第4節 その他の試合

パチューカ対クルスアスル

 ティグレスと同時刻のパチューカ対クルスアスルはどうなってるかな、とハーフタイムに覗きに行ったら、ピントとアリサラが喧嘩してました。それはまあいいんだけど、アスル、アウェイだからってなんでそんな色のユニ? プーマスみたいな砂色に紺で、パチューカの白と紺と遠目にほとんど変わらない。普通にいつもの青いユニにしておけばよかったのに。
 結果はなぜか、0−4とアスルの圧勝だったようです。私が見たときはまだスコアレスだったんだがなあ?

アトラス対アメリ

 なぜかダンナがこの試合しきりと気にしてたので、ティグレスの試合後犬の散歩と買い物に行き、帰ってきて終盤だけ見ました。その時点ですでにアメリカが先制。3戦3勝だったアトラスが、未だ勝利なしで新監督レイノーソのアメリカに? これもティグレスとトルーカと同じような展開かしらん、と思いながら見ていたら、なんてこったい、アメリカに追加点。アトラスGK、誰だ。ミゲル・アンヘル・ピント? おニューのチリ人ですか? ずっと見てたわけじゃないけど、レイナの攻撃に飛び出してクリア! したつもりができてなくて後ろにボロッとこぼれ、それをレイナが「え?」て感じで拾って決めちゃいました。レイノーソが飛び上がって跳ねて跳ねて喜んでいて笑っちゃったよ。欧州某国の代表監督みたいに大人げない。
 結局試合は0−2でアメリカ初勝利、アトラス初敗北。ベンハミン・ガリンド、久し振りの監督でいいスタート切ったけど、まあ肩の力抜いて引き続き頑張ってください。レイノーソはあんまり頑張らなくてもいいよ?


 ところでオチョアのユニ、ケロッグのシリアルマスコット、トラのトーニョに似てるよなあと思いながら見てたんですが、ケロッグとオチョア、CM提携してたみたいですね。





 それと、見てなかったけど、ラファ・マルケスが今グアダラハラに戻っていて、古巣のアトラスチームと一緒にトレーニングとかもしてたみたいで、この試合の前に表彰されてたようです。



テコス対チバス

 これは昨日(金)の試合だけど、最後の最後にテコスがゴール決めて劇的勝利を飾った様子。

ネカクサは4戦4敗

 ネカクサはケレタロにアウェイで0−1の敗北、これで4連敗、しかもぜ〜〜んぶ1−0。ブライロフスキー、どうすんだよこれ?って感じですね。降格決定まで秒読み態勢? ちょっと決まるの早すぎるので、もう少し頑張ってほしいんだけど……。