……。ラモン・ディアスがアメリカ(アギラス)の監督やってたころのジョーク動画のようです。2011-…

クアウ出演テレノベラ

クアウテモックが出演するというテレノベラ、今日の9時15分からやってたようで、犬の散歩から帰って一時間遅れの局でしばらく見てたんですが……クアウ出てくる気配なし。途中で諦めました。主役の女の子は美人です。クアウは何回目から出るとか、情報あれ…

カバーニャス親善試合

カバーニャス、パラグアイのイタウグアー開催のチャリティ試合で数分だけでもプレイする予定だったけど、さすがにプレイはできなかったそうで、でもピッチで参加者たちとの交流を楽しんだそうです。アメリカと揉めてもいるようだけど、元代理人が詐欺で逮捕…

移籍ニュース

【ケレタロ】にランディンが移籍っての、とっくに決まったのかと思っていたら、給料に関して合意に達せず破談だそうです。ランディンの要求する金額はケレタロには高すぎて払えないと。で、ランディンどうすんだろ、MLSに残るのかな。元クラブのアトランテと…