2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

テコスのサンブエサ停止処分

【テコス】アトラスとの親善試合中、ルベン・サンブエサが審判に暴言、二枚目イエローで退場を喰らったことに逆上して、R・メディーナ主審の顎に頭突きを喰らわせたそうで、審判がこれをアグレッションとして報告すると、サンブエサは一年間の出場停止にな…

移籍ニュース

【パチューカ】コロンビア人MFユリアン・アンチコがパチューカ最初の補強選手に、とのことです。インデペンディエンテ・サンタフェから、買取オプション付きのレンタル。26歳。これで、カレロ、アンチコ、アリサラのコロンビア人ラインができるかな。 8.…

代表3月の親善はフランスと?

【メキシコ代表】親善試合、来年2011年の3月29日にパリでフランスとやるらしいです。メキシコサッカー協会の発表はないけど、FIFAサイトにそう出ていたとか。日本とやるって言ってたのは25か26日だっけ? そっちは発表まだ?? しかし日本からフランスに飛ぶ…

移籍ニュース

【アトランテ】キキンはアトランテで使ってもらえないかと打診したそうですが、ピオホ監督はちょっと遅かったと。また一部チームへ昇格が噂されていたチャマゴルも、ピオホ監督のおめがねにはかなわなかった様子。コスタリカ人FWエーヴェル・アルファロが…

チェポ代表最初の試合はボスニアと

【メキシコ代表】来年最初の親善試合の対戦相手はボスニア、2月9日アトランタにて、だそうです。日本は? 22.00.53

移籍ニュース

【クルスアスル】サンダーランドに移籍したパウロ・ダ・シルヴァ獲得に動いてしましたが、ダ・シルヴァはアスルのオファを安すぎるという理由で却下したそうです。しかしサンダーランドの監督はダ・シルヴァを使う気があまりないとか……。まあまだ交渉次第と…

6人審判制延期

メキシコリーグでは来シーズンから第五・第六審判の実験的導入が決まっていましたが、コンカカフからの要請で予定変更、2011年開幕シーズンの7月からということになったそうです。コンカカフなんでやねん。ただし、U-15リーグでは予定通り来年1月から…

来シーズン国内リーグの日程

2011年閉幕シーズンの日程がすでに発表になっています。 メキシコサッカー協会のpdf文書はこちら medioさんのカレンダーはこちら 第1節は1月7日(金)から始まり、最終節は5月1日(日)に終了。リギージャ準々決勝は5月4日と5日、7日と8日に、…

黄金杯2011年の日程

来年開催のコンカカフ黄金杯(コパ・デ・オロ)の日程とスタジアムだけがとりあえず決まったようです。 開催地は毎度の米国。6月5日から25日までとなっています。 グループステージ 5 de junio– Cowboys Stadium (Arlington, TX) 6 de junio – The Home …

クラブW杯 パチューカ対アルワハダ

いやはや、もうどうなるかと思いましたが、やや情けない形ながらも一応勝利ということに。まあ最後まで粘ったのはよくやったと言いたいところなんですが、そもそもがダメすぎましたね。 前半終了間際にアルワハダのカウンターにやられる。後半に入って半分も…

サントスのおニューユニ

サントスのおニューユニ。渋くていい感じではないでしょうか。RT @record_mexico Santos presenta su nuevo uniforme para el Clausura 2011 http://www.record.com.mx/futbolnacional/2010-12-15/santos-presenta-de-manera-oficial-su-nuevo-uniforme 23.4…

移籍ニュースいろいろ

【プエブラ】補強選手5人を公式発表。ブンデスリーガのマインツから来たフェリックス・ボルハ、アメリカから来たメキシコ人のギイェルモ・セルダとエドガー・カスティーヨ、フリーだったアーロン・パディーヤ、ロボスBUAP(二部)から来たセサル・セルカー…

移籍ニュースいろいろ

【アメリカ】プエブラのウルグアイ人MFニコラス・オリヴェラがアメリカに移籍のようです。ボーセジュールがイングランドに行っちゃってできた左サイド攻撃の穴を埋めるべく、とのこと。そう言えばボーセジュールはバーミンガムシティでしたっけ。元気かな…

フローレスがチバスと決別

【チバス】監督を外されてもスポーツディレクターとしてまたユース監督としてチバスに残ったエフライン・フローレスですが、よほどのコネがあるのか(代表監督までやらせてもらったし)と思ってたんですが、このたびチバスを出ることになったそうです。ユー…

ベラクルス監督にアレジャーノ

【ベラクルス】二部のベラクルスですが、カルロス・トゥルビアテスが監督から降格してユースのほうに行ったあとの、後任としてオマール・アレジャーノが就任するようです。この人は二部で頑張って、またそのうち一部で監督してほしいですね。 12.15.17

クラブW杯 パチューカ対マゼンベ

はぁ〜、負けました……。 試合データ Viernes 10 de diciembre de 2010 a las 10:00 hrs. Mohammed bin Zayed 審判 Yuichi Nishimura (JPN) Toru Sagara (JPN) Toshiyuki Nagi (JPN) Benjamin Dwomoh (GHA) ゴール 1 - 0 Mbenza Bedi al minuto 20' a pase de…

移籍ニュースあれこれ

GKオチョアがフルハムと、っての否定されてます!? メディカル&フィジカルチェックもすんで、とか言ってたのはなんだったのー。 10.13.57 GKオチョアに関して、話が錯綜してるなあ。フルハムの監督はオチョアなんて知らないよというスタンスで、しかし…

アトラスがストライキ?

