第1節ティグレス対ハグアレス

メキシコリーグ第一節、ティグレスはハグアレスを迎えて、新入のエマヌエル・ティト・ヴィリャの本物ハットトリックで3対0と勝利しました。ブラジルから舞い戻ったダニリーニョもフル出場で活躍。坊主頭が一気に増えたなあw 20.51.19
前半はどっちも大したことなかったんですが、後半に入って間もなく、ふとしたロボスのパスをティトが受けて正面からシュート。2点目はハグアレスのDFが崩れた一瞬を突いてまたもロボスからのパスを正面シュート。終盤近くの3点目は左サイドからまたまたロボスのパスをヘディングで決めました。 20.52.59
シーズン前の練習試合でもティトは活躍してたみたいで、まあ今後はまだわからないけど、これだけ決められる選手なのに、よそのクラブで干されてたって、ちょっと性格に問題でもあるのか? と邪推したり……。とにかくこれから問題なくみんなと仲良く調子よくやってってほしいものです。 20.54.36
ハグアレスのほうは、点差ほどひどかったわけではなく、黒人系選手をがんがん交代で入れて前線を高く保って攻めてくるので、けっこう怖かったです。が、まあ運もなかったし、ティグレスの守備も変わらずしっかりしていたかな。 20.55.45
アホなダジャレですが……ティグレスのゴールにはポストが4本以上ある。その心は? GKがパロス(Palos=ポストの複数形)だから……。しかも動くポストだから、よく当たります。 20.58.17


第一節、昨日(金)の初戦はモレリア対クルスアスル、3対3とえらい打ち合いになった様子。今日の5時からのアメリカ対モンテレイは、最後の最後にアメリカがPKを決めて逆転、2対1.でもマサはまだ加入したばかりだからか出てなかった様子。エレラ監督は前半で退場喰らってるしw 21.00.05
そうそう、サントスのポルトガル人監督はカイシーニャという発音でいいみたい、少なくともテレビではそう呼んでました。 21.01.06
今シーズン、面白くなるといいなー、と期待しておきます。 21.01.21