2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝第一戦は引き分け

リベルタ杯決勝、第一戦はモンテレイにてスコアレスドローでした。ティグレス、頑張ってたけど、あと少しのところで決めきれず。リーベルプレートはなんか、今日はあんまり頑張ってなかった? 22.16.15 アヤラは負傷交代してましたが、左くるぶしの骨折で第…

ピオホ代表監督解任の顛末

解任まで うーん、昨日(27日)の段階ではピオホ解任はないって協会言ってたと思うんだけど、動画が出ちゃってやっぱり解任? それともマスコミが圧力かけてるだけ? 動画も見たけど、わやわやしてるだけでよくわからん。 7.34.46 Video El último video de …

対ジャマイカ決勝、いちおう優勝

決勝、最初の15分ほどはジャマイカがガンガン攻めてましたが、だんだんメキシコもパスが回るようになり、30分ごろグアルダードのゴラッソで先制。これをパナマ戦でやってくれてればねえ。その後ジャマイカも頑張ってますが、とりあえず1対0で前半終了…

ティグレス勝利、決勝進出

リベルタ杯と黄金杯、同時進行ですが、リベルタ杯重点的に見てます。ティグレス、第一戦は2対1で負けてますが、今日はユルゲン・ダムのクロスにフランス人ジニャックが頭で合わせて先制。その後インテルのオウンゴールで2対0と点差を広げて前半終了です…

疑惑PK2発でやっと決勝進出

黄金杯のほうは、(リベルタ杯の合間に)ちょっとチャンネル切り替えてみたときに、パナマ選手がマサへの顔面肘打ち(微妙)によって一発レッド退場。でも結局スコアレスのまま前半終わった様子。ティグレスに比べると、なんかつまらん、と思ってしまってご…

チャンピオン決定戦とスーパーカップ

今日はメキシコリーグのチャンピオン決定戦(アメリカ対サントス、20時30分)とスーペルコパ戦(プエブラ対モレリア、17時30分)が行われます。なんかぜんぜん話題になってないみたいで、私も忘れかけてたけどw 見るかどうかも微妙、アメリカとサン…

コスタリカに120分後のPKで勝利

ひゃあああ、劇的な試合でしたねw 120分でPK獲得、グアルダードが決めてメキシコやっとこさーーーの勝利です。守備は安定してたけど、ヴェラもオリベも惜しいところでポストにバーに……。すこーしずつよくなってきてると思いたいです。 21.25.15 さて、コ…

準決勝第一戦インテル対ティグレス

リベルタ杯のティグレスは準決勝第一戦、最初の10分で2ゴールを許し、こりゃあかんわ、と黄金杯のほうにチャンネル換えたら、その後持ち直したらしく、今のところ2対1.アウェイゴール決めただけでも値打ちありますが、できればもう一発決めておきたい…

トリニに引き分け、2位通過

はっはっはっは、メキシコ、トリニダード&トバゴと引き分けました。しかも最後の最後にやっと逆転したと思ったら、最後の最後の最後にまた同点にw オチョア、髪の毛切らないほうがよかったんじゃないの? 21.33.47 で、トリニが一位、メキシコ二位で、コス…

オチョア大変身

ひゃあああ、メモ・オチョアが大変身してる!w RT @miseleccionmx ¿Qué les parece el nuevo look de @yosoy8a? RT si les gusta URL 19.43.01 変だと思ったらリツ、気に入ったらファボ、で今のところ140対141と接戦w RT @AztecaDeportes Sí, Memo O…

対グアテマラ、引き分け

なんかもうあまりにも予想通りの展開で笑っちゃいました。今朝ブログのコメントに書いたのがいかんかったかw グアテマラとスコアレスドローです。グアテマラ、後半途中からひとり少なかったのに……。トリニダード&トバゴはキューバに勝って一位です。 22.04…

ジョバンニがLAギャラクシーへ

【移籍】ジョバンニ・ドス・サントスがMLSのロサンゼルス・ギャラクシーと合意に達したとか。4年契約で年俸700万ドル。でもギャラクシーってメキシコ人選手とは相性よくないという話もw GKホルヘ・カンポス、カルロス・エルモシーヨ、ルイス・エルナン…

対キューバは楽勝

黄金杯、メキシコ対キューバ始まります。同グループのトリニダード&トバゴ対グアテマラは3対1.トリニが前半で3ゴールと圧倒しましたが、グアテマラが後半でかろうじて一点返したようです。 20.35.43 メキシコスタメン、ただし直前にヴァスケスに代わっ…

女子代表監督交代

【女子代表】長いこと監督をしていたレオナルド・クエィエルですが、今回のW杯で成績を残せず、選手のチャルリン・コラルが不穏な発言しちゃってチームから外されたりといろいろありましたが、クエィエル監督辞任が決まったみたいです。まあしょうがないよね…

対ホンジュラス親善試合

スコアレスドローでした。が、それよりチチャリートが鎖骨骨折してるかもしれないことのほうが、この試合の結果として大きく残りそう……。 当日ツイート こないだの親善試合は旅行中で見られなかったんですが、今日は見ようと思ってたのに、9時半からと思っ…