準決勝メキシコ対カナダ

 ティグレスの試合と重なっちゃったんで、チャンネル切り替えつつ。でも前半ほとんどと後半途中まではけっこうしっかり見ました。
 メキシコが先制、カナダに同点に追いつかれたけどすぐまたリード、そして後半でもう一点決めて、3−1で勝利。五輪出場権獲得です。テナ監督でも何とかなった、というか、けっこう成績はいいよね。あとは決勝でまたまたホンジュラスとですが、リベンジに燃えてるだろう相手に負けないようしっかり頑張って、本戦も頑張ってください。まー期待はそこそこにしておきますw

試合データ

Sábado 31 de marzo, 2012
México 3-1 Canadá
19:00 hrs.
Estadio: Livestrong Sporting Park


Árbitro: Jafeth Perea
Asistente 1: Keytzel Corrales
Asistente 2: Antonio López
Cuarto Árbitro: Hugo Cruz


Goles: Marco Fabián 19’, Alan Pulido 32’ y Miguel Ponce 58’, para los mexicanos; Marcus Haber 31’ para los canadienses.


Alineaciones:
México: Liborio Sánchez; Diego Reyes, Hiram Mier, Israel Jiménez, Miguel Ponce, Darvin Chávez, Héctor Herrera, David Cabrera (Jorge Enríquez 60’), Javier Aquino (Javier Cortés 80’), Marco Fabián y Alan Pulido (Erick Torres 90’). DT. Luis Fernando Tena.


Canadá: Michal Misiewicz; Andres Frsenga (Stinson 68’), Rusell Teibert, Nana Attakora-Gyan, Doneli Henry, Kyle Bekker, Samuel Piette, Marcus Haber, Lucas Cavallini (Carl Haworth 56’), Philippe Davies y Evan James. DT. Tony Fonseca.


ツイートはティグレス戦と混じってますが、そのままで。

五輪予選準決勝メキシコ対カナダと、メキシコリーグティグレス対モレリアが始まるところです。ダンナ、私より早くテレビをつけて、五輪にチャンネル合わせてるしw ティグレスは?と言ったら、あー忘れてた!てw でも今はティグレス見てます。うーん、まあいいけどね。モレリア手強いだろうし。 19.02.53
ティグレス対モレリア、始まりました。 19.03.08
ダンナ、チャンネルを五輪予選に切り替えるw メキシコは今日も黒ユニ、相手は今日もw白ユニ。 19.14.52
うわああああ、カナダのゴール決まるかと思ったよ……。ヒメネスゴールラインでヘディングでクリア。GKリボリオしっかりせんかい。 19.15.56
で、ティグレスがゴール決めてるしwww 19.17.25
プリード、なんでそこで決めないーーーーー! 19.22.32
裏ではモレリアが同点ゴール。 19.23.20
テレビの音声が突然消えました。あ、戻った。 19.25.07
メキシコシュートはGKにそらされてポスト脇へ。惜しかった。 19.27.19
うわ、今度はメキシコのシュートをカナダDFがヘディングでクリア! 19.28.19
その次のシュートも向こうへ抜けちゃった。 19.28.29
裏ではサルシードがイエロー食らってる様子。 19.28.51
マルコファビアンのごーーーーーーーーーーる。 19.29.41
よく走ってスピードで決めましたw 19.29.59
プリードのシュートぉぉぉぉ! しかしGKに逸らされました。 19.31.12
あら、ポンセが足吊っちゃった? 倒れてチームメイトから手当て受けてます。 19.37.33
カナダの同点ゴールです。 19.41.33
右からのクロスをほぼノーマークだった選手がヘディングで叩き込み。メキシコ、油断してたか?  19.42.26
プリードのゴール、あっという間にまたリードw 19.42.36
半月あたりで壁パス、三人のDFに囲まれながらシュートして決めるんだから……カナダw 19.43.27
ティグレス対モレリアは1対1で前半終了した様子。 19.49.23
メキシコ対カナダ、2対1でメキシコリード、前半ロスタイムに入りました。が、エリア内でカナダ選手とチャベスがぶつかった? 両方転がってもだえてます。 19.56.09
カナダ選手にイエロー、何のファウルだったんだ? 前半終了です。 19.56.47


