移籍ニュースいろいろ

アメリカ】プエブラウルグアイ人MFニコラス・オリヴェラがアメリカに移籍のようです。ボーセジュールがイングランドに行っちゃってできた左サイド攻撃の穴を埋めるべく、とのこと。そう言えばボーセジュールはバーミンガムシティでしたっけ。元気かな〜。 12.11.49


アメリカ】フルハム行きがメキシコ側では大々的に報道されたメモ・オチョアですが、結局行かないことになったそうです。なんだかはっきりしないうちにメディアが騒いじゃったのがよくなかったのでは……という気もします。アメリカとしては決めてしまいたくてプレッシャーかけたつもりだったとか? 12.17.06
アメリカ】オチョアの移籍がつぶれたことで泣いてるのが、アメリカのセカンドGKアルマンド・ナヴァレテらしいです。もう5年も、セカンドに甘んじてきて、なかなかプレイするチャンスがなく、ここに来てもまた夢がつぶれた……と。かあいそうにねぇ。 12.18.46
欧州経験のあるメキシコ人GKは唯一セルヒオ・ラミレスだそうで、アルメニアリーグで2年間プレイしたとか。にしてはまったく無名ですが。彼によると欧州におけるメキシコ人GKのイメージはカンポスコネホ・ペレスで、どっちもちびこい。だからメキシコ人GKは敬遠されるのだとか。 12.25.26
いやいやいや、コネホはともかくカンポスはだからこそすごかったのだし、背の高さが必須条件でないことを世に知らしめたのでは、と思うんですが……欧州ではそうは見てくれないのかねえ??? ケシカラン。 12.26.28


【クルスアスル】ウルグアイ人MFマルセロ・パラウがクルスアスルに移籍決定だそうです。半年のレンタル、買取オプションつき。アスルには外国人枠がまだひとつ空いていて、パウロ・ダ・シルヴァ獲得を狙っているようですが、ダ・シルヴァは欧州に残りたい様子。まあ当然と言えば当然か。 12.32.31
【クルスアスル】三人目の補強選手はメキシコ人FWイサーク・ロモだそうです。元ケレタロの大型選手で、身長190cm、体重92kgって、メキシコではマンモスサイズだな〜。 18.36.39


【アトラス】ホンジュラス代表選手でもあるカルロス・コストリがアトラスと契約を結ぶためにグアダラハラにやってきたそうです。これまではどこにいたっけ、と思ったらルーマニアのヴァスルイというところ。メキシコは第二の故郷、と発言したようですが、ルーマニアから帰ってきたらそりゃねえ。 12.35.32


モレリア】クルスアスルからついに放り出されたDFウィキですが、モレリアが拾ったようです。メキシコ人にしては背が高く、かつ見た目がすごくインディヘナなウィキ、ごく短い一時期でしたが代表でもプレイしてたのに、その後怪我や何かでどんどん調子を落として最近さっぱりでした。復活望む。 12.41.00


【プーマス】パコ・パレンシアとの契約延長を検討中、って、えええええ、こないだの話はなんだったの!? とにかく今は12月31日まで契約があるのでプーマスで練習中。クラブは半年の契約延長を検討中。ということらしいです。いやもう、パコのためにもちゃっちゃと決めようよ。 18.39.11


【ティグレス】元ハグアレスのブラジル人FWダニリーニョ、ティグレスに移籍という噂は書いた覚えがあるけど、決定って書きましたっけ? 決定したようです。マンシーリャとダニリーニョが来た分、外国人枠からはイタマールとたぶんカルドーソがお払い箱だな。イタマール行き先は未定の様子。 18.41.46


【ケレタロ】アーノルド・リヴァス、ルイス・ダニエル・カーノ、ハビエル・ダリオ・ロモがケレタロの補強選手と公表されたらしいです。詳細はまだ不明。 18.43.00


【ネカクサ】エクアドル人FWクリスティアンスアレスを獲得したらしいです。前にいたクラブはエクアドルのナシオナル。 22.20.21