コスタリカに120分後のPKで勝利

ひゃあああ、劇的な試合でしたねw 120分でPK獲得、グアルダードが決めてメキシコやっとこさーーーの勝利です。守備は安定してたけど、ヴェラもオリベも惜しいところでポストにバーに……。すこーしずつよくなってきてると思いたいです。 21.25.15


さて、コスタリカとは大会前の親善試合でも引き分けてたから、かなり互角だろうとは思ってました。最初の90分はメキシコがやや優勢の場面もあればコスタリカが少し盛り返したり、でも守備がミスをせず落ち着いていたのでよかった。ヤッセル・コロナも頑張ってたし。でも最後のほうで負傷交代。 21.46.18
膝を傷めたみたいでした。怪我、ひどくないといいけど。もう一人のコロナ、ヘススはもう集中力なくなってたヴェラと交代で入って、けっこういいプレイしてました。でもフィニッシュ決める人が……w オリベはいつもの、ダメダメなほうのオリベだったしなーw 21.47.40
スコアレスのまま延長戦。メキシコ戦の前のトリニダード&トバゴ対パナマも延長戦の末PK戦(PK戦だけ見てました)、どっちもこれでもかってくらい外して、でも7ラウンドまで行ったんだっけな? メキシコもPK戦かあ、と思ってた120分。オリベがゴール前で倒され……た? 21.49.35
W杯オランダ戦と同じ心理だったのかもねえ、審判w 正直、コスタリカはアレ納得いかないんじゃないかと思う。ゴール前のボールに跳んだオリベに突っ込んだDFがまあちょっと当たってはいたと思うけど、それがなくてもオリベ倒れてた気がするし。とにかく審判はPKの笛。 21.50.54
グアルダードがまさかのwPK決めて、ぎりっぎりで準決勝進出です。次の対戦相手はパナマかな? そして米国はキューバを6対0で下し、ハイチを下したジャマイカと対戦。まあ……普通に考えれば決勝は米国とメキシコなんだけどねえ。どうなることやら。 21.53.21
そう言えば黄金杯準決勝とティグレスのリベルタ杯がまた重なるんでしたっけ。ダンナに、どうする?って訊いたら、即答でティグレスとのことw メキシコは決勝行くと思ってるんだそうですw まあなんだかんだ言いながら行くのがメキシコだけどねえ……。 22.06.51
ちなみに、ダンナはあれはPKだったという意見でした。DFが腕で空中のオリベを完全に押していたと。まあ審判はずっといい感じだったから、最後の最後に誤審と言うのも不公平かもですしね。 22.08.37

試合データ

Domingo 19 de julio de 2015
México 1–0 Costa Rica
New Jersey, EUA
Estadio: MetLife
19:30 hrs. L
18:30 hrs. CM


Árbitro:Walter López (GTM)
Asistente 1:Eric Boria (USA)
Asistente 2:Charles Morgante (USA)
C. Árbitro:David Gantar (CAN)


Goles
México 1–0 Costa Rica; Andrés Guardado, 120’+3’


Alineaciones
México: 13.- Guillermo Ochoa, 22.- Paul Aguilar, 5.- Diego Reyes, 2.- Francisco Rodríguez, 3.- Yasser Corona, 7.- Miguel Layún, 6.- Héctor Herrera (21.- Carlos Esquivel, 60’), 8.- Jonathan Dos Santos, 18.- Andrés Guardado, 11.- Carlos Vela (9.- Jesús Manuel Corona, 85’) y 19.- Oribe Peralta. DT Miguel Herrera

Costa Rica: 23.- Esteban Alvarado, 15.- Junior Díaz, 2.- Francisco Calvo, 3.- Giancarlo González, 16.- Cristian Gamboa (8.- David Myrie, 96’), 5.- Celso Borges, 17.- Johan Venegas, 22.- José Cubero, 21.- David Ramírez (7.- Elías Aguilar, 61’), 10.- Bryan Ruiz (19.- Roy Miller, 78’) y 12.- Joel Campbell. DT Paulo Wanchope



Tarjetas de México
Yasser Corona 35' Carlos Vela 83' Francisco Javier Rodríguez 99' Jonathan dos Santos 110' Oribe Peralta 112' 


Tarjetas de Costa Rica
Cristian Gamboa 10' Joel Campbell 13' Giancarlo González 83' Dave Myrie 98' José Miguel Cubero 118' Roy Miller 120'