五輪予選メキシコ対カナダ、後半始まります。 20.11.21
マルコファビアンのクロスへチャベスがヘディングするも、ボールはポスト際へ。 20.13.31
あらら、カナダGKがこぼしたボールへ走りこんだマルコファビアンがGKと接触して倒れ、手当てを受けてます。GKのほうもダメージ受けたようだけど、こちらはすぐに復活。 20.16.29
裏ではティグレスがゴール決めたようです。誰だ? クーニャらしいです。後半からセルダに代わって入ってたんだよね。 20.18.56
カナダ選手2番がチャベスの足を後ろからはらってイエロー。 20.19.56
ここで負けたら、出場権なしなんだよねえ。カナダももっと必死になってもいいと思うんだが……すでに必死なのかな。 20.22.01
メキシコ、ファビアンのカウンターシュート、はじかれプリードがもう一度シュート、しかし決まらない。 20.22.32
カナダ交代、イエローもらってる13番に代わって17番入りました。 20.23.35
プリードがエリアわずか外でファウルを受けてカナダ選手にイエロー、FKです。 20.25.23
うおおおお、FK蹴ったの誰だ? すごいリフラッソだったが、はじかれる。 20.26.06
そしてメキシコゴール、3点目です。 20.26.14
ポンセのゴラッソです。 20.26.47
なんか今気になったんだけど、向かいの家でもこの試合見てるらしくて、今歓声が。ただ、うちで見てるのより数秒早かったんだよね。歓声が聞こえてからゴールが決まった。TVアステカでは少し早いとか? 国内なのに……? 20.27.57
で、ダンナがティグレスにチャンネル切り替えたら、ティグレスも3点目w ロボスが決める瞬間を見てしまいました。 20.28.20
あら……ロボスにパスだししたクーニャ、オフサイドじゃなかったっけ?w 20.29.16
なんかメキシコとティグレスがシンクロしてるwww 20.29.44
あら、メキシコ五輪予選、カブレラが膝を負傷して交代? ホルヘ・エンリケスが入ったようだけど……。まあ決勝はそんなに重要じゃないから、五輪本番には間に合うといいね。 20.32.04
ダミアンがゴール決めてティグレス4点目。 20.34.54
クーニャからのパスを受けて左サイドから。 20.35.09
さて、メキシコも4点目決めるか? と思ったかwダンナがまたチャンネルを五輪予選に切り替え。 20.40.02
そう言えばさ、ダンナって昔は意味もなくテレビをザッピングして結局何も見てないってタイプだったけど、10年くらい前からそれやらなくなった。今回久し振り、ってちょっと意味合い違うけどw そして2試合の面白いところを嗅ぎ付ける嗅覚はさすがメキシコ人? 20.41.41
あららら、カナダ5番にレッド出ました。 20.43.48
二枚目イエローだったのね。 20.44.14
五輪予選もうひとつの準決勝はホンジュラスエルサルバドルに勝っているようです。3対2だったかな。てことは、このまま終わればまたメキシコ対ホンジュラスか……。 20.46.06
メキシコ交代、アキーノに代わってコルテス。 20.50.56
ティグレス対モレリアは終了、4対1が最終スコアだった模様。 20.55.28
メキシコ交代、プリードに代わってエリック・トレス。 20.55.42
ロスタイム2分で試合終了。五輪出場決定です。おめでとう?。 20.59.30
あとは、決勝でしっかり勝ってほしいですね。ここでホンジュラスにリベンジされたら情けないからw 21.00.12
しかしこれで、ウーゴ<テナになるのかwww 21.00.43