2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

U-20W杯 メキシコ対マリ

もうダメか、と思ったらぎりぎりでどうにかなっちゃうメキシコ代表は、フル代表じゃなくてユースのほうで健在でした。 マリに4−1で勝利して、かなり有利な3位チームに。そしてそのあとの他のグループの試合結果によってトーナメント進出決定です。 トーナ…

黄金杯、最終的な登録メンバー

【黄金杯】5人目の怪我人はGKサウセード、肩を痛めて代表離脱だそうです。代わりにタラヴェラ招集だけど、一緒に米国には行かない……ってどういうこと? 出番があるときだけ緊急に米国に飛ぶそうです。うーん。 12.40.21 黄金杯の正式登録メンバーが出そろっ…

黄金杯にラウル・ヒメネス追加か

【黄金杯】怪我で離脱した選手の補充、まだ一人足りないんじゃないのと思っていたら、コンフェデ杯に参加していたラウル・ヒメネスに打診中だったようです。本人との話はすでについて、あとは書類を整えるだけという段階だとか。でも仮登録には入ってなかっ…

チアパス新チームのロゴ

チアパスの新wチームwww 変わってねーし! ハグアレスだし! RT @estoenlinea CHIAPAS Filtran el posible logo de la escuadra chiapaneca URL 19.39.23

U-20W杯 メキシコ対パラグアイ

1−0で敗北。 監督のアルマゲールが試合後に、自分が指揮した代表戦でも最悪の出来だったと言ってましたが、まったく。U-20W杯で最初の2試合2連敗は史上初だそうです。

ウーゴが代表監督に名乗り

成績不振とコンフェデ早くも敗退決定で解任が叫ばれているチェポ・デ・ラ・トレ監督ですが、その流れを受けて、ウーゴ・サンチェスが、自分に頼むんなら代表監督やってもいいよ、と言ってるらしいですwww いやあ、それはどうかな。私個人としては、遠慮し…

チュチョ・ラミレスがコスタリカへ

RT @Jorge_Carricart Chucho Ramírez deja al América para irse a Costa Rica a coordinar a la selecciones menores. 10.28.23 チュチョことヘスス・ラミレスがアメリカのスタッフから抜けて、コスタリカのユース代表を指導するためにそちらへ行くそうです…

メキシコ対日本

すっごい複雑な心境の試合になってしまったコンフェデ第3戦。日本もメキシコも敗退は決定してる消化試合だし、もうぼろくそにやられてしまえ、そんでチェポ解任になってしまえ、とも思うし、日本でも見てる人が多いだろうこの試合で無様なところを見せるの…

U-20W杯 メキシコ対ギリシャ

もうさっさと敗退決定したコンフェデは諦めて、ユースに期待しようかなーと思いつつ、朝10時からの試合見てましたが。まあフル代表より勢いはあって面白かったけどねー。先制されて、それでも追い付いて、逆転できる!と思ってたところに相手のゴール。2−1…

アルドは怪我で温存か

アルド・デ・ニグリス、一応コンフェデに招集されてるのにぜんぜん出てこないなと思ってたら、膝に故障を抱えてて手術するかもしれない、そのためチバスとの契約にもまだサインしてないという話が。手術後は6週間のリハビリだそうで、リーグ開幕にも間に合…

チェポ解任のアンケート

Estoさんのアンケート、 1.チェポはさっさと辞任してW杯予選失敗しないようにすべき、 2.チームはよくなってたよ、 3.もう代表なんてどうでもよくなった、 の選択肢です。チェポ解任希望が半数以上ですね。 11.12.01

黄金杯招集選手、怪我で離脱

【黄金杯】ウーゴ・アヤラに続いて、アトラスのオマール・ブラボもプライベートな理由を挙げて黄金杯への招集を辞退したそうです。代わりの選手が誰になるかは未定もしくは未発表の様子。 11.42.54 【黄金杯】あらら、アヤラとブラボに続いて、フェルナンド…

メキシコ対ブラジル、コンフェデ敗退

イタリア戦より少しはマシだったとはいえ、相手もイタリアより少し手強かった。前半9分でネイマールにやられ、その後はメキシコが盛り返してガンガン攻め込むも、やっぱり決定力に欠けたまま、後半ロスタイムにダメ押しの2点目を決められてさようなら。 日…

ウーゴ・アヤラに代わってトポ招集

【黄金杯】4月に代表戦で足首を痛めたティグレスDFのウーゴ・アヤラですが、回復して黄金杯の代表に招集されてました。が、リハビリが進んでいないようで、代表からは外れることに。代わりにアメリカのフアン・カルロス・"トポ"・ヴァレンスエラが呼ばれた…

コンフェデ用?コロナのCM、日本編

ちょ……! ビールのコロナのCMで、日本の相撲が舞台、力士たちが髪の毛を振りほどいてルチャリブレに早変わり、大乱闘で着物着た日本人女性たちも大喜び、ってのやってたw 日本人に見られたら怒られるぞw 14.57.32 ありましたw 相撲がルチャリブレに早変…