【アトラス】現在マンサニーヨで合宿中らしいんですが、三ヶ月も滞っている選手たちの給料が、クラブにお金が入ったにも拘わらず支払われないとかで、ストライキが起こりそうな雰囲気だそうです。メキシコも、何かと財政難ですなあ。2010-12-10 09:19:15

GKオチョアと、トルーカFW

アメリカのGKオチョア、イングランドのフルハムに招待されてロンドンへ飛んだそうです。しかしまだ決まったわけではなく、13日にはアメリカのメディカルチェックに合流する予定。しかしもし決まったら、オチョアとおサルが、ねえ。まあ代表ではそういう…

クラブW杯開幕戦

クラブW杯開幕戦、一応見てます。アルワハダ対ヘカリ・ユナイテッド。ええと、どっちがどっち? 10.06.24 @concre17 白ユニがヘカリ、ニューギニアですね? サンキューです 10.10.38 ヘカリ優勢かと思ってたら、アルワハダのシュート。ヘカリは最初の勢いよ…

移籍ニュースいろいろ

【ネカクサ】トリート・シルヴァを補強選手として獲得したそうです。ネグロ・サンドヴァル、グリンゴ・カストロ、セルヒオ・ブランコ、フェルナンド・サラサールに続いて五人目とのこと。トリートは現ネカクサ監督ルッソ・ブライロフスキーの元でアメリカに…

ロマーノ監督に出場停止処分

サントス監督ロマーノは、昨日の試合で審判に対して苦情を申し立てた罪で、2試合の出場停止だそうです。サントス、まったく踏んだり蹴ったりだな……。 22.47.16

メキシコ代表スタッフ決まる

【メキシコ代表】監督ホセ・マヌエル・"チェポ"・デ・ラ・トレを補佐するスタッフとして、ルイス・フェルナンド・テナがコパ・アメリカのユース代表を指揮することに、そしてサルヴァドール・"チャヴァ"・レイエス・Jrと、チェポの兄のエドゥアルド・"ヤヨ"…

クラブW杯の日程その他

ああ、気がついたらもうすぐクラブW杯なんですねえ。今回のパチューカ、またも、あまり期待できそうにない感じなんですが、でもとにかく頑張ってもらわねば!!! というわけで、日程と組み合わせです。 プレイオフ(開幕戦) 2010年12月8日 20:00 アル・ジ…

アルチュンディアさん引退

アルチュンディアさんは今日の試合で本当に(?)審判引退したようですが、元審判のフェリペ・ラモス氏によると非常にロカリスタだったとのこと。ベニテスの頭蹴ったサヴァラを退場にしなかった、バサンタのゴールはCKが不正、最後のスアソのゴールの前に…

リギージャ決勝 モンテレイが優勝

なんか、ツイッターのはてなダイアリーまとめ投稿が機能していません。まあまとまりのないつぶやき、どれくらい意味があるのかよくわかんないですがね。もう、やめちゃってもいいかなあ。 それはともかく、昨日はリギージャ決勝第二戦、第一戦は3−2でリー…

アスル若手がフルハムにトライアウト

【移籍】クルスアスルのU-17選手ロドリゴ・フェルナンデスが、フルハムにトライアウトを受けに出発したそうです。うまく行けばおサルとチームメイトになれるし、いいね。しかしイングランド、びしばしメキシコ選手狙い撃ちにしてくるなあ。いいんだけど……ほ…

ティグレスにカルロス・オチョア

【ティグレス】カルロス・オチョアがティグレスに移籍決定らしいです。えー……。マンシーリャはともかく、オチョアって使い物になった記憶がないんですけど。でも今シーズンはメキシコ人でトップの得点王、そうだっけ? それと、トゥッカのころにプーマスにい…

U-20リーグ決勝第一戦

U-20国内リーグのリギージャ決勝はアメリカ対ティグレス、今現在第一戦がメキシコシティで行われていて、73分アメリカが先制したようです。ティグレス、がんばれー。 12.39.58 あれ? 違った、今日の試合はモンテレイでやってるのか。なのに負けてちゃいか…

リギージャ決勝 サントス対モンテレイ

うーん、なかなかいい試合だったかな。サントスリード、モンテレイ追いつくの展開が2回半。3−2でサントス有利に終わっています。第二戦に期待。 リギージャ決勝第一戦、サントス対モンテレイ始まってます。今12分を回るところで、スコアレス。 20.16.13…