2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

対デンマーク親善試合

今年初の代表戦は、若手中心のデンマークと。前半はGKコロナでスコアレス、後半はGKサウセードで両方がPK獲得の1−1で引き分け。

レオンは一次予選敗退

はーーー、まーけーたー。 前半はスコアレス、レオンがやや押している展開。 後半入ってすぐにレオンがゴール、しかしイキケがPK獲得して同点に、レオンホームの第一戦も1−1で引き分けていたので、アウェイも1−1で完全引き分け。 90分少し前にレオン…

ギジェ、引退表明

アルゼンチン人でメキシコ代表選手でもあったギジェ・フランコが引退を表明したようです。現在36歳、サッカー選手として17年やってきて、まあいろいろあったよね。今はアルゼンチンにいるらしい。今後は監督には興味ないけど、ユースチームと関わってい…

アトランテ監督ラボルペ退任

【監督】アトランテ、やっとこさーで勝ったというのに、ラボルペ退任だそうです。腹部大動脈瘤が危ない状態ですぐにも手術したほうがいいらしい。後任は未定。でも、まずは命が大事ということで。しっかり治療して、また元気になったら戻ってきてほしいです…

アキーノ、スペインへ

【移籍】クルスアスルの若手MFハビエル・アキーノ、五輪での活躍が効いたのか、スペインのヴィジャレアルと3年半の契約になったらしいです。アキーノ、五輪のなかで個人的にお気に入りだったので移籍は嬉しいけど、線が細いのでうまくやれるかどうかは心…

親善とW杯予選招集メンバー、ヴェラは拒否

2月6日の対ジャマイカW杯予選に招集の海外組が発表、久し振りの招集にカルロス・ヴェラは「個人的な理由」のため呼ばないでくれと言ったそうです。もう一生、代表に出ないつもりなのかな。GKギイェルモ・オチョアも長男の誕生を理由に同じことを言った…

黄金杯参加国、ほぼ出揃う

今年7月7日から28日まで開催予定のコンカカフ黄金杯、開催地は毎度の米国ですが、使用スタジアムが発表になったようです。て、13ヶ所もあるんかいッ! 何試合あるんだっけと計算してみたら、12チームが3グループに分かれてリーグ戦で18試合、トー…

一次予選 レオン対イキケ(CHI)

リベルタ杯一次予選、レオン対チリのイキケ、後半途中から見てましたが、イキケが一点リード、レオンはパスミスするわ、中盤でボールとられるわ、シュートは打てないわ、何なんだー、とイライラしてたら終盤88分でどうにか同点ゴール。ホームでこれで、次…

パルド、引退を表明

元メキシコ代表のパヴェル・パルドが引退を表明したそうです。 RT @estoenlinea Pavel Pardo anunció su retiro del futbol. 16.14.58 パルドは2011年からシカゴファイアでプレイしてましたが、クラブが従前の給料を払えなくなったとのことで、今シーズン終…

親善試合の予定

【メキシコ代表】親善試合、1月30日にフェニックスでデンマークと、2月3月はW杯予選で、4月17日にペルーとサンフランシスコで親善、そしておそらく5月31日にドイツと親善。ペルー戦はFIFAマッチデーではないので、国内組のみのメンバーになると…

エドゥノ、日本へ移籍か

日本語のニュースでエジノって出てたから誰?と思ったらエドゥノ・クーニャかぁ。セレッソ大阪に一年のレンタルらしいです。まーティグレスからは戦力外になってるし、日本で頑張ってきてー。 15.27.18

メキシコ代表、五輪ドキュメンタリービデオ

.@dspspadeさんの紹介でこのビデオ見ました。47分と長いなあと思ったけど一気に最後まで。五輪優勝したメキシコ代表のドキュメンタリーです。興味あるかたはぜひ。スペイン語だけど雰囲気はわかってもらえるかと。 8.36.44 http://miseleccion.mx/cctv/ (…

第1節ティグレス対ハグアレス

メキシコリーグ第一節、ティグレスはハグアレスを迎えて、新入のエマヌエル・ティト・ヴィリャの本物ハットトリックで3対0と勝利しました。ブラジルから舞い戻ったダニリーニョもフル出場で活躍。坊主頭が一気に増えたなあw 20.51.19 前半はどっちも大し…

ラモンシート、監督に

【選手】【監督】元メキシコ代表でもあるラモン・モラーレス、チバスとは会長との揉め事で決別し、選手としても引退してましたが、今回チバスと仲直り? ユースチームの監督に就任したみたいです。かつ、トップチーム監督になったベンハミン・ガリンドのアシ…

チバスにガリンド、サントスにポルトガル人監督

【監督】明日から新シーズンというのに、チバスはクライフが連れてきたファン・シップ監督を解任したそうです。後任はベンハミン・ガリンド。まあクライフと縁を切ったのにファンシップは残るってどういうことよ?って声は多数だったからな。ガリンドは昨シ…