日本対ブラジル

今日はブラジル対日本だったのに、約束を入れてしまってて、それでも3時には帰れたら後半は見られるかなーなどと甘い見通しを立ててたら、帰宅したのは6時半。でもレストランで最後の1分だけは見ました。3対0かぁ……。明日のメキシコもそんなスコアにな…

メキシコ対イタリア

はーーーー負けたーーーー。 サッカー協会も記事をアップしないので、明日ちゃんと書きます。ツイートも明日ここにコピペとなります。 現在イタリアの片田舎で研修中のダンナ、試合観戦できるレストランを見つけたと報告が……。どんだけアウェイやねんw うっ…

黄金杯登録メンバー発表

こないだ仮登録メンバー発表があった今年の黄金杯、正式なメンバー発表がありました。 外れたのは、GKタラヴェラ(トルーカ)、DFジョージ・コラル(ケレタロ)、ジョニー・マガヨン(レオン)、フアン・カルロス・ヴァレンスエラ(アメリカ)、MFホセ…

サルシード、コンフェデを語る

Video Carlos Salcido recuerda la Confederaciones 2005 URL サルシードが2005年コンフェデを振り返って、今年のコンフェデについての展望も語ってます。私は未だ3年前のトラウマwが……。 18.03.28

ハイメ・ロサーノ引退表明

ジミーことハイメ・ロサーノが引退表明するらしいです。プーマスでもうずっとほとんどプレイできていなかったこと、今回ドラフトで戦力外とされたこと、オアハカの新チーム、アレブリヘスが獲得を希望したけど33歳という年齢も考えての引退だとか。お疲れ…

メキシコ対コスタリカ、またドロー

え!? メキシコ対コスタリカ、8時始まりかと思ってたら7時に始まってたの!?w 前半見損ねたけど、スコアレスみたい。後半見ます。 20.02.59 アステカでコスタリカ相手にまたまたまたスコアレスドロー。交代してそのたびにマシになってはいたんだけどね…

パナマ対メキシコ、またドロー

パナマ対メキシコ、前半終了スコアレスです。最初はメキシコが猛攻撃、でもパナマの守備も堅くて割れないうちに、パナマ盛り返してきて、かなり熱くなってました。主審はコスタリカ人ワルター・ケサダ、この人いつもちょっと不安なんだよね。今日ももっとち…

U-20W杯登録メンバー発表

トゥーロン大会、前回は優勝したメキシコですが、今年はグループリーグ敗退したようです。 それでもU-20W杯出場は決まっているので、そのメンバーが発表に。コピペだけしておきます。 Richard SánchezGKDallas FC Gibran LajudGKCruz Azul Alberto Gurr…

2013年ドラフトの結果

一部と二部のドラフトが終わりました。 一部は104名、二部は206名の移動があったそうです。以下にコピペで一覧を残しておきます。間違いがあったらごめんなさい。小野悠斗くんはベラクルスに決まったようですね。 10.22.33 カルメンのデルフィネスはケ…

アトラスがチバスに怒り

アトラスに移籍して大活躍?したオマール・ブラボですが、来シーズンはチバスに移籍とかチバスが言い出して、アトラスはそれを全力で否定、ブラボにはまだアトラスとの契約が残ってるし手放す気はない、そんな話が出るとは弱小クラブを侮っているとオカンム…

アトラスとアトランテに新監督

【監督】アトラスはアルゼンチン人の”トルコ人”ことオマール・アサドを新監督に迎えたそうです。正直なところ、最善のオプションではなかったそうですが……。てか、ぜんぜん知らない人だけど。選手としてはベレスサルスフィールドのFWかぁ。 23.20.44 【監督…

ジャマイカ対メキシコ、初勝利

W杯予選初勝利、今年に入って初勝利。

メキシコリーグ開幕シーズンの日程

来シーズンメキシコリーグは7月19日に始まり12月8日に終了とのこと。 RT @Jorge_Carricart El Torneo de la @ligaMx iniciará el 19 de julio y concluirá el 8 de diciembre. 11.49.06

トゥーロン大会やってます

【U20代表】トゥーロン大会、またやってるみたいですね。去年優勝したメキシコはプレッシャーかな。今のところ、ナイジェリアに勝利、ブラジルに敗北、そして今ポルトガルとかなりしのぎを削って3対3の引き分けだった様子。URL 11.48.22

カップ戦のグループ分け発表

来シーズンのメキシコカップ戦、ティグレスも参加するのねー。でもカルメンのデルフィネスとは別のグループで残念。これ、一応地域で分割してるのかな。デルフィネスはメリダ、チアパスとアトランテ(カンクーン)と同じグループだし。 11.41.40 ティグレス…