2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リギージャ順位決定

【リギージャ】サントスもモンテレイも勝ったので、ティグレスは5位決定。4位モレリアも決定で、この対戦は決まりですね。モレリアかー。ちょっと苦手な印象。1位サントスも決定、2位モンテレイはアメリカが勝つと入れ替わって3位に、6位パチューカは…

第17節 ティグレス対プエブラ

ここ数試合パフォーマンス落ちてるティグレス。最後の試合も前半ロボスのゴールで先制したのに、後半で逆転される始末。スーペルリーデルになりたくなかったから、引き分けならよかったんだけどねえ。 試合終了時点で、ティグレスは4位。そのあとサントスと…

サンルイス身売り

【サンルイス】身売りしたようです。Nacer Globalなる会社のオーナー、ホルヘ・ナセル・ゴベラが4000万ドルで買い取り。まあチームの所在は今のままサンルイスポトシのようです。 15.27.30

2015年コパアメリカに招待状

【コパアメリカ】2015年のコパアメリカへの正式な招待状がメキシコに届いたようです。コンカカフとの同意で、次はフル代表で参加できるとのこと。ったくよー、コンカカフのおかげで、えらい汚点を作ってしまいましたがなッ! 次は言い訳効かないからね、…

モンテレイが優勝、日本行き

昨日は図書館から8時くらいに抜けて帰るつもりしてたんですが、ダンナの誕生日だったので、友人夫婦と新開店レストランに行くことに。8時半ごろ到着したら、巨大画面をずらっと並べてサントス対モンテレイやってました。おおおっ、2対0でサントスが勝っ…

欧州CL、メキシコ人の応援は

ちなみに昼も出かけたんだけど、フードコートにあるカンポスのトルタ屋さんにすごい人だかりで立ち見でテレビ見てる人たちが。何やってんだ、と思って思い出した、欧州CLの準決勝第二戦、レアルマドリード対バイエルンね。みんなどっち応援かねーやっぱス…

ロンドン五輪、グループ分け決定

【五輪】メキシコは韓国、ガボン、スイスと同グループになった模様。けっこう苦手っぽい相手に囲まれた気がw 7月26日韓国戦、29日にガボン戦、8月1日にスイス戦だそうです。 7.32.27

第16節 サントス対ティグレス

いやー完敗の3−0.これでスーペルリーデルからは滑り落ちてティグレス3位、サントスとモレリアが1,2位。日曜にアメリカが勝ったら、追い抜かれて4位に転落する可能性も。モンテレイに抜かれたら、いくらスーペルリーデルは譲りますと言っても悔しいの…

クルスアスルはリベルタードと対戦

【リベルタ杯】そう言えばグループリーグ終了、トーナメントチームが出揃って、クルスアスルの対戦相手はパラグアイのリベルタードとなったようです。先にアウェイ戦。そこを勝ち進むと、チリのウニベルシダード対デポルティーボ・キトの勝者と。キトと当た…

給料未払い訴えブーム

最近給料未払い訴えがブームですか? キキンは裁判で三回負けて暴言、まずは申し開きのチャンスをもらったようです。GKサウセードのお父ちゃんがティグレスに文句言ってるらしいし、皇帝スアレスまでがチバスは自分に借金があると。何年前の話ですかそれ。…

メキシコリーグ、引き分け結果に罰則!?

おいおいおい。メキシコサッカー協会、来シーズンから新ルールとして、スコアレスドローの試合には勝ち点なしで罰則つき、ってことに? 1対1の場合は両方に勝ち点1、2対2なら勝ち点2となるとか。じゃ、4対4は勝ち点4とか? じゃあみんなでバカスカ…

チバス監督アンブリス解任

【チバス】ナチョ・アンブリス監督、リベルタ杯敗退が効いたか、解任されたようです。まーねー、クライフ効果以外では結果ほとんど出せてなかったし……。で、クライフが次に誰を持ってくるかが楽しみですね。 22.08.31

決勝第一戦モンテレイ対サントス

コンカカフCL決勝第一戦モンテレイ対サントスは、ハーフタイムでスコアレスです。 22.06.15 コンカカフ決勝第一戦、モンテレイ対サントスはスアソの2ゴールでモンテレイが2対0と勝利したようです。第二戦、サントス頑張れー。 23.28.31

