2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クアウテモック市長が結婚

クアウって本当に話題に事欠かない人ですねえ。マスコミも感謝しないと。クエルナバカの市長になったクアウテモック・ブランコ、ブラジル人モデルと結婚式を挙げたそうです。いやもう、おめでとう! 20.12.20 @dspspade うーん、それ私も気になったんですが…

コパアメリカ敗退

はいはい、負けましたー。グループ最下位で敗退。以上。 17.57.36 って書いたら本当に、あと書く気力がなくなりましたw エクアドルに2対1で負けて勝ち点2の最下位。エクアドル、ここまで勝ち点0だったのに、スピードあるし、やる気満々、対するメキシコ…

ティグレスにフランス代表ジニャック

【移籍】ティグレス、マジでフランス代表のアンドレ・ジニャックと契約するらしいです。ジニャックがオファーを受けたとの話が。ティグレス、いったいどこを目指してるんだw でもまあ監督も選手も使い回しが大半のメキシコリーグ、マンネリ化している気はす…

女子W杯、敗退

ひゃあーーー、びっくりしたじゃないですか! 女子W杯グループリーグ三戦目のメキシコ対フランス、見てないけどどうなってるかなーとツイッター見たら、これがいちばん上に。スコア、逆だしw 願望が出ちゃいましたかねー(^^;) 15.27.26 【女子W杯】メキシコ…

ティグレスにナイジェリア人ウチェ

【移籍】ティグレスがスペインリーグでプレイするナイジェリア人イケチュク・ウチェを獲得するとのニュースが。ウチェのフルネーム、Ikechukwu Tongololiki Mawakavamba Jawarapawara Uche、読めない……(>_ ティグレス、フランス代表のジニャックとやらを狙っ…

チリとも引き分け

コパアメリカ、メキシコ対チリ、前半終わって2対2です。メキシコが先制、したと思ったら1分後に同点に。そしてもう一度メキシコがリード、でも前半終わる少し前にチリが再び追いつく。まあボリビア戦よりは見られる感じかなー。後半に期待……しませんw し…

黄金杯正式登録メンバー

【黄金杯】正式なメンバーが発表になったようです。 GK ギイェルモ・オチョア(マラガ) モイセス・ムニョス(アメリカ) ヨナタン・オロスコ(モンテレイ) DF マサ・ロドリゲス(クルスアスル) ディエゴ・レイエス(ポルト) エクトル・モレーノ(エ…

コパアメリカ初戦は引き分け

コパアメリカ見てます。テレビつけたら、スカイの電波受信できませんって出て焦った焦った。あれこれやって、どうにか直しました。まだスコアレスです。 18.56.19 メキシコ対ボリビア、スコアレスドローでした。まあメキシコ、パスがつながらないわクロスは…

降格のレオネス・ネグロスにグスマン

【監督】ダニエル・グスマンがレオネス・ネグロスの監督に就任したようです。二部に降格したアルフォンソ・ソーサは解任となっていました。 7.33.51

U-20W杯はグループリーグ敗退

【U-20W杯】メキシコはグループリーグ最終戦、セルビアに2対0で負けて最下位、トーナメントには当然行けずという情けない結果になりました。て、えらい前の話ですが、ツイートしてなくてすみません。 15.25.40

チャンピオン決定戦

【チャンピオン決定戦】メキシコリーグ2014年開幕シーズンの優勝者アメリカと2015年閉幕シーズン優勝のサントスがチャンピオン決定戦を、なぜかwテキサスのフリスクスタジアムにて7月20日に行うそうです。またカップ戦の優勝者のプエブラとモレ…

カップ戦のグループ分け決定

【メキシコカップ】来シーズンのグループ分けが決まったようです。グループ1にクルスアスル、パチューカ、アトランテ、ヴェナードス。グループ2にモンテレイ、レオン、コレカミーノス、サンルイス。グループ3にプーマス、ハグアレス、アレブリヘス、タパ…

2015年開幕シーズンの日程

【メキシコリーグ】次の2015年開幕シーズンの日程が決まったようです。昇格してくるのはドラードス。リーグ開始は7月24日で、終わるのは12月13日。クラブW杯に間に合うんですかねー。 15.44.45

選挙とサッカーあれこれ

昨日はブラジルとの親善試合と重なってメキシコ各地(州)でいろいろと選挙があったんですが、ピオホ代表監督が選挙に行くようにと呼びかけるツイートで特定の政党を応援する発言をして問題にw ピオホらしいうっかりですね。そういうのはメキシコでは禁じら…

モレリア、ハグアレスの監督

【監督】なんかいろいろ決まってるみたいです。モレリアにエンリケ・メサが、ハグアレスにラボルペが!? ラボルペ、チバス監督ちょっとやってセクハラで訴えられてその後なんだかなーになってたのに、復帰ですね、よかったよかった。 15.33.08

女子W杯、コロンビアと引き分け

第一戦、コロンビアとは引き分けました。 【女子W杯】メキシコ対コロンビア見てます。前半終わったところ。最初はコロンビア優勢で、これは時間の問題かなあと思ってたら、メキシコが立て続けのCKから直接決めて先制(35分)。その後コロンビアは焦り出…

対ブラジル親善試合

メキシコ対ブラジルの親善試合、まあ予想を裏切らず、2対0でブラジルの勝利。メキシコも少なくとも前半は若さゆえの勢いだけはあった気がするけど、ゴールを割るには至らず。ブラジルもけっこうぐちゃぐちゃだったけど、ちゃんとゴールするところが差です…

プエブラ監督にマリーニ

【監督】プロフェ・クルスを解任したプエブラ、後任にパブロ・マリーニが決まったようです。アルゼンチン人で、ハグアレス、パチューカ、アトランテなどの監督経験あり。いずれもけっこう短期だったみたいですが。 12.29.25

トゥーロン国際大会の結果

【U-22】トゥーロン国際大会も開催中だったようで、メキシコはグループBでコートジボワールと引き分け、中国とイングランドに勝利していましたが、最終戦でモロッコに2対1で負け、グループ2位に。3位決定戦へと。対戦相手は米国。決勝はフランス対モ…

U-20、第二戦は勝利

【U-20W杯】そう言えば昨日メキシコが第二戦、ウルグアイに2対1で勝ったようです。初戦で退場者をふたり出して(審判はドイツ人、厳しかったのかな?)どうなるかと思いましたが。でも、このグループは4チームとも1勝1敗の四すくみ状態、メキシコが…

コンカカフCL15−16のグループ分け決定

【コンカカフCL】2015−16シーズンのグループ分けが決まったようです。メキシコからはアメリカ、ティグレス、サントス、ケレタロが参加。 グループAにサントスとサプリサ(コスタリカ)、Wコネクション(トリニダード&トバゴ)。 グループBにティグ…

対ペルー親善試合は引き分け

ペルーとの親善試合は1対1の引き分けとなりました。全体としてはペルーが優勢、メキシコGKタラヴェラはまあまあよかったですが、それでもこの2軍感満載の顔ぶれでコパ・アメリカか……と不安と溜め息が。 22.38.39 前半はどうにかスコアレスでしたが、後…

女子W杯、GL対戦日程

そう言えば女子W杯ももうすぐ開催なんですね。メキシコはグループF、フランスとイングランドとコロンビアという……。正直かなり厳しいですが、まあ頑張ってもらいたいです。試合は6月9日にコロンビアと、13日にイングランドと、17日にフランスと、です。 8.4…

アスル監督にブエノ

【監督】クルスアスルの新監督に、セルヒオ・ブエノが就任したそうです。 10.37.17

サントスが優勝

メキシコリーグ、リギージャ決勝第二戦がものすごいことになってますw 第一戦、サントスが5対0の圧勝で、もう勝負決まった感じだったのに、そうはいかないのがメキシコサッカーw ケレタロ、最初はPKの一点でしたが、前半終了の現在、3対0.もうちょ…