メキシコ対トリニダード&トバゴ

 五輪予選、始まりました。今度こそは出場しなくては! というプレッシャーもあって大変だろうけど……。ウーゴ・サンチェスよりはマシなんだろうか、ルイス・フェルナンド・テナ? ともかく初戦は相手がトリニダード&トバゴってこともあって(失礼!)圧勝。でもメキシコががんがん攻めてたわりに前半のスコアが控えめなのは、やはりトリニの守備陣の活躍です。後半はもう疲れちゃったか、ボロボロだったけどね……。
 7対1でメキシコの勝利。

試合データ

Viernes 23 de marzo de 2012
Torneo Preolímpico
Trinidad y Tobago 1-7 México
21:30 hrs.
Estadio Home Depot Center en Carson, California


Árbitro: Raymond Bogle
Asistente Uno: Ramón Louisville
Asistente Dos: Phillipe Briere
Cuarto Oficial: Enrico Winjgaarden


Trinidad y Tobago: 1.- Andre Marchan; 17.- Mekeil Williams; 4.- Sheldon Bateau; 6.- Joel Russell; 19.- Daneil Cyrus; 7.- Sean De Silva (15.- Curtis Gonzales al 56’); 8.- Jeromie Williams; 10.- Kevin Molino, 9.- Jamal Gay; 12.- Jayson Joseph (14.- Trevin Casear al 66’); 5.- Kevan George.


México: 1.- Liborio Sánchez; 2.- Israel Jiménez; 3.- Hiram Mier ©; 5.- Darvin Chávez; 6.- Héctor Herrera; 8.- David Cabrera (14.- Jorge Enríquez al 62’); 10.- Marco Fabián; 11.- Javier Aquino (7.- Javier Cortés al 53’); 13.- Diego Reyes; 16.- Miguel Ponce (17.- Néstor Calderón al 73’); 19.- Alan Pulido.


ゴール
Trinidad y Tobago 0-1 México: 19.- Alan Pulido al 19’
Trinidad y Tobago 0-2 México: 10.- Marco Fabián al 33’
Trinidad y Tobago 0-3 México: 13.- Diego Reyes al 51’
Trinidad y Tobago 0-4 México: 10.- Marco Fabián al 68’
Trinidad y Tobago 0-5 México: 2.- Israel Jiménez al 74’
Trinidad y Tobago 0-6 México: 10.- Marco Fabián al 84’
Trinidad y Tobago 1-6 México: 10.- Kevin Molino al 87’
Trinidad y Tobago 1-7 México: 7.- Javier Cortés al 90’


Amonestaciones
Trinidad y Tobago: 8.- Jeromie Williams al 55’

五輪予選コンカカフ、始まります。今日はメキシコ対トリニダード&トバゴ。 21.22.37
しかしこのごろ、えらい早い時間に眠くなるんだよな……。9時半キックオフと思ってたけど、テレビではあと14分とか出てるし、もしかして9時40分始まり? 最後まで見るの無理かも……。 21.26.46
メキシコスタメンは、あ、始まっちゃいました。 21.40.57
メキシコスタメンはGKリボリオ・サンチェス、DFイスラエルヒメネス、ミエル、ディエゴ・レイエスチャベス、ミゲル・ポンセ、MFエレラ、カブレラ、マルコファビアン、アキーノ、FWアラン・プリード、かな。 21.43.32
あら? プリードがやっとゴール決めたと思ったんだけど……w ゴールに入ってなかったんかいw そこ外してどうするよ。 21.53.20
チャベスが左足を横から蹴られて、めっちゃもだえてます。骨折しててもおかしくないと、テレビのおじさんたち。大丈夫かな? 21.58.25
29分のあいだにメキシコのCK9回。 22.09.29
で、その9回目のCKからようやく決まりました、メキシコ先制。 22.09.54
決めたのはアラン・プリードです。CKをGKマルチャンがはじき損ね、それを拾ってのシュート。 22.11.03
マルコファビアン、2点目決めました。 22.13.48
ロスタイム1分で前半終了、メキシコが圧倒しているわりには控えめな2対0で終了です。 22.27.29
後半始まってます。私はまだ起きてます。 22.46.50
メキシコ3点目、ディエゴ・レイエスです。 22.48.42
メキシコ交代、アキーノが下がってハビエル・コルテスが入りました。 22.51.02
む、カブレラがふくらはぎをさすりながら倒れてます。トリニ選手にイエローが出ました。 22.52.49
さっき足を蹴られてたカブレラが下がるようです。代わりに入るのはチャトン・エンリケス。 22.59.54
ねーむーいー。あと30分、見なくても勝つよね? 23.00.37
歯を磨きながら見たら、4点目、マルコファビアンです。 23.06.12
メキシコ交代、ポンセが下がってカルデロンです。 23.12.29
メキシコ5点目、FKから直接、ヒメネスが決めました。 23.13.01
あー、なんか4年前のウーゴ・サンチェスの五輪予選、打っても打っても打っても入らなかった試合を思い出しちゃうよ……。思い出すだけでストレスw 今回はそんなことはなさそうだけど、まあトリニ相手だからなあ。 23.14.24
あらららー、カルデロンがシュート打ちに行って、GKの頭にキック! でも倒れてるのはカルデロンとかwww GKは無事なんかいッ!? 23.15.13
GKも手当て受けてるか。ちょっと安心したよ、あれで平然としてたら超人だよ。 23.16.03
歯を磨いてたら目が覚めてきたw あと10分ほどだし、結局最後まで見そうな感じ。 23.17.46
あーあーあー、GKがこぼしたのをマルコファビアンが決めて6点目。 23.22.04
もうトリニのGKもDFも、疲れきってるな……。GKはいいセーブ連発してたのに、こんなミスで失点するとは。 23.23.09
おおおおお、起きてた甲斐があった!トリニのゴールだよ! 23.25.32
メキシコ、すっかり油断してただろw トリニは体格とスピードはあるんだからさー。 23.26.09
うははははは、なんつうゴールだ。コロコロコロと転がってポストに当たって内側へ。すぐそこにトリニDFいたのに……。メキシコ7点目。 23.28.20
ロスタイム4分過ぎてるんですけど……? 23.31.57
メキシコ、がっつきすぎ。で、決められるところで力入りすぎて外してばっかり。で、試合終了です、1対7でメキシコ勝利。 23.32.54
なんか眠くなくなっちゃったよ……。 23.33.27