クルスアスルは2位通過

【リベルタ杯】クルスアスルはトーナメント進出決定してたけど、今日最後の試合、パラグアイのナシオナルを迎えて4対1で勝利。これで何とか1チームはメキシコからも次のラウンドへ。でもクルスアスルもリーグの成績は今いちなんですが……。コリンチャンス…

キキン、訴訟がらみで暴言

【選手】キキン・フォンセカ、現在アトランテでそこそこ?活躍???中だけど、ティグレスの給料未払いで訴訟を起こして負け、メキシコサッカー協会を訴えて負け、国際機関TASに訴えてまた負けたと。で、それについて暴言吐いたらしくて、出場停止処分受ける…

デポルティーボ・キト対チバス

【リベルタ杯】ひいいいい。今日はぜんぜん見られないなーとは思ってたんだが、こんなスコアになるとは。崖っぷちに小指一本で引っかかってたチバス、キトを相手にアウェイで……5対0で負けてたorz ホルヘ・エンリケスがレッド退場したようだけど、ミチェル…

第15節 ティグレス対チバス

出かけてて、途中から見たんですが、チバスのほうがいい感じだったのに、ファウルで一人レッド退場してからティグレスが盛り返し(当たり前だな)、結局逆転、チバスは合計3人が退場するという結果に。2対1でティグレス勝利、これでチバスはリギージャ絶…

降格はテコス

メキシコリーグ、第15節テコスがプエブラ戦で勝ち点1をもぎ取ったようです。これでテコスは降格パーセンテージが100点/100戦。次点のアトラスは明日の試合を残して104点/99戦。もしアトラスが勝ったら、残り2戦のテコス降格は決定。でもアト…

ベレスサルスフィールド対チバス

【リベルタ杯】今日はぜんぜん見られなかったけど、チバス、ホームにベレスを迎えて0対2の敗戦。クライフ効果は完全に切れ、これからどうするの? 今週末はティグレスと対戦だから、効果切れてくれてちょうどよかったですけどねw 23.02.59 で、リベルタ杯…

第14節 モンテレイ対ティグレス

クラシコ、負けたー。2−0でモンテレイ勝利。ティグレスはこのごろゴール決められないのがネック。やっぱりマンシーリャがいないから……???? しかしモンテレイはオソリオが怪我したっぽいので、ちょっと心配です。走ってて、ひとりで足首ぐねった様子。

準決勝2 プーマス対モンテレイ

こちらは第一戦で差がつきすぎたけど、一応見てたんだけど、プーマス、力及ばず。1対1の引き分け、総合で4対1でモンテレイが決勝進出。

準決勝2 サントス対トロント

最初どうなるかと思うほどトロントがリード、サントス追いつく、という展開だったけど、後半に入ってトロントのファウルが続いてPK2本をサントスが決めると、もうサントスペースになっちゃって、6対2の圧勝。決勝はサントス対モンテレイになりました。

デポルティーボ・タチラ対クルスアスル

間に合うようには帰ってきてたんだけど……他にいろいろ懸案事項があって、ツイッターのTLで追うだけになってました。 タチラが前半で先制、そのまま終わるのかと思った後半83分にチャコがようやく同点弾。かろうじての1−1でアスルは首位に返り咲き、と言…

決勝メキシコ対ホンジュラス

またもホンジュラスとの対戦。しかしリベンジを狙うホンジュラスの迫力はすごくて、後半入ってすぐに先制される。どうにかこうにか同点に持ち込み、延長戦。その時点ですでにひとり少なくなっていたホンジュラス相手にそれでも苦戦しましたが、どうやら2点…

準決勝メキシコ対カナダ

ティグレスの試合と重なっちゃったんで、チャンネル切り替えつつ。でも前半ほとんどと後半途中まではけっこうしっかり見ました。 メキシコが先制、カナダに同点に追いつかれたけどすぐまたリード、そして後半でもう一点決めて、3−1で勝利。五輪出場権獲得…

第13節 ティグレス対モレリア

五輪予選準決勝とかぶっちゃったので、ほとんどそっちを見てましたが、前半は1−1、後半で3−1に持ち込んで余裕の勝利。クーニャも復活したようだし、ティグレス暫定一位です。 ツイートは五輪予選のほうで。