U-20W杯 メキシコ対パラグアイ

 1−0で敗北。
 監督のアルマゲールが試合後に、自分が指揮した代表戦でも最悪の出来だったと言ってましたが、まったく。U-20W杯で最初の2試合2連敗は史上初だそうです。

試合データ

Copa Mundial Sub-20 de la FIFA Turquía 2013
Martes 25 de junio de 2013
México 0-1 Paraguay
Estadio: Kamil Ocak
Gaziantep, Turquía
10:00 hrs. (CM)


Árbitro Central: Nicola Rizzoli (ITA)


Alineaciones

México: Sánchez; Marín; Briseño; Hernández; Zamorano (Madrigal al 56’); Espericueta; Bueno; Corona (Escoboza al 46’); González (López al 56’); Abella y Van Rankin. DT. S. Almaguer

Paraguay: Morel; Mareco; Paredes; Alonso; Gómez; Ramírez; González (Balbuena al 84’); Domínguez (Sanabria al 46’); Piris Da Motta; Almirón (Pérez al 66’) y Rojas. DT. V. Genes


Amonestaciones
México: González al 21’; Escoboza al 49’; Van Rankin al 70’; Espericueta al 89’
Paraguay: Ramírez al 40’; González al 63’


Goles
Paraguay: González al 51’

U20W杯のメキシコ対ウルグアイ始まってます。 10.08.16
ノートパソを引っ張り出したときモデムのケーブルがちょっと飛び出して、数十秒目を離した隙にワンコがかじったらしい。モデムが死んでた……orz 代わりのがないか探したけどないし、かじられて切れかけたところを少しいじったら無事に電気通るようになったみたい。まったくもー。 10.11.04
今日のテレビサのゲストはチュチョ・ラミレス。コスタリカに行ったんじゃなかったのか? 10.15.49
うおおおっと、惜しかったー。パラグアイGKナイスセーブ! 10.21.45
cポンチョ・ゴンサレスがエリア内で倒れましたが、シミュレーションと見られてイエローです。 10.23.01
あれ、モデムの不具合か、ノートパソが重いのか、反応が遅くてツイートに変な文字が残ってしまいましたw 冒頭のcは間違いです。 10.24.13
うーむ、またもメキシコシュート、マルコ・ブエノ、いいシュートだったがパラグアイGKのナイスセーブ、またも。 10.45.33
あれ? GKが触ったと思ったけどポスト際を抜けただけだった様子。失礼しました。前半ロスタイム1分で終わりかけ、スコアレス。 10.46.53


後半始まってます。メキシコ交代、ヘスス・コロナに代わってエスコボサが入ったようです。パラグアイもひとり交代したみたい。 11.04.53
入ったばかりのエスコボサにイエローです。 11.07.39
おっとー、パラグアイがゴールと見えましたが、その前にファウルの笛が鳴ってました。 11.08.10
そして今度こそパラグアイのゴールです。 11.09.01
大きな弧を描いたゴラッソ、ファーポストに当たって入りました。これはGKもなすすべ無し。 11.10.39
しかし全体としてはメキシコがやや押し気味なのに、ゴール決められず、パラグアイもうまく合間を縫って攻撃仕掛けてくる。まあこちらはシュート打ちまくって決まらなくても、ユースだしなあと生ぬるく見守れるんですけどねえ。 11.11.52
メキシコ交代、サモラノが下がってラウル・ロペスが入りました。マドリガルも下がって、ええと誰が入ったんだっけ。 11.15.01
あ、違った、マドリガルが入って、ゴンサレスが下がったようです。 11.16.28
で、そんなん書いてるあいだにパラグアイ、またさっきの10番が際どいシュート、危なくポストに当たって跳ね返ってくれたけど。 11.17.37
メキシコ、ファン・ランキンが相手のパンツを引っ張ってイエローです。 11.27.39
ファン・ランキン、アナウンサーはなんて言ってるのかなと耳をそばだててたら、ヴァン・ランキンのようですね。ま、普通にスペイン語読みすればそうなるか。 11.30.50
メキシコのほうが攻めているはずなのに、ぜんぜんゴールの匂いがしない。対してパラグアイは何度か際どいシュートが、と思ったけど、どれも10番ゴンサレスなんだな。さっきのゴール決めたのも彼。でも、倒れててるw がんばりすぎたか。 11.32.52
10番デルリスゴンサレス、担架で運び出されます。パラグアイは交代枠まだ残ってたっけ? 11.33.46
おいおい、こっちも最初から2連敗で敗退決定のパターンですか??? あと10分あるんだから頑張れよー。 11.37.38
デルリスはピッチに戻ってるのね。そしてシュート。力はなくてGKにあっさり取られたけど。メキシコ、もう死んでるなー。 11.39.00
ダメダメな理由にはならないけど、カルロス・トレヴィーニョが確か怪我で今日は出られないんだったっけ。最後の試合はマリ相手、どーすんだこれ。 11.41.20
パラグアイ、交代残ってたみたいで、デルリスゴンサレスが下がりました。メキシコ、チャンスだ! たぶん……。 11.42.04
ロスタイム4分、メキシコはやけくそで攻撃してますが、どうかなあ。せめて同点に持ち込めば……。 11.49.44
ネットの調子悪くてごたごたしてる間に、メキシコがいい位置からFK獲得、しかしエスペリクエタのシュートはバーに炸裂。がっくり。 11.50.53
試合終了、1対0でメキシコ敗北です。あーあーもう。 11.52.02


パラグアイとマリは引き分けているので、このあとギリシャ対マリがあるけど、どう転んでももう2位には入れないのでは? 3位でもまだ可能性あるんだっけ? 11.59.42
そうか、3位でも6つあるグループのうち4つまではトーナメントに行けるのか。とすると、ギリシャが勝つか引き分けるかしてくれて、メキシコがマリに勝てばとりあえず3位。でも勝ち点3では難しいかもだけどね。 12.05.07


おおお、ギリシャとマリはスコアレスドローで終わったようです。これでギリシャパラグアイが勝ち点4、マリが2、メキシコが0.最後の試合でメキシコがマリに勝てればかろうじて3位になる可能性は残されましたね。まあマリに勝てるかどうかがまずは大問題ですけどね。 15.28.10