2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対米親善試合招集メンバー

4月2日の対米親善試合の招集メンバーが発表になってます。国内組だけで、 GK モイセス・ムニョス(アメリカ) アルフレド・タラヴェラ(トルーカ) DF マサ・ロドリゲス(アメリカ) ラファ・マルケス(レオン) トポ・ヴァレンスエラ(アメリカ) エ…

U-17女子、日本に敗れる

グループリーグではすごく調子がよくて期待されたメキシコ女子U-17チーム、不幸なことにトーナメント第一戦で日本と当たってしまいました。でもこの世代の女子でトーナメント進出したのは初めて、だったかな? それだけでも快挙でしたね。 日本との対戦、前…

準決勝、オアハカとティグレスが勝ちぬき

【カップ戦】準決勝が本日行われました。パチューカは最初の5分で2点先制、楽勝かと思ったら前半のうちに追いつかれ、後半終わりかけにまさかの逆転ゴールでオアハカのアレブリヘスに負けるというドラマ展開。ティグレスはベラクルスに3対0で楽勝で、決…

トーナメント対戦相手は日本に

【女子U-17】W杯、グループリーグ最後の試合はナイジェリアでしたが、男女ともにメキシコに立ちはだかるこの国……。3対0で完敗だったようです。で、グループ2位になって、トーナメント進出は果たしたものの、準々決勝での対戦相手は日本……。ま、しょうがな…

準々決勝の結果

カップ戦ですが、トーナメント準々決勝がすべて終了。モンテレイとドラードスはそれぞれパチューカとベラクルスに1対1でPK戦となり、3対5で敗れるというそっくりさんスコアに。アレブリヘスはケレタロを2対1で破って、ティグレスはというとアトランテ…

ケレタロとデルフィネスは無事

今日乗ったタクシーの運ちゃんが赤信号のあいだに広げた新聞に、ケレタロとデルフィネスは大丈夫って大きな見出しがw 横に置かれた新聞を首傾けて覗いてたら、首傷めるよって新聞渡してくれた運転手のお兄さんありがとうw 中の本文も読ませてくれてありが…

U-17W杯、第2戦も勝利

【女子U-17W杯】第二戦メキシコは中国に4対0とボロ勝ちしたようです。またかー。対コロンビアと同じスコア。最後のナイジェリアは手強いかもだけど、頑張ってほしいですね。 19.13.06 試合データ México 4-0 China 17:00 hrs. Estadio: Alejandro Morera A…

カバーニャス、ブラジル4部チームに

4年前に頭部を撃たれたパラグアイ人サルヴァドール・カバーニャスですが、ブラジル4部のチーム、タナビというところと契約したそうです。3ヵ月契約……。クラブにとっては目の玉飛び出すような高給らしいです。ともかくも、少しずつでいいから回復している…

U-17W杯、初戦はコロンビアに勝利

【女子U-17W杯】メキシコは第一戦、コロンビアに4対0で勝利したとのこと。ゴールを決めたのは、Viridiana Salazar、Jacqueline Crowther、Janae González、Anguie Ortiz の各女史。その調子で頑張ってください。 16.52.24 試合データ Domingo 16 de marzo …

セラヤ給料未払いに抗議

二部のセラヤの選手たちも給料未払いだそうで、それに対する抗議がこれだとかwww RT @MarcoCancino URL 10.34.45【画像がアップできないのであとで】

カップ戦グループリーグ終了

【カップ戦】メキシコカップ戦、昨日でグループリーグ全部終了したようです。4つずつの6グループに分かれて対戦、特定チーム相手にホームアウェイ両方勝ったらボーナスポイント1という変ちくりんな計算方法ですが、リーグで不調チームがカップ戦では上位…

壮行親善の相手はイスラエルに

メキシコ代表、5月28日にアステカスタジアムでの壮行親善試合の相手がイスラエルに決まったようです。そのあと米国に移動して31日にダラスでエクアドルと、3日にシカゴでボスニアと、6日にボストンでポルトガルとってのはもう決まってました。4月2…

リーグ第10節目いろいろ

メキシコリーグ第9節の今日、どん底(からちょっと浮上)のティグレスはスーペルリーデルのクルスアスルと対戦なんですが、アスルの不敗記録を止める!とか言っちゃってwww アスル、初戦引き分けであと全勝なんですけどね。そしてその監督がテナ……。うー…

ケレタロオーナーの事件その後

オーナーの詐欺事件が話題になったケレタロと二部のデルフィネスですが、その後ニュースは出てないような……。でも今朝、獣医さんに行く用事あり、オセアノグラフィアの近くなんだけど、周辺が道路閉鎖。獣医さんによると、詐欺事件の調査やってるらしいです…

対ナイジェリア親善試合

今日親善試合なの、コロッと忘れてました(^^;) 前半最後のほうだけちょっと。スコアレス。うーむ、しょうがないけど急ごしらえの海外組ミックスチームだと、やっぱ連係に問題が……。ナイジェリアも真面目にやってんのか、って感じですが。後半に期待。 20.36.…

女子U-20W杯グループ分け決定

女子U-20のW杯、カナダで8月に開催予定ですが、グループ分け抽選会があり、メキシコはグループC、イングランド、韓国とナイジェリア(またかー)と一緒になったようです。この大会、日本は出てないんですね。ま、女子ユースは放映もあるかどうかって感じで…

ジョバンニに代わってラウル・ヒメネス招集

【メキシコ代表】ジョバンニ・ドス・サントスがクラブの試合で怪我をして、5日の親善試合に出られなくなったそうです。代わりにラウル・ヒメネスが呼ばれたとのこと。ジョバンニ……唯一のチャンスを逃してしまうとは。まあW杯に呼ばれないと決まったわけでは…

ケレタロ、一部から排除の危機?

一部リーグのクラブ、ケレタロのオーナーが不正行為で摘発され、ケレタロは一部リーグから外されるかもしれないというニュースが出ていますね。ケレタロのオーナーって私の住む町に拠点を置き、この町の二部リーグチーム、デルフィネスのオーナーでもありま…