2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

U-20W杯、初戦は敗北

【U-20W杯】メキシコは第一戦、マリに2対0で負けたようです……。 23.33.06

ティグレス準決勝日程が黄金杯と

リベルタ杯準決勝に進出のティグレス、相手はブラジルのインテルナシオナルと決まったようですが、黄金杯と日程が重なってる……! 黄金杯は7月26日まで(メキシコはとーぜん?決勝まで行くべきだし)、リベルタ杯は7月14日から23日まで。 12.25.47 テ…

U-20W杯も開幕

【U-20W杯】も明日始まるんでした。ニュージーランドにて、メキシコはグループD、31日にマリと、3日にウルグアイと、6日にセルビアと対戦。グループの上位2位までと、3位チームの成績順で4チームの合計16チームがトーナメントに。 15.32.19 メキ…

リギージャ決勝とメキシコ代表

ちなみにメキシコ代表は明日のグアテマラ戦から始まってコパ・アメリカに向かうわけですが、まだリギージャ決勝に残ってるジョージ・コラル、マリオ・オスーナ、アドリアン・アルドレテの3人が合流しておらず、イタリアにいるラファ・マルケスもまだ試合が…

対グアテマラ親善試合

【メキシコ代表】あんまりちゃんと見られなかったんですが、グアテマラとの親善試合は3対0で勝利です。が、正直この顔ぶれでコパ・アメリカ行くの……? 本気? って感じではある……。でもそう思ってるほうが意外といい成績出してくれるかも……と期待しないで…

コパ・アメリカ・センテナリオの行く末は?

来年、コパ・アメリカが100周年とかで米国開催となってたんですが、それもFIFA汚職事件がらみで不正招致と確定だとか……。どうなるんでしょう、大会中止? 開催国変更? まあ米国開催ってだけでお金の匂いがぷんぷんしてはいましたけどね……。 9.55.00

ロマーノがティファナ監督に

【監督】ルベン・オマール・ロマーノがティファナの監督に正式に決定したようです。 11.52.38

ティグレス、準決勝へ

【リベルタ杯】よっしゃああああ! ティグレス、2対0、総合2対1でエクアドルのエメレクを下して準決勝進出です! ぎりぎりだったけど、PK戦にならなかっただけ上等。ソビスもすごい選手だけど、ダミアンが入るとやっぱ違うなー。 21.54.01 次の対戦相手…

トポ・ヴァレンスエラが追加招集

【メキシコ代表】コパ・アメリカに招集されていたパチューカDFミゲル・エレラ・エキウアが左足首の負傷で代表離脱だそうです。代わりに、トポ・ヴァレンスエラが追加招集とのこと。 22.31.15

一部昇格はドラードス

二部から一部リーグへの昇格は、ネカクサを破ったドラードスに決まったようです。ドラードス、久し振りだねえ、一部でプレイするの。またすぐ一年後に降格とならないよう、頑張ってください。 11.35.28

監督解任次々と

【監督】クルスアスルのテナ監督が解任決定、って今ごろ正式に決まったんかい! アトラスのボーイも、まあ最後の試合があんな体たらくじゃ解任は無理もなし。プエブラのプロフェ・クルス監督もかー。と思ってたら、アメリカのマトーサスも解任だそうです。次…

リギージャ準々決勝の結果

5月16日(土)分 リギージャのアメリカ対パチューカ、合間合間にあれこれ用事しながら見てましたが、なんかすごい劇的展開でしたねー。第一戦は3対2でパチューカがリード。でもアメリカは1点取れたらそれでいいという僅差。ところがパチューカが先制、…

ボカ対リーベルの試合中止に

【リベルタ杯】トーナメント第一戦で対戦することになったアルゼンチン同士のリーベルプレートとボカジュニオールズですが、第一戦はリーベルがホームで1対0の勝利。そして今日第二戦があったようですが、リーベル選手たちが後半のためにピッチに出ようと…

コパアメリカ招集メンバー

【メキシコ代表】6月11日から始まるコパ・アメリカの招集メンバー発表です。 GK ヘスス・コロナ(クルスアスル) アルフレド・タラヴェラ(トルーカ) メリトン・ヘルナンデス(ベラクルス) DF フリオ・セサル・ドミンゲス(クルスアスル) ヘラルド・…

最終節終わっての結果

5月9日、降格はレオネス・ネグロス 国内リーグ最終節、明日の2試合を残して終了です。降格は、上がってきたばかりのレオネス・ネグロス。最初は頑張ってたんだけどねえ。プエブラはあと一歩のところまで行ってたけど、助かりました。 23.12.36 1996年…

ティグレス、準々決勝へ

【リベルタ杯】ティグレス、ホームにスクレを迎え……またも試合開始1分でゴール決められたw 何やってんだ(見てなかったけど)。後半途中から見てましたが、スクレは頑張ってたもののすでに息切れ状態? そしてダミアンが文句なしのファウルを受けてPK獲得…