最終節終わっての結果

5月9日、降格はレオネス・ネグロス

国内リーグ最終節、明日の2試合を残して終了です。降格は、上がってきたばかりのレオネス・ネグロス。最初は頑張ってたんだけどねえ。プエブラはあと一歩のところまで行ってたけど、助かりました。 23.12.36
1996年にティグレスが、ヴセティッチ監督だった時代に、コパで優勝して歓喜した直後に二部への降格が決まって、天国から地獄だったという記事が出てましたw そうだったのねー。で、プエブラがその二の舞になるのでは、って書かれてたけど大丈夫でしたねー。 23.13.57
で、最終節に、その降格するレオネス・ネグロスに2対0で負けたクルスアスル……。今シーズン立ち上がりはすごく調子よくて、ずっと1位だったよねえ? それが、結果はリギージャにも行けず。ってことで、ルイス・フェルナンド・テナ監督は今シーズン限りで契約終了だそうです。 23.15.27

5月10日

国内リーグ、最終節が終わってティグレスがなぜか1位に。最初調子よかったクルスアスルとか、リギージャ常連のイメージのあるトルーカモンテレイ、4大クラブのプーマスなどが軒並み転落して、ベラクルスやケレタロなど、二部の時代が長かったクラブがリギージャ入りしてますね。 8.09.43
しかし今シーズンはかなりの接戦で、1位と8位の勝ち点が4しか違わない。そして13位までのチームが勝ち点あと3取っていれば8位に食い込めた状態。アスルが降格のレオネスに負けたのもだけど、一時トップだったチバスがダントツ最下位のモレリアに最終戦で負けたのもびっくり。 8.12.55
というわけで、リギージャにはティグレス、アメリカ、ベラクルス、アトラス、チバス、ケレタロ、パチューカ、サントスが入りました。ティグレス対サントスの北方対決、アトラス対チバスのグアダラハラクラシコベラクルス対ケレタロの地方対決と、アメリカ対パチューカ、詳しい日程は今日決まります。 8.15.46
そう言えばこの組み合わせ、リーグ戦ではすべて引き分けで終わってるみたいw ティグレスに呪いがかかりませんように……。 8.18.35

リギージャ正式日

ティグレス対サントスは水曜19時と土曜19時。
アメリカ対パチューカは水曜21時と土曜17時。
ベラクルス対ケレタロは木曜19時と日曜20時。
チバス対アトラスは木曜21時と日曜18時。
いずれも第一戦は後者ホームで、第二戦は順位が上の前者ホームで開催です。 15.56.04

サントスに処分

リギージャでティグレスと対戦するサントスが、罰金と無観客試合の処分を受けるとか。何があったの、と思ったら、最終節のプエブラ戦で後半ロスタイムに、ピッチへの侵入者が審判を襲ったみたいです。そこだけ映像見たけど、これは処分受けてもしょうがないわ……。 9.45.03