2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

準決勝時間変更

【五輪予選】ちょっと〜! メキシコの準決勝、時間変更、メキシコ時間で19時から、て! がっつりティグレスとかぶるじゃないですか!!! 変更の理由は……米国が敗退したから、ですと……(`ε´) 13.22.21

デフェンソール対チバス

今さっき帰宅。リベルタ杯、デフェンソール対チバスは1対0でチバス負けたか……。もしかしてクライフ来てから初敗北……かな? ま、しょうがないやね、次行きましょ次。 21.30.13

準決勝1 モンテレイ対プーマス

そしてまだ現在進行中のコンカカフCL、モンテレイ対プーマスは2対0でモンテレイが勝ってるかな。プーマスいろいろボロボロだけど、第二戦にかけて頑張ってください。 21.32.15 コンカカフCL、モンテレイ対プーマス、最終スコアは3対0だったようです…

準決勝1 トロント対サントス

コンカカフCL、すでに終わったトロント対サントスは1対1で引き分けですか。まあホーム戦でしっかり勝ってくれればいいんですけどね、サントス。 21.31.08

メキシコ対パナマ

トーナメント決勝はもう決まっているメキシコ、1位もほぼ決まってるし、パナマは敗退決定している消化試合でしたが、それでもパナマはスピードあるし、いいチームだったけどなあ。メキシコはメンバー温存していたこともあって、ちぐはぐで噛みあわなくて、…

米国、まさかの敗退

【五輪予選】うわあああ、米国さよなら!? エルサルバドルと3対3という打ち合いになったようですが、引き分けじゃ勝ち点4で、3位どまりに。米国、コンカカフCLといい、不調ですなあ。 6.17.21 そしてキューバもカナダと1対1で引き分けたか! すごい…

メキシコ対ホンジュラス

五輪予選2戦目、一番手ごわいホンジュラス相手で、最初はがんがん攻められ、メキシコのターンになってもなかなか決まらず、どうなるかと思いましたが、アラン・プリードの三発で3−0の勝利。ホンジュラスは最後まで手を緩めず、猛攻をかけてきてましたが、…

第12節 プーマス対ティグレス

トゥッカ監督、さすがプーマスをよく知ってる? まあプーマス、今は若手選手が代表に抜かれていたり(ティグレスもだけど若手にそれほど比重かけてないからな)、怪我人も多かったり(ティグレスFWもふたりが負傷だけど)、かなり厳しい状態だからな……。そ…

メキシコ対トリニダード&トバゴ

五輪予選、始まりました。今度こそは出場しなくては! というプレッシャーもあって大変だろうけど……。ウーゴ・サンチェスよりはマシなんだろうか、ルイス・フェルナンド・テナ? ともかく初戦は相手がトリニダード&トバゴってこともあって(失礼!)圧勝。…

コリンチャンス対クルスアスル

ボロ負けしてもしょうがない、という覚悟で見ていたので、まあ1−0なら……。でも負けは負け、グループトップの地位を失ったようです。ま、最終的にトーナメント進出できればいいんだから。

五輪予選登録メンバー決定

あまりにも何度も何度も招集メンバーが発表になるので、いい加減イヤになってましたが、これが正式登録メンバー、登録も完了したというので、まあいいでしょう。 GK Liborio Sánchez (Querétaro) Antonio Rodríguez (Veracruz) Hugo González (América) D…

第11節 ティグレス対ティファナ

ロボスがひとりで試合してたみたいな展開で、ロボスがファウル受けてロボスがPK蹴ってロボスがシュート打って、どうにかPKだけ決めて1−0.まあ後半はティファナが盛り返してがんがん攻撃してたので、ティグレスの守備も頑張ってましたがね。 ティグレ…

U-23、セネガルと親善試合

【メキシコU23】なんかセネガルと親善試合してるみたいです。70分で2対1でとりあえず勝ってるみたい。メキシコゴールはどっちもミゲル・ポンセ? PKとFK直接らしいです。セネガルもU23なんだろうか、それともフルなんだろうか。 19.18.04 あとで教え…

プーマス対イシドロメタパン

後半途中までしか見なかったんだけど、最初は持ちこたえていたメタパン、オウンゴールをきっかけに崩壊。見ていたところまでですでに4−0だったので、結果はわかってたけど、翌朝起きてみたら8−0になってた……。エルサルバドルのチームにシティは厳しいよ…

クルスアスル対コリンチャンス

手強いブラジルチーム相手とはいえ、ホームなんだから1点差でも勝ちたかったところだけど、相手の守りも固くて、いいシーンがいくつかありながらスコアレスドローに。まあそれでもアスル、今のところグループ首位ですが。

サントス対シアトル

後半から見たけど、サントス楽勝。第一戦は何だったんだ、と思うくらい、相手にならない試合でした。6−1、グローバル7−3でサントスが準決勝へ進出。 サントスの次の対戦相手は、LAギャラクシーをやぶったトロントです。

チバス対デフェンソール

クライフ効果はリベルタ杯にも及び、まあホームだったしね、クライフもベンチに座って観戦してた? 1−0と僅差だったけど、勝利は勝利、勝ち点3を獲得です。 ゴールを決めたのはU-17優勝メンバーのカルロス・フィエロ。

準々決勝モンテレイ対モレリア

なんだかなー、な試合展開でモンテレイが圧勝。第一戦も3−1で勝利してたので、順当っちゃあ順当なんですが、モレリア、もう少し粘りを見せてくれるかと期待したのに……。 PK二本とスアソとアヨビでモンテレイは4点、モレリアもかろうじてPK1本返した…

女子U-20W杯出場権獲得

【女子U20】準決勝、米国には負けたけどしょうがないやね、相手は鉄壁チーム。4対0で済んでまだしもだった。そして3位決定戦でホームのパナマと対戦、5対0で勝利、日本で開催のU20W杯に出場が決まったようです。米国とカナダも。W杯は8月19日から。…

チバスが劇的逆転勝利

どこまで続く、クライフ効果。 クルスアスルはもういらないから放出するすると言ってるエマヌエル・ヴィリャがゴールよく決めるよね。それで先制して試合も終わりかけまでスコア動かなかったのに、88分にエリック・トレスがゴール、そして後半ロスタイムに…

第10節 ハグアレス対ティグレス

今日こそきっちり勝ってほしかったんだけど、前半リードして終わったのに、後半でがんがん盛り返されて、しかもジャクソン・マルティネスは警戒してたけどまさかのレイにw2点も決められるとか思ってなかった? でもまあ最後に正当なPK獲得、それを新人ブ…

メタパン対プーマス

うあー、コンカカフCL、今日は7時からで、今帰ってきて結果を見たら……プーマス、アウェイとはいえ、まさかのメタパンに2対1で負けてますよ、おいおいおい。メキシコ勢、ちょーし悪すぎや……。モンテレイ以外w 21.32.09

シアトル対サントス

ちょっと熱くなりすぎて選手たちの揉め事が多かったけど、まあ相手が相手だししょうがないか……。 2−1でシアトルがとりあえず勝利、でも第二戦はサントスホームだから、まだ何とかなる!! と思っておきます。

女子U−20W杯予選

【女子U20】コンカカフW杯予選が現在パナマで開催中。8チームのグループリーグが終了し、メキシコはロベルト・メディーナ監督の元、ジャマイカに3対1で、ハイチに10対0(!)で勝利、カナダに1対0で負けてグループ2位。別グループ1位の米国と対戦…

準々決勝1 モレリア対モンテレイ

ようやく再開したコンカカフチャンピオンズリーグ、トーナメント戦の準々決勝、メキシコ勢対決になってしまったモレリアとモンテレイ。モレリアはリーグでゆうゆうのスーペルリーデルだし、モンテレイは最近復活の兆しが出てきたけど、最初ちょっと伸び悩ん…

ケレタロ、カルドーソを解任

【ケレタロ】今節もまた負けたケレタロ(1位のモレリアにだけど)、とうとうカルドーソ監督を解任したようです。後釜にはアンヘル・ダヴィド・コミッソが明日お披露目になるとのこと。もう決まってるのか、早っ。 23.45.39 コミッソって前もどこかチラッと…

チバスはまたクライフ効果で勝利

チバスはまた勝ったんかいー。クライフ効果ってmedioさんも使ってるし、単語が定着しそうなくらいマジで効果あるなあ。しかもミチェルはまたPK止めてるし。ま、チバスのゴールはPKとプエブラのオウンゴールだけど。 23.43.24

第9節 ティグレス対アトランテ

前半はティグレス優勢で、それでもロボスのゴールが決まっただけで終わり、後半はアトランテも少し持ち直してそこそこ互角に。でもゴールはないまま1−0でティグレス勝利。暫定2位だけど、今日(日)アメリカが勝てば3位かな。そのくらいがいいです……。

五輪予選チーム対米国練習試合

こっちも負けました、同じスコアで。ま、テナだから期待はしてないけどなw

対コロンビア親善試合

コロンビアは選手も監督もメキシコを熟知、黒人系がほとんどで体格もすごいし、メキシコは交代すればするほど訳がわかんなくなっていって、最後グチャグチャ、2−0で負けました。ま、妥当なスコアですね。 チェポ、成績だけ見たら悪くない、むしろすごくい…