対ペルー親善試合は引き分け

ペルーとの親善試合は1対1の引き分けとなりました。全体としてはペルーが優勢、メキシコGKタラヴェラはまあまあよかったですが、それでもこの2軍感満載の顔ぶれでコパ・アメリカか……と不安と溜め息が。 22.38.39


前半はどうにかスコアレスでしたが、後半に入ってペルーが先制。まあそれゴールって言うよりファウルじゃないの?とは思いましたけどねw タラヴェラが捕まえ損ねたライン際のボールをクリアしようとしたフローレスの足元に後ろから滑り込んで、ボールとフローレス一緒くたにゴールネットへ。 22.40.37
決めたのは懐かしのファルファン、すっかりおっさんになってましたが。懐かしいと言えばペルーにはパオロ・ゲレロもいたりして、うわーまだプレイしてたのね。そのあともペルー優勢で続いてましたが、ファウルがだんだんきつくなってきて、とうとう喧嘩騒ぎになりかけたところを審判が制止。 22.42.31
そこから得たメキシコのFKをヴァレンスエラが頭でかすめてゴール。ペルーは交代で入った選手ペケーニャが二枚目イエローをもらって退場。判定は妥当だったかと。しかしそのあとメキシコは決めきれず、引き分けで終了です。 22.43.51


まあ親善試合だし、大会直前のテストマッチってことでいろいろ試してるのかもだけど、それにしたってもう目前なのに、この未完成感……。ピオホが秘密兵器を隠し持ってる、ってんなら別ですが、これはかなり厳しいかも。まっ、そう思ってると意外といい試合しちゃったりするので、期待はしないことにw 22.48.39


いい試合ができなかった言い訳にするわけじゃないけど、メキシコ代表、ペルーのホテルではエレベーターに閉じ込められ、今日のスタジアムでの事前練習は拒否され、そして試合後のシャワー室では石鹸もないどころか、お湯も出なかったとかw さすがにここまで来ると嫌がらせ?って思っちゃいますねw 0.15.22
そうそう、さらには今日の試合開始前のメキシコ国歌も途中で切られたそうで(見てなかったw)。国旗と国歌に対してはメキシコ人、思い入れが強いので、これはムカついたかも? 0.16.56

試合データ

Partido de Preparación

Miércoles 3 de junio de 2015
Perú 1-1 México
20:00 horas
Lima, Perú
Estadio: Nacional


Alineaciones:
Perú: 1.- Pedro Gallese; 2.- Jair Céspedes, 5.- Carlos Zambrano, 8.- Christian Cueva (11.- Yordy Reyna ´68), 9.- Paolo Guerrero, 10.- Jefferson Farfán (14.- Claudio Pizarro ´73), 16.- Carlos Lobatón (7.- Paolo Hurtado ’66), 17.- Luis Advíncula (4.- Pedro Requena ’51), 20.- Joel Sánchez (3.- Hansell Riojas ´80), 21.- Josepmir Ballón, 22.- Carlos Ascues.
D. T. Ricardo Gareca.


México: 12.- Alfredo Talavera, 2.- Julio César Domínguez, 4.- Rafael Márquez (3.- Hugo Ayala ´46), 5.- Juan Carlos Medina (6.- Javier Güemez ´58), 8.- Marco Fabián (10.- Luis Montes ´66) 9.- Raúl Jiménez (21.- George Corral ´88), 11.- Javier Aquino(7.- Jesús Corona ´66), 14.- Juan Carlos Valenzuela, 15.- Gerardo Flores, 18.- Enrique Esqueda (20.- Eduardo Herrera ´70), 22.- Efraín Velarde.
D. T. Miguel Herrera


Goles:
1 - 0 Jefferson Farfán al minuto 63'
1 - 1 Juan Carlos Valenzuela al minuto 76' de cabeza a pase de Luis Montes


Amonestaciones:
Perú: Carlos Ascues 34´; Josepmir Ballón 66´; Pedro Requena 75´.
México: Raúl Jiménez 35´; Javier Aquino 41´; Javier Güemez 77´.


Expulsiones:
Perú: Pedro Requena 